- Superior MAXXX(鬼)
- 密度は言わずもがな、BPM444になって曲調もBPM444になってからが本番 そこまでは全部楽勝くらいじゃないとダメ しかし真の敵はリズム難でスコアが出にくいことかもしれない (2026-02-05 11:33:44)
- ノーツ数が1001なので理論上、全てPerfectを取ればPFCかつAAA出ない状態になる譜面 (2026-02-05 11:56:43)
- 360鬼と同等の物量を持ちながら3y3s鬼の様な縦ビジの多い正面滝がBPM444で来る。超加速による視認難も厳しく、碌な休憩もないのでクリア難度は19上位クラスありそう (2026-02-05 16:01:10)
- BTFやSfVと違ってギリギリFCの目がありそう……リズム難・超物量・超高速8分滝(6分捻り混じり)を超えてからラスト444BPM12分4連ラッシュが捌ければ。 (2026-02-05 17:13:51)
- 333地帯も444地帯も8分に捻りは一切ない(6分では捻る)とはいえ、360鬼やエゴ鬼が生ぬるく見えるほどの縦ビジ配置のオンパレード。もはや動画見てるだけで動悸と息切れがする。 (2026-02-05 21:08:24)
- BPM333の8分とBPM444の6分が同速なので踏む速度が変わらず見た目だけ加速する流れが美しい(動画勢) (2026-02-05 21:19:03)
- 十分やばいんだけど、SfVとかと比べるとまだ常識的な範囲(?)の譜面だと思う。流石に反省したのかな (2026-02-06 00:17:53)
- まああれはいくら何でも局所難過ぎたからな。今回のはしっかり地力譜面になってよかった。 (2026-02-06 02:24:56)
- 上のコメントでも前半は全部楽勝くらいじゃないとダメとあるが前半は前半で同時や12分地団駄が444地帯までの体力を削ってくるのである程度手を抜かないと444地帯で追いつかなくなるので注意。 (2026-02-06 02:26:57)
- 525コンボ後の超加速後の配置は4分で↑↓ ←→ → ← ↑→ ←↓で覚えると速度に置いて行かれなくなるというか覚えないと譜面についていけなくなる (2026-02-06 02:31:59)
- 19半分埋まってる程度では歯が立たなかった…超加速がクリア狙いだと相当厄介で、暗記してないと良くて1/3最悪半分以上持っていかれるくらい速い…あと上にあるけど縦ビジが多すぎて1001ノーツ以前に体力消費がエグい、他のBPL組と比較すると理不尽が少ない分マグレ抜けを徹底的に潰してる (2026-02-06 23:13:27)
- 未クリアラクリマエンディだけだったけどこれが増えてしまった。444地帯速すぎるし333も簡単に温存とはいかなかった。BTF/SfV辺りは対策ポイントが結構あるけどこいつはそういうのもあんまりない感じ。kore (2026-02-07 15:12:27)
- 途中送信失礼しました。これ練習はボラ鬼辺り……? (2026-02-07 15:13:53)
- 理不尽が少ないというのはあくまでもBTFやSfVの爆速12分と比較して、ということであり、こちら側の333の12分地団駄滝や444の12分混じりも常人には手に負えない領域であることには変わりない。特に最密地帯であるラス殺しの12分+8分の4セット20連は、逆餡蜜処理でもBPM277.5の16分相当とBTFを超える密度を誇っている。それ以前に、444の8分ですらエゴ鬼のような地団駄気味なものではなく体を揺さぶる乱打が延々と続く地獄のような配置なので、生半可な地力では4枚抜きなしで最後まで耐えきるのはほぼ無理と思われる。 (2026-02-07 17:35:07)
- STREAMが231とこちらもエゴ鬼を超えているが(もしかしてSP最密?)、もし仮に2014のRDiの時点でエゴではなくこっちが登場していれば真足神量産の戦犯扱いはされなかったかもしれない (2026-02-07 17:48:38)
- たらればにたらればで返すのもアレだけど最多ノーツ譜面がエレクリ鬼あたりだったはずなのでこの密度で2分踏み切れる人いるとは想定しない(この譜面はその時代に産まれ得ない)と思うの (2026-02-09 00:39:41)
- ちょうど500ノーツから本番なのがいいと思った(動画勢) (2026-02-07 18:47:22)
- 本当にBPM888が出てきて曲名888の立場やいかに (2026-02-07 23:12:12)
- TOTTOのLv19、2曲目 (2026-02-08 15:54:35)
- FA数は23のようです (2026-02-08 17:08:47)
- 直しました。ありがとう! (2026-02-10 17:32:28)
- 登場3日目にして早くも鳥陥落…いや確かに最後以外はBTFやSFVみたいな理不尽配置は無いとは言えさぁ… (2026-02-08 20:13:30)
- でもランカーの人たちでさえ完走した後しんどそうにしてるからちゃんと19強なんだろうな (2026-02-09 00:51:18)
- エゴより高えSTREAM値は伊達じゃねえって事だな… (2026-04-17 12:46:15)
- BPM444地帯(のちょっと後)からが本番。特に最後 (2026-02-08 22:18:07)
- 比較対象にENDYMIONやラクリマが上がるレベルという時点でクリア難易度はお察しレベル。BPM222の縦ビジまみれの乱打とか想像もしたくないな… (2026-02-09 06:17:50)
- その点MAXXXってすげえよな、最後まで発狂たっぷりだもん。18強発狂から19発狂にやさしく遷移する全体難19。常時発狂2分マラソンとか常人が耐えられるわけないだろ! (2026-02-11 13:12:21)
- ノートとFA合わせて1024なのがキリが良くて気持ちいい (2026-02-19 08:43:25)
- 4枚抜き使う使わないに関わらずVOLAQUASの真ん中でゲージがほぼ減らない位の地力がないとラストまでゲージが持たないと思う クリア難度だとENDYMIONより難しいまでありえる (2026-03-05 21:08:27)
- 最後の同時パートのメロディ、paranoiaシリーズのどれかだと思って聞き直したけど鬼鯖が一番近く聞こえるだけで同じメロディの楽曲って無かったっけ? (2026-03-06 23:20:31)
- 全体的にThe legend of MAXのリスペクトっぽい所があるからそこからフレーズ膨らました感じじゃない? (2026-03-06 23:46:01)
- あ!確かにこっちかも!!ありがとう! (2026-03-07 15:35:02)
- 最近のDDRの最高難易度の曲ってハイスピードにひたすらキックドラムドコドコドコドコさせ、ちょっとの味変の為に緑矢印を多用してさらにドコドコドコドコさせ、曲自体の雰囲気も少し似てるものばかりなのがな。新鮮味が薄い (2026-06-19 20:47:21)
- 高難易度譜面はやはりバリエージョン作るのは難しいですし……この譜面は過去のリスペクトも交えつつ前半と後半で譜面傾向が違ったりしてなかなか面白い譜面だと思いますよ ところでOCNno使ってます? (2026-06-19 21:41:30)
- MAXはドコドコしてナンボでしょ。あと個人的にDDRが一番バスドラ合わせが楽しい音ゲーだからこれでいい (2026-06-20 22:10:50)
最終更新:2026年06月20日 22:10