雑談所のルール

  • 文字通り、雑談などをする場所です。DDRに関する話題ならなんでもどうぞ。
    • 曲の個別ページではDPの話題は禁止としておりますが、ここでは暫定的にDPの話題を可としております。
  • このページは不特定多数の人が閲覧します。他人が読んで不快な表現・文の書き込みはしないでください。特に、アーティストや使用音源や譜面作成者などの批判は場が荒れる原因になりやすいので、お控えください。
  • コメントの編集時は、レスポンス番号の修正以外の表現の改変はしないでください。
  • コメントの安易な削除はご遠慮ください。
  • 今後の運営に関する話題や荒らし対策に関する話題は会議室にてお願いします。


雑談所

※最新の20件までしか表示できませんので、同じ話題はなるべくリプライ方式で送信するようにお願いします。


  • コズベロのコメ欄をチラっと見てきたけどあれは凄いな…あちこちに話題が飛び交ってるからか収集が付かなくなってる感がある、、、あと数ヶ月はあのままだろう。 - 名無しさん (2025-01-11 04:36:10)
    • あそこのコメ欄、ムービーに出てくる3人が言い争ってるみたいで好き。 - 名無しさん (2025-01-11 12:32:42)
  • パラエボで消されそうなコメントを連投したけど、何も起きないってことは管理人さんが対応してくれたのかな?それにしても凄いのが沸いてたんだな...。データが必要→でも必要なデータはお前が考えろ→オラオラ早くデータだせよ、koreもう教科書に乗せて良いレベルだな。 - 名無しさん (2025-01-12 23:51:52)
  • あんな荒らしに付き合って多大な労力を割いてくれた人のデータに対してあれだからな。そりゃ17派が異常に見られますわ。データ集計した人も純粋に17と思っている人も可哀想でしかない。 - 名無しさん (2025-01-13 00:22:29)
    • あれは文章が読めないではなく、文章を捏造してくるタイプ。現実で出会ったら嫌すぎる。実際は17派の中に荒らしがいるだけだろうけど - 名無しさん (2025-01-13 01:03:16)
  • どうでもいいけどすごい荒れ模様だったコズベロ激のコメント欄がようやく正常な方向に進みつつあるね。wikiの利用者は自らの主張をデータでもって語るべし。良い傾向だと思う。コズベロに近い足17をリストアップした人。スコアのサイトを見つけてきた人。みんなすごいよ - 名無しさん (2025-01-13 01:18:13)
  • あれだけ丁寧に解説してくれてるのに、一斉に17って主張してる方々が自分にとって都合のいい部分だけ切り取って17って断言してるの、やっぱりおかしな論理で17と押し切ってたのは同一人物なのかなぁ。あんなのが複数人いるなんて信じられない。18派はあんなの相手にしなきゃいけないし、まともな17派もあんなのと一緒にされるしで、両方にとって害悪でしょ。やっぱ荒らしたいだけなんですかね。 - 名無しさん (2025-01-13 01:43:01)
    • 多分1人か2人で自演を続けてるんじゃないかと思う。流石にあんなのを真に受けるプレイヤーなんて存在しないだろうけど、人の善意による労力・努力を踏み躙るのが最高に不快。まぁ荒らしの目的は相手を不快にさせて楽しむことが基本だから、悲しいことに今は相手の一番望ましい展開でもあるんだよね。 - 名無しさん (2025-01-13 01:58:08)
      • ただ、単なる荒らしだとしたら、もっと別のとこも荒らすと思うんですよね、それこそ何度か上がってる360のページとか。好ましくない表現なのを承知で書きますが、精神疾患を持ってる方って、やたら特定のことに拘ったり、物事の一部分だけしかできなかったり(今回でいう都合のいい部分)するので、もしかしたら、そういう方なのかも…とも思ってしまうわけで。(病気だと断言したり、病気を否定したりする意図はありません、あしからず) - 名無しさん (2025-01-13 02:20:53)
      • なんでコズベロだけ?とは本当に思う。逆詐称の疑惑をかけられてるやつなんて他にもあるのに、なんでコズベロだけなのかが分からん。しかも難度の境となる線引きがDDRプレイヤーとは思えない考え方だし、過去コメントを含めれば明らかに未プレイな奴もいるし、何から何まで分からん。 - 名無しさん (2025-01-13 03:17:54)
      • 足17連呼マンの深夜の自演連投を見て思ったけどこいつの根底にあるのは「逆詐称の説も出ているコズベロ激で足18クリア者を名乗ってほしくない」ではないだろうか?コズベロが来るまでに苦労して18を初クリアしたことにプライドを持ってると予想。指摘されても煽るばかりで自分のプレーした感想やスコアの話に全く触れないのは不自然だし「足18を主張する人はコズベロが降格したら足18クリアが減って悔しいから」という難易度議論にしては主観的すぎる意見で自演してるし - 名無しさん (2025-01-13 11:49:22)
        • 管理人へのご意見に報告してきたよ。自演が沸いてるんだよね?だったら管理人さんに対応してもらった方がいいよね。対応して貰えるのを待ちましょ - 名無しさん (2025-01-13 13:35:15)
  • 一部のコバンザメみたいなヤツは放っておくのが一番だと思うけどなぁ…どういう風の吹き回しか知らないが自分の過ちを認めたという事は一概に悪人というわけでもないんでしょ。何かあれば管理人に言えばいいし - 名無しさん (2025-01-13 01:57:17)
