アットウィキロゴ

雑談所のルール

  • 文字通り、雑談などをする場所です。DDRに関する話題ならなんでもどうぞ。
    • 曲の個別ページではDPの話題は禁止としておりますが、ここでは暫定的にDPの話題を可としております。
  • このページは不特定多数の人が閲覧します。他人が読んで不快な表現・文の書き込みはしないでください。特に、アーティストや使用音源や譜面作成者などの批判は場が荒れる原因になりやすいので、お控えください。
  • コメントの編集時は、レスポンス番号の修正以外の表現の改変はしないでください。
  • コメントの安易な削除はご遠慮ください。
  • 今後の運営に関する話題や荒らし対策に関する話題は会議室にてお願いします。


雑談所

※最新の20件までしか表示できませんので、同じ話題はなるべくリプライ方式で送信するようにお願いします。


  • 上級者以外コメントするな〜って言ってた人、あれから音沙汰ないみたいだけどやっぱり足神様じゃなかったのかな😢もっと色々話聞きたかった - 名無しさん (2026-05-17 12:06:07)
  • まァDDR本気で上手くなりたい奴ァこんな便所の書き込みより、BPL選手のYoutubeチャンネルを参考にするからなァ。上達への一番の近道はプロにコツを学ぶことや。便所の書き込みなんざ本気で参考にしてる奴ァ一生底辺DDRerやってろや。至極当たり前の話やな - 名無しさん (2026-05-17 18:55:04)
    • まァここの奴らは本気で成長する気なんざ無いから便所の書き込みで十分なのかもしれんがな! - 名無しさん (2026-05-17 18:59:01)
  • あと音ゲー上手い奴は普通に偉いで。BPL選手は尊敬されとるやろ?誰からも尊敬されないお前らとは大違いや。なァ、そうやろ? - 名無しさん (2026-05-17 19:16:55)
  • 遊びや楽しむ事よりも「これで練習してね」みたいな譜面が大分増えて来たね。ロンロンや2次3次DDDもその類だと思ってるけど、踏み終わると「やっぱ良い練習譜面だなぁコレ」と楽しめちゃうから良いゲームよ。 - 名無しさん (2026-05-17 20:16:45)
    • そういう意味だとハイパーツイストみたいな爆速捻りを練習できる譜面ってまだあんまりない?あったらやりたいなあ - 名無しさん (2026-05-17 21:02:48)
      • LONG TRAIN RUNNIN'鬼が割と良かったんだけど、一瞬で削除されちゃったからなぁ - 名無しさん (2026-05-18 00:58:13)
      • 知らんかったけどすっごい譜面しててワロタ。良い版権はすぐ消えちゃうなあ… - 名無しさん (2026-05-18 01:35:46)
  • おいwiki作るんか?作らないんか?作るならグズグスしてねぇでさっさと作れや - 名無しさん (2026-05-19 16:48:52)
  • 管理人への連絡ページに書いてあんぞ。「これもう勝手に新しいwikiを立ち上げるべきでは?」「同感 大真面目にwiki新設するべき」ってなァ。言い出した奴がやるんが筋やろ?仕事が遅ぇんだわ。はよせぇや - 名無しさん (2026-05-19 16:53:41)
  • 煽りコメのIPアドレス調べると大体過去の煽りコメとほぼ同じ位置情報が表示されるな…… - 名無しさん (2026-05-19 17:08:33)
  • ちょっと前に版権曲の復活があったけど前例はあんまり無い感じなんすかね?復活してほしい版権いっぱいあるんだが - 名無しさん (2026-05-19 17:24:56)
  • お、気付いたか?過去の人間が使ってたフリーwi-fiの一部を特定したからなァ。利用させてもろてるわ - 名無しさん (2026-05-19 17:36:51)
    • 今度はそういうキャラなのね - 名無しさん (2026-05-19 17:39:10)
    • あとOCNってフリーWi-Fiもう無くない……? - 名無しさん (2026-05-19 17:47:50)
      • 自分、馬鹿やろ?まァせいぜい詐欺のカモにならんよう気ィつけや - 名無しさん (2026-05-19 17:58:38)
        • 草 - 名無しさん (2026-05-19 18:03:36)
    • さぞ偉そうな態度ですけど、そこまで言えるってことは足神はもちろん、真足神くらいは取れてると思ってよろしい?上でも言われてるけど証拠画像なりDDRコード貼ってくれたら多少なりみんなの見る目変わると思うよ?なぜかこの話題だけ綺麗にスルーしてるみたいだけど。 - 名無しさん (2026-05-19 21:26:21)
      • ocn.ad.jp - 名無しさん (2026-05-19 21:46:07)
  • 新しいwikiなんて作れる訳ないじゃないですか。文章が読めない、ルールも守れない、倫理観も終わってるヤバい人間しか居ないんだから - 名無しさん (2026-05-19 18:49:13)
    • 接続元がランシステムなのでVPN何かかな? - 名無しさん (2026-05-19 19:04:07)
  • 版権曲の復活だとパラカスとかが数ヶ月で帰って来たのが凄い印象に残ってる。選曲ランキングが内部データとしてまだ集約し続けていてもおかしくないし、当時人気だった版権曲は復活して欲しいねぇ… - 名無しさん (2026-05-19 19:55:57)
    • パラカスとかトリsacは先行稼働の兼ね合いだからちょっと事情が違うとは思うけど。それはそうと、新規層獲得のためにも、レールガンとか女々しくて令和あたりは戻ってきてほしいね。 - 名無しさん (2026-05-19 21:35:57)
