アットウィキロゴ
  • トランスダンスアナーキーの体験版。17の要素はどこにもない (2025-12-12 23:50:13)
  • 450~570コンボまでの同時ラッシュがとにかく苛烈。実質120連だと思っても過言じゃないと思う。そこから少し緩やかになるが後100ノーツ以上あるので全く気が抜けない。個人差にしても17上位は固いか (2025-12-13 01:32:33)
  • "エタラブよりクリアが難しい同時系17"という新しい概念が生まれてしまった。後半の同時滝が異常に長すぎて、ものすごく疲れるのに引っ掛けたらアウトと厳しすぎる。 (2025-12-13 01:41:26)
  • サビ部分の同時ラッシュもそうだけど中盤の片足拘束地帯や、前半後半で頻発する5連同時〆→5連みたいなそもそもの配置が厳しい。サビの同時押しはメロディ合わせを意識すれば多少マシにはなる(100秒鬼みたいに音取りがしっかりある)。とはいえこ17ではないけど… (2025-12-13 03:00:37)
  • これとワーニンが同じ難易度なの、本当になんで? (2025-12-13 03:34:05)
  • 踏んで見た感じ意外と体勢が崩れやすい同時配置が少なくて踏みやすいし、順当に今の17上位踏める地力があればスコアは出るタイプで17上位は固いけど明確に詐称という程でもないかな。少なくともスコアの面は全然エタラブ鬼の方が苦手かな (2025-12-13 04:52:43)
  • サビの同時連打もだけど、それより前の16分の間に同時が挟まってるところがあまりにもキツい (2025-12-13 17:48:41)
  • 隅田川とトラダンを足して1.5で割ったイメージ。同時は隅田川タイプだけど数が多過ぎるのに加えて、同・同と同・単が混ざってるからしっかり認識が出来ないと全部同時で取って体力を余計に消費したり、何をやってるか分からなくなって頭が爆発して動けなくなる。 (2025-12-14 02:39:31)
    • 更に後半から終わりまで同じ様なメロディが4回も続く構成で「いつ終わるんだよ…」とメンタルをゴリゴリ削って来る。16分からの同時配置もしっかり搭載しているから、挑戦段階だと同時がよっぽど得意じゃないとエタラブと同じか、それ以上に感じる。18クリア埋めを始めた時にやる位が丁度良いんじゃないかな。 (2025-12-14 02:39:56)
  • GP初出の時点でこれAC来たら阿鼻叫喚だろうなとは思ってた。局所難のエタラブってより隅田川マラソン大会って感じ。配置自体は強烈さはないが余りにも長過ぎる。 (2025-12-14 11:27:31)
  • 疑似FLATフリーズが絡み始める地帯はもう18と言っても差し支えない難易度。一応同時処理出来るけど体力と要相談です。 (2025-12-14 12:18:31)
  • 16分で同時に繋げたりはなくてお行儀よくしてるけどフリーズによる視認性の悪さと発狂長すぎ問題でシーシュ激より強くねって感じ (2025-12-14 13:26:18)
  • 斜め飛びが混ざってるのが鬼畜すぎる (2025-12-14 18:10:16)
  • 譜面そのものは18の同時よりまだわかる……が、やっぱ問題は難所がやたら長いところ。サビ半分だったら17で納得してた。 (2025-12-14 19:27:54)
  • 理不尽な配置こそ無いものの、このBPMでほぼ休憩無しなので17を逸脱してると思う。クリア難易度は簡単めの18と大差ないのでは。 (2025-12-15 17:56:40)
  • エタラブ、アナーキーはクリアできたがこっちはダメだった。多分自分の苦手な配置なんだろう (2025-12-15 23:33:01)
  • 難易度かつてのVanquishモンビジの上下関係と同じようにアナーキーよりは弱いけど17ではないので18と思って踏むのがいい。あと序盤の5連→同時→5連は一か所縦連になってる所があるのでかなり譜面認識が難しくなっている。 (2025-12-19 03:49:52)
  • これのおかげで同時を脱力して踏めるようになり、トランスダンスアナーキー鬼やエタラブ鬼を伸ばせた。同時の練習にはすごく良いと感じたけど、やっぱお前足18でいいぞ。 (2025-12-20 21:33:39)
  • ハンクラ動画見て言うほどきついか?って思ってたけど今日実際に踏んでみたら、きつかったです。すみませんでした。 (2025-12-22 18:36:10)
  • あの超発狂だったエタラブ鬼が段々影薄くなるの凄い時代 (2026-01-06 21:56:08)
    • 17の未クリアが3譜面だったけどこれでもう1譜面増えた。クリア難易度は18に両足突っ込んでる。 (2026-01-19 10:08:25)
  • クソムズいけど苦手な人ほど真面目に向き合うことをオススメします これといいトランスダンスアナーキーといい、やりまくってると同時がみるみる上手くなる (2026-05-03 06:51:28)
    • ムズすぎて無理って人は Poppin' Soda、これも厳しいならメズマライザーかな これからも令和エアプ譜面は増える一方だと思うので慣れるしかないね (2026-05-03 06:54:30)
    • 一応真面目に書いておくと「他の人の意見を否定しているかどうか」が問題なので論点がズレている、「私は17だと(18だと)感じる」は何の問題もない意見、「18だと(17だと)感じる人はおかしい」って言い出すと「それは違うよ」って突っ込まれる、というだけの話 (2026-05-05 21:45:41)
      • あとは「17だけど18だと思う」の意見が的外れでも「実際踏んでみたら楽だったよ」で終わるけど、「18だけど17だと思う」の意見が的外れだと「死ぬかと思ったぞ」って事故が起きるので、「実際の難易度表記よりも簡単だ、という意見は慎重に言ったほうが良い」というのはある (2026-05-05 21:48:07)
  • この曲地味に2分5秒もあるのな…しかも最後までチョコたっぷり (2026-05-05 20:49:39)
    • 曲が長い上に休憩もほとんどなく、16分と16分の間にまで同時が絡んでいる太腿ブレイカー…完走に限ればエタラブよりキツくてPreyと同じくらいに感じるけど良い譜面でもあるから凄い (2026-05-06 23:12:48)
      • 本当に楽しいから踏みたくなる良い譜面、死ぬほどしんどいけど同時の練習にうってつけ! (2026-05-06 23:19:36)
  • ようやくAA+取れたけど、掠る程度のニュアンスで同時を取らないと体が持たない。詰めれば詰めるほど高難易度上手くなると思うので、かなりイイ譜面。 (2026-06-14 17:07:08)
最終更新:2026年06月14日 17:07