ミミ / Mimi

【ミミ】

ポップンミュージック14 FEVER!で初登場したキャラクター。
版権曲スーパーマリオブラザーズBGM担当におけるミミのバージョン。
デザイン担当はshio
AC14の版権専用カラーで、マイキャラにはできない使用不可能カラーのひとつ。

出身地 日本
趣味など 買い物。カワイイ小物には目がないんだってさ
すきなもの うさぎグッズ
きらいなもの トマトジュース

誕生日

3月3日

担当曲

スーパーマリオブラザーズBGM

ポップン14

※説明文無し

ハリアイ絵及びアクションはポップン14版のカラーの色替え流用となっており、一部のアクションのみ新規のものに差し替えられている。
衣装の色は原曲の出典元であるゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオのカラーをイメージした赤と青基調のデザインとなっている。

アクション(pm14)

アクションが新規のものにを付加

NEUTRAL
片手をヘッドホンに当てて軽快に歩く。
GOOD
GREAT
弾みをつけて人差し指を天に振り上げ「yeah!」
FEVER
MISS ※
バナナを踏んで滑って転ぶ(流用元のLOSEアクションと同一)
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
ミミ・ニャミがファミコン?で遊ぶ。
テレビがアンテナ付きの懐かし風。
(なぜか1Pと2Pの衣装の配色が逆転しており、ミミの服が白、ニャミの服が赤になっている)
FEVER WIN
LOSE ※
MISSアクションの後画面が暗転し、ドット絵っぽくなり、GAME OVERの文字が出る。

キャラクターポップ

【色違い】
キャラクターポップの上段(2P側)は、マリオの弟・ルイージのカラーを意識したものになっている。カラーリングそのものは「スーパーマリオブラザーズ3」以降で定着した「緑と青」ではなく、AC版「マリオブラザーズ」のファミコン移植版における「緑と白」のカラーリングの再現となっている。



関連キャラ、用語リンク

ミミ
ミミ(版権)
[[]]

キャラクター一覧/ポップンミュージック14 FEVER!
使用不可能キャラ

最終更新:2023年10月07日 19:22