ギャラクシーゼウス

ギャラクシーゼウス

アルファベット:gZ
タイプ:スタミナ
世代:第3世代(ゴッドレイヤー)

コスト/ステータスデータ
重量/重量コスト 総合攻撃力 ロック 持久力 形状防御 神能力補正 (バースト力) (攻撃力) 総合コスト 持久値
12.82g/5 5 7 11 8 1 (6) (4) 37 40.22
※バースト力/攻撃力はコスト数値には計算されない(総合攻撃力として統合されている)が、参考に記載している。

ジリオンゼウスの後継機。入手経路が3on3バトルブースターのみであったため入手が困難だったが、ランダムレイヤーガチャにシルバーカラーが追加されたため入手が楽になった。
ゴッドレイヤーでは上位に食い込む重量、そこそこの持久力により安定した戦いができる。

メタルボールについて

メタルボールが4個になり、「常に最適な重心位置に移動する『サテライトボール』」なる神能力を持つが、基本的に開きっぱなしなので効果がない。重量追加として割り切ろう。
メタルボール格納部分の真ん中への傾斜がとても弱く、軽い遠心力で外側に移動してしまう。
更に言えば、そんな簡単に遠心力に逆らえるボールであるとすると、ベイが傾いただけでボールが移動しむしろ持久力の阻害になってしまう恐れも考えられる。
ベアリングドライバーなどを装着し手で持って回してみるとわかるが、目で追えるような速さにならないとメタルボールが遠心力に逆らうことはできない。
ロマンのある構造ではあるが、信用はしないこと。
何よりカチャカチャいうのはかっこいい。しかも4つ。かっこいい。