    • 俺にはどの書き込みが過ちを認めたのかが分からん。むしろ他の人の書き込みを切り取って恣意的に解釈して誤謬だけで暴れ続けている大悪人に見える。 - 名無しさん (2025-01-13 07:09:38)
      • 自らの言葉を撤回したり申し訳御座いませんでしたって謝罪したりしているのは「過ちを認めた」って解釈できると思うけど、違うのかなあ?自分はその2名の話をしたつもりだったよ - 名無しさん (2025-01-13 11:23:32)
  • コズベロが18にいて今すぐ困ることってあるか?自身の中で17だと確証があるなら次回作まで待てばいいだけでは - 名無しさん (2025-01-13 08:32:17)
  • コズベロが17扱いされて嫌な人は理論武装して18であることをしっかりプレゼンしたらいいんじゃない?そうすれば他の利用者もわかってくれるでしょ。こんな雑談ページで荒らしだ何だと騒ぐ以前にやるべき事があると思うよ - 名無しさん (2025-01-13 11:35:26)
  • 荒らしには触らない 古来からインターネットで伝わる暗黙の了解の一つである - 名無しさん (2025-01-13 12:03:01)
  • 「一部のコバンザメみたいな~」のコメしたの自分なんだけど、その上部で自演だと騒いでいる人はそもそも具体的にどのコメの話をしているのかが自分はよく分からないから触れようがないw - 名無しさん (2025-01-13 12:08:44)
  • 明らかなエアプがいたり、分かりやすい自演はいるし、典型的な荒らし論法を使うやつがいるし、これもうどっかで誰が一番荒らせるか大会みたいなのやってんじゃないの?散々言われている「争点じゃないところ」をまた持ち出して繰り返し始めるのは流石に異常でしかない。 - 名無しさん (2025-01-13 20:18:40)
  • 心の底から思ってる本音をいうと、ここのWikiで18派が17派の意見に同意して、17派が100%になったとしても、コナミが降格させない限りは、コズベロは18であり続けるということは理解できてるのかな。こんな非公式wikの、さらに荒れてる記事となればスタッフが参考にするわけないし、もっと言えば見ていない可能性だってある。あの熱量の10分の1でいいから、コナミに投書したほうがよっぽどいいと思うんですよね。 - 名無しさん (2025-01-13 23:08:54)
    • まぁアレ18側のデータが無い公平性にかけるデータだから - 名無しさん (2025-01-16 15:14:00)
  • 管理人へ連絡ページ使うくらいならこっちに書きなさい。 - 名無しさん (2025-01-14 10:17:20)
  • 表現として1番楽なのはわかるけど、最近の追加譜面のコメ欄見てると強化〇〇、劣化〇〇って表現増えたね - 名無しさん (2025-01-14 12:13:32)
    • 高難度増えまくって似たような譜面も増えたから致し方なし 入力デバイスが1種4個しかないのがね - 名無しさん (2025-01-14 18:48:10)
  • 3ヶ月前に買った靴がもうツルツルになってパネルで滑る様になった...。バスケ用とかの滑り止めスプレーを買おうか迷ってるけど、乾燥してから効果が発揮されるものだしパネルに影響でないよね? - 名無しさん (2025-01-14 22:54:37)
    • 荒らしじゃなきゃ誰も構ってくれないなんて随分と寂しいじゃないか…。まぁ彼はまだやりたがっている様だし、その内また燃えるかもね。 - 名無しさん (2025-01-16 20:24:57)
  • コズベロ論争は結局、足17強ということで決着したみたいですね。良かったです。自分もあれは正直足17だと思ってましたから。足18派はやはり少数ということですか - 名無しさん (2025-01-25 14:52:14)
  • 滑り止め系はスライドが封印されるから上級者向き。スプレータイプも靴から少しずつ削れてパネルに落ちることがあるからプレイ後の掃除は丁寧にした方がいいかも、軽くでも掃除するならたぶん大丈夫だと思う。 - 名無しさん (2025-01-25 23:27:23)
    • スプレータイプでも削れて落ちる物があるのね。自分の汗を拭くのも込めてプレイ前後でパネル掃除をする様に心がけてるから、掃除に関しては大丈夫かな?試しに使ってプレイ後のパネルの様子とか見てみるよ。ありがとう。 - 名無しさん (2025-01-26 02:46:00)
  • 滑らない靴だと自分の適正難易度で精度出しやすいのと交互押しと地団駄が安定しやすい利点があるから良いよな。ただ滑りやすい靴も利点があって長くて速い滝に追い付き易い動きにスライドによるごり押しが出来るからプレイスタイルに合わせて切り替えも○ - 名無しさん (2025-01-25 23:35:26)
    • 程好く滑るのはスライドがやりやすいの凄い分かる。だから自分だと体重をかけたらグリップが効いてくるのが丁度良い感じだ。ただ今の靴だとグリップが無さ過ぎて軸足まで滑って、ヒデブの捻りで滑って思いっきりコケたわ...。痛かった...。 - 名無しさん (2025-01-26 02:54:42)
  • 合同イベントでの他機種同時収録を除いてWORLDに入ってからBEMANIコンポーザーの新規書き下ろし曲が減ったのが気になるのは俺だけ? - 名無しさん (2025-01-26 00:44:23)
  • Akira Complexが存命ならEndシリーズの新曲が提供されてたのかねぇ…と思ったり - 名無しさん (2025-01-26 01:07:05)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月08日 01:39