      • 令和は今戻ってきたらFCは出そうな雰囲気あるから見たい - 名無しさん (2026-05-19 23:10:42)
    • 個人的にはbutterflyが入ってないのが謎でしょうがない。未だにDDRといえばアイヤイヤーで止まってる人もいるのに何故消したのか - 名無しさん (2026-05-19 23:33:23)
      • butterfly含めたレジェンド楽曲、せっかく新規リミックス作ってまで復活させたのに、金筐体以外でもできるようになったかと思えば半年で削除だったしなぁ。鬼もいい意味で尖ってただけに勿体無い。まぁ令和といい削除が決まってたからこそ尖った譜面に出来たのかもしれないけど。 - 名無しさん (2026-05-19 23:56:25)
  • 蒸気激のクリア難度投票の更新をやたら見るなと思ったら、クリア難度が弱〜逆詐称にかなり投票されてるけど、元々こんなんだっけ?気にしたことないから分からんち。 - 名無しさん (2026-05-21 23:31:16)
    • 2026/05/20 (水) 21:24:37の更新(編集者119.26.170.221)でまるまる書き換えられてますね。 - 名無しさん (2026-05-22 03:05:14)
  • wikiを新設すべきなんて無責任な事を言うから荒らしがますます増長してるじゃん。荒らしには反応すんなってトップページに書いてあるのに守れないアホと際限なく荒らし続けるバカ。民度悪すぎだろ。ちょっとは落ち着けよ - 名無しさん (2026-05-23 18:18:05)
    • NUROねえ、成程。色々n  - 名無しさん (2026-05-23 20:56:44)
      • 途中送信失礼、成程荒らすために色々な要素を頑張って拾ってるのね。大変だね。 - 名無しさん (2026-05-23 20:59:52)
  • 確かにそうだな。でも俺はクールダウンも兼ねてラスクレの3曲目TAGmix踊、4曲目メテオラ踊がエンディング曲として固定になってるわ。ラスクレのラス曲が固定って人は結構いたりするんじゃない? - 名無しさん (2026-05-23 20:54:20)
  • 魄←これなんて読むんだろ?はく?ぱく?たましい? - 名無しさん (2026-05-30 14:09:21)
    • 28日のBEMANI CHANNELの番組では「はく」呼びでした(11:45あたり) - 名無しさん (2026-05-30 18:13:54)
      • ソースまで教えてくれてありがとうございます。譜面一覧の並びを変更しました - 名無しさん (2026-05-30 22:40:28)
  • ハク鬼踏んできたけど物量キツイよぉ、なんでコレが19じゃないのぉ? - 名無しさん (2026-05-31 12:33:55)
  • CRAZY♥LOVE(鬼)に激よりフルコンしやすいとか言ってるおバカさんがおるやん。このwikiたまに知能バカ低いコメントつくから好きだよ♡ - 名無しさん (2026-06-06 16:45:11)
    • ほーん。お前はその人より知能高いと思ってるんか。気持ち悪いわ - 名無しさん (2026-06-06 18:55:16)
      • こっちも度々噛みついてたジェイコムのIPアドレスでいつも通りの反応速度なので同じ人かな - 名無しさん (2026-06-08 20:29:38)
    • フルコン狙いだと変なところのある下位譜面より自力で殴れる上位譜面の方が楽、ってパターンは稀にある - 名無しさん (2026-06-06 19:03:17)
      • ×自力 ⚪︎地力 - 名無しさん (2026-06-06 19:03:34)
    • いつものOCN対立煽り兄貴おっすおっす - 名無しさん (2026-06-08 20:26:32)
  • CRAZY♥LOVE鬼は地力よりもFAの認識難がキツい。FA切ったら結構いけるけど、戻した途端に脳がバグるから逆によく出来た譜面よ。 - 名無しさん (2026-06-06 22:22:08)
  • 交互に踏めないいじわるな激と違ってかなり踏みやすいので地力があれば激よりフルコンしやすい - 名無しさん (2026-06-14 16:17:50)
  • OCNやジェイコムを駆使して荒らしてた人は黙って編集する方針に変えちゃったの?前の方がいろんなキャラ見れて面白かったんだけど。 - 名無しさん (2026-06-18 05:01:24)
    • どんなキャラ演じてもすぐ「足神の証拠出して?」って言われて辛くなったんじゃない?行動指針が一貫してるから黙ってても「あ~あの人ね」ってなるけど。 - 名無しさん (2026-06-18 11:21:39)
      • 実力云々の話によるものではないかと。実際それ(実力)関連の話題になってた最中も似たような接続元からのアクセスは続いていたので。 - 名無しさん (2026-06-19 02:32:47)
    • 報告すれば一応管理人が動くのが判明したから黙り込んだんじゃないの? - 名無しさん (2026-06-18 22:13:22)
      • そこまで分かってるならコズベロ云々で報告された辺りで完全にやめてたと思うんですけどねえ……意地を張ってしまったのか何なのか…… - 名無しさん (2026-06-19 02:22:26)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年06月01日 23:33