ループ

ループドライバー

ディフェンスドライバーのような爪のついたボール形状の軸先に加えて、斜め45度に張り出したローラーが左右に二つついている異形のドライバー。
ボール系ドライバーによくある板状の爪もしっかり機能し、小さく弾かれる程度ならコンパクトな軌道で中心に戻ってくる。
ローラーは割と高い位置についており通常は地面に設置しないが、スタジアム端に追いやられたり体制を崩されたりすると強烈に地面を蹴って体制をを立て直す。ローラーのおかげでそのままどこかへ飛んで行ってしまうというようなこともなく、ガガガッっと音を立てて跳ねながら戻ってくる姿は圧巻。
特に高さのの概念が加わり上からも下からもバランスを崩されやすくなった今のシリーズでは、思わぬ活躍をしてくれるかもしれない。
ただし、倒れにくい上に終盤の粘りもあり、オーバー耐性も高いガードドライバー幅の広いプロペラのお陰でバランスを崩しても低リスクで立て直すサイクルドライバーなどライバルが多い。ガチな対戦で使うならばそちらも検討してみて比べると良い。

軌道

比較的外周は回りにくい。斜めに打つことで跳ねながら不規則に移動することもできるが、ローラーがあるとはいえ大きくスタミナをロスしてしまうのでかなりリスクが高い。