「夢野みらい」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

夢野みらい - (2023/11/18 (土) 11:37:15) の編集履歴(バックアップ)


夢野みらい / MIRAI YUMENO

【ゆめのみらい】

ポップンミュージック15 ADVENTUREで初登場したキャラクター。
にじっ娘のメンバーとして、ポップン13でいち早くサブキャラとして登場していた。

出身地 鎌倉市雪ノ下
趣味など お絵かき、読書、歌のレッスン
すきなもの 家族、ひかりちゃん、そらちゃん、ファンのみなさんです。
きらいなもの テストとか、オーディションです。

誕生日

4月19日

担当曲

オンラインラブポップ
テクノポップ(I’m Screaming LOVE)
[Together!]

ポップン15

''''''

アクション(pm15)

NEUTRAL
両腕を斜め下に下げ、左右にステップを踏みながら踊る。
GOOD
右手を腰に当てて、指差ししながら左手を横に動かす。
GREAT
両腕を縦に伸ばしながら片足で反時計回りに1回転し、もう片足を付けると同時に両腕を横に伸ばす。
FEVER
足踏みして身体全体を動かしながら、左手を添えつつ右手で前を撃つ動作をする。同時にハートのエフェクトも出る。
MISS
ふと素に戻って両頬に手を添え、顔を真っ赤にして恥ずかしがってしまう。
JAM
FEVERを両手で、左右交互に行う。
DANCE
画面上側でみらいをセンターにして左右をそらとひかりが固める構図で横並びになり、一緒にJAMの動作で踊る。
動きがゆったりとしていて1ループにそれなりの時間がかかる上、3人の配置が置くと手前に遠近表現を伴ってV型になっている都合で上側全域と中央よりやや下側辺りまでが覆い隠されてしまうため、にじっ娘3人組の中で最も難度の高いダンスとなっている。
WIN
思い切りジャンプして魔法使い風の帽子を装備し、ほうきに乗って宙に浮く。ひかりはお姫様のような服装、そらは騎士のような服装になっている。
光のエフェクトもたくさん登場し、水色の文字で【miracleと】ピンクの文字で【インターネットワールドへ!】と記載されている。一番下には【CMソング「恋のミラクル☆」】と記載されている。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
MISSの直後に左側へ移動し、そのまま動けなくなる。
そらひかりが右から登場して、そらは呆れた表情。ひかりは心配そうな表情。

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 バキュン♥♥
ダメージ や~ん><
GOOD ズキュン☆★
BAD がんばるっ
WIN ログインして
LOSE くすん・・・


関連キャラ、用語リンク

にじっ娘

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE