アッシュ&バーニィごっこin Mine from EPISODE1 Part1
連日行われた探索により洞窟の更に先には地下施設があることが判明した。我々はその坑道と呼ばれる施設へ食物を漁りに、いや調査を実施する為、ラグオルへ急降下するのであった。
EP1/3-1「地に塗れた施設」

なんと!坑道まで来てやっと事前に敵の情報を!よくやった!あれだけ遅い情報の伝達に我々がどんなに苦労したことか・・・
英雄・リコに我がメタボ村、村民栄誉賞を与えてやろう!
英雄・リコに我がメタボ村、村民栄誉賞を与えてやろう!

英雄リコに愚痴を聞かされる二人。何処まで行っても愚痴を聞かされるハメに。
愚痴を言いたいのは、ギルチッチとダブチッチとカナとシノワに顔と腹が腫れ上がる程殴られてうつ病にかかると思いきや無謀な特攻を繰り返すアッシュ君のほうですよ。
愚痴を言いたいのは、ギルチッチとダブチッチとカナとシノワに顔と腹が腫れ上がる程殴られてうつ病にかかると思いきや無謀な特攻を繰り返すアッシュ君のほうですよ。

最後に一千万位のエネミーが沸く部屋でバーニィが倒れた。怯まぬ恐るべきシノワの軍勢を前に、メイトも尽き風前の灯の命のアッシュがついにその真の力を発揮した!
┃
┃
シノワ)● ┗━━
━━━━┓ ┏━━
┃●(アッシュ < 「おれもなかなかのもんだろ?」
┃ ┃
┃
┃
シノワ)● ┗━━
━━━━┓ ┏━━
┃●(アッシュ < 「おれもなかなかのもんだろ?」
┃ ┃

なんと!ゆうごうひけんたい が にげたらしい。
はい
いいえ
[> たべる
はい
いいえ
[> たべる

何かの間違いだ・・・。馬と尻が冒険を続けること自体が間違いであると小生は思います。だってもうアッシュには怯まないマッスィーン共へ対して、殴りこむ以外の選択肢がないんだもの・・・><
まぁ、そのなんです。もう早く坑道を通り抜けるのを祈ろう。
それとバーニィさん、アッシュを囮にしないでください><
まぁ、そのなんです。もう早く坑道を通り抜けるのを祈ろう。
それとバーニィさん、アッシュを囮にしないでください><
そんな坑道一日目、完。!