アットウィキロゴ
  • 今までのMAXシリーズやPARANOiA(MAX含む)に出てきた配置、そしてフリーズアローを使った下下右配置にニヤリとすること請け合い (2026-02-05 11:35:47)
  • 8分滝に6分がちらちら混じるだけでここまでリズム難認識難になるとは思わなかった。BPM333→444になる箇所で「緑矢印がBPM333の8分のリズムのまま」だから、その後ずっとBPM444の8分のリズム感覚が迷子になりました… (2026-02-05 17:20:47)
  • 何とかクリアしたけどエレクリ並の物量なんすね…後半ボロボロで18並にしんどかったけどS4Vみたいにギミック覚えれば何とかなるのかしら (2026-02-05 21:14:56)
  • 超加速で矢印が飛んでくる回数が6回とかなり多い。幸い、激譜面においては超加速後の配置が①上下同時か②右→左で始まる4分の2通りのみで、①②(444に加速)①①②②の順に来る。ちなみに左右同時FAで超加速する場合は①、左のみFAで超加速する場合は②と覚えることもできる (2026-02-05 21:29:56)
  • 他BPL組と比較すると暗記要素さえなんとか出来れば17だと思う、捻りは一箇所だけ(中盤のparanoia引用)なのでBPM220帯の練習+体力強化に使えそう (2026-02-06 23:18:42)
  • 初見18だけどギミック覚えたらちゃんと17かって感じだった。スコア狙いは終盤よりも400コンボ位?の超速地団太の方が個人的に問題だった。 (2026-02-06 23:56:19)
  • 17か?18の弱いやつと比べたうえで17って言ってる? (2026-02-08 13:22:20)
    • FAXX ESPより少し簡単って感じで17かなと思った。 (2026-02-08 16:28:44)
  • 「ギミック覚えたら17」は「ギミックのせいで18」とだいたい同じノリだと思う、とはいえこいつは譜面自体も17にしてはキツめな気がするよ (2026-02-08 14:22:40)
  • 444地帯に十数連のそこそこの長さの乱打が混じってたら流石に18だと思うけど大体3~5連の地団駄で踏みやすいし、スコアがリズム難でとりにくい位で普通に17の範疇だと思うよ。結構休めるタイミングも多いし、特別体力的にきついとも思わなかった (2026-02-08 15:24:19)
  • 今の所分かってる引用箇所は105コンボ目〜(伝説MAX激開幕?)、276コンボ目〜(300激停止後の5連塊)、366コンボ目〜(MAX.激ラス滝)、510コンボ目〜(PARANOIA激)くらい?121コンボ目からの配置がアンリミ激っぽいのと超加速がプリンっぽいけどどうなんだろうか? (2026-02-09 22:31:21)
  • 踏んで来たけど、クリアだけを見れば17中くらいかなって感じでした。ニューミレ激を安定してクリア出来る人が最低限のギミック(どこで何が起こるか、超加速後の1歩目を覚える)を覚えて、8分6分の混ざったリズムをガン無視して、とにかくそれっぽく踏めば多分抜けられると思う。既にあるけどFAXXをちゃんと踏んで抜けられる人なら多分いける。 (2026-02-10 00:13:02)
    • スコアになると豹変して物凄い地力を要求されるから、正直18の弱とされる曲よりスコアが出ないと思う。3y3sの開幕みたいな踏み難い配置が何度も来たり、6分と8分が混ざったリズム難、そもそも曲に合わせるのが難しいからビックリする程スコアが出ない。何なら開幕が1番難しいまであるし、18全クリアした人でも950に乗せるのは結構大変じゃないかな。 (2026-02-10 00:14:48)
  • スコア目線だと333地帯がかなり早踏みしがちなので遅めを意識すると良い、逆に444地帯は若干早めを意識する 真ん中の444地帯6分→8分地団駄が最難関 (2026-02-10 07:57:24)
  • 17でもかなり難しいと思うけど配置が簡単だからバタバタしてたら意外と残る 高フレアゲージにすると別物のようにキツイ (2026-02-12 02:01:02)
  • FAXXをクリア出来れば抜けられそうとは言ったけど、スコアを伸ばす為に真面目に踏むと17の中でもかなり疲れる。無音停止後~急加速までひっきりなしに踏んでからBPM444を相手に、しかも後半の8分に腰を左右に捻じる上下配置が入り始めて、見た目以上に体を動かされて疲れる。傾向は違えどプレイ後の疲労度はメイドランチより若干マシ程度に感じるから、最低でも17上の下はあるんじゃないかな。 (2026-02-21 02:07:53)
  • SMASH激やってvoltississimo激やってエレクリ激やるみたいな譜面だった この3つは練習に良さそう (2026-02-22 23:21:55)
  • 前半が遅めBPMで足を動かし続ける配置、後半が速いBPMでそこまで密度無い構成なので足19やる為のアップ用譜面として使ってる。わりとお勧め (2026-05-11 20:53:44)
最終更新:2026年05月11日 20:53