【オトカ♡ドールで大冒険!ニョラ~】

かわいい歌声にのせて魔法や技を発動☆
おしゃれアイテムでドキドキのマジカルコーデ♪
まるで音楽と夢の世界の大冒険だね!
ほらほらミミちゃん、ヒメモード発動ニョラ~♥
OK!キュピーン☆って、あれ?…ニャミ…ちゃん?
Illust オトカ♥ドール&pop'n team

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
オトカドールとのコラボレーションカードを兼ねており、スペシャルコードが存在する。

唯一このレアカードのみ、表面および裏面の右上に二次元コードが付いている
これは後述する、オトカドール筐体で読み取ることで特典が得られるコードである。
ポップン筐体の設置場所が限られる上に、主な対象年齢層でこのカードを入手できたらラッキー、くらいに思った方がいいかもしれない。

あい、サニー、セイナに加えて猫キャラであるニャンドラも描かれており、どういうわけかニャミに扮している。
魔法使いっぽいミミの格好に似せているが、ミミは違和感を感じている模様。

デジタルアルバムでは二次元コードを容易に利用されるのを防ぐ為、ハートマークで隠されている。

+ ...

制作コメント

オトカドールのみなさん、ようこそポップンへ!
NU-KOちゃんつながりでなんだか他機種とは思えないオトカドールから、あいちゃん達をお招きしました。
キラキラかわいい女の子たち、色んなお洋服に囲まれて、素敵な歌もいっぱいで…まるで夢のような世界です!!

せっかくのレアカードなのでミミニャミも一緒に…と思っていたところ、おお!こちらの世界にもカワイイねこちゃんがいらっしゃったニョラ~☆ということで、ミミニャミならぬミミニャンドラでお送りしています。
ニャンドラちゃんはコーデのプロフェッショナルですので、ニャミちゃん風ヘアスタイルもさすがの着こなしですね!

そしてなんと偶然なのか運命か、オトカドールの「オトカ」とポップンミュージックカードのサイズがほぼ同じということで、オトカドールのゲームで実際にスキャンできちゃうオトカ仕様になっているんですよ~
オトカドールのゲーム機でカード右上の二次元コードをスキャンすると素敵なお洋服をプレゼント!
オトカドールを遊んだことがある方も、はじめての方も、ぜひぜひこのカードでオトカドールをプレーしてみてくださいね!

Guest:オトカ♥ドール&pop'n team

スペシャルコード特典

ポップンスターメーカーのSPECIALエリアで、あいメダルが獲得できる。

オトカドールでの特典

表面(裏面)の右上にある二次元コードをオトカドールで読み取ることで、ギフトカードとして使用可能。
使用することで限定アイテム「エクラルポップTシャツ」他、限定の「エクラルポップコーデ」各種アクセサリーを入手することができる。
この各種アクセサリーのコーディネイトをした状態でカードに出力することで、特別な背景が付いた状態でカードが生成できる。
また、ブランドが表示される部分はポップンeclaleのロゴとなっている。

当初は上記の方法で入手できる形だったが、2016/04/28稼働の「~イントロダクション」では、このエクラルポップコーデのあいとバトルすれば獲得できるようになった。
なお、その際のバトルにおいて、BGMとしてポップンの[僕の気持ちを描く]が使われている。

  • 2022/03/31を持って、オトカドールのe-amusementサービスは終了となった。

参照(オトカドールwiki)

キャラクター

ミミ
ニャミ→ニャンドラが扮している

あい
サニー(オトカドール)#?
セイナ#?

関連リンク

レアカード
コラボレーションカード

オトカドール
[オトカドール~このゆびとまれ~]

ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2022年05月05日 13:00