デストロイ

デストロイドライバー

デストロイダッシュドライバー

軸先はジャギーを太くしたようなフラット系統のドライバーだが、接地面より2、3ミリほど高い場所にフリー回転する円板が付いている。
これが精度良く回り、特に終盤にこの円板が接地することで高い粘りを発揮する。
アタックタイプ共通の悩みである持久力という弱点を、機動力を下げずに解決した優秀なドライバー。
特にナイトメアロンギヌス等では序盤は重量に任せて全力のシュートで普通にバースト狙い、後半の粘りでは低速バーストを狙うというような攻撃的な戦法が可能。
しかしながら、加速度や瞬間的な攻撃力ではエクストリームなどラバー軸系統に劣る。組み合わせるレイヤーやディスク、自分のとりたい戦法によって何を選ぶか決めよう。
安定感のデストロイ、瞬発火力のエクストリームといったところか。

強化版のデストロイダッシュも登場する。10月発売のswitch向けソフト「ベイブレードバースト バトルゼロ」に付属。

軌道

基本的に他のフラット系統と同じく、水平打ちすれば外周を、斜めでラッシュシュートをすれば中心をえぐる軌道を取る。
円板のおかげで角度を深くしすぎてラッシュに失敗する、ということも起こりにくい。