【元ネタ】
シャルルマーニュ伝説『狂えるオルランド』他
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】アトラント
【性別】男
【身長・体重168cm・52kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E耐久E敏捷C魔力A幸運C宝具B
【クラス別スキル】
陣地作成:A+
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
神代の『神殿』と同等の陣地の構築が可能。
さらに使い魔の補助により作られた『魔城』は神殿をも凌ぐ可能性を持つ。
道具作成:B
魔力を込めた道具の作成が可能。
使い魔の補助により短期間での作成を可能にしている。
【固有スキル】
使い魔(悪魔):B
悪性の精霊を呼び出し使役する。
精霊と言っても戦闘力の低い下級の存在であるがそれでも驚異。
ただしあくまでも契約による使役なのでアトラントの実力以上のことをさせるのは不可能である。
通常は『道具作成』、『陣地作成』の補助に当たらせている。
幻術:A
幻を見せ人を欺く魔術。
心を読み取り対象が望むもの・苦手なものを見せることを可能とする。
精神異常:E
義理の息子に対する異常なまでの執着。
他の精神干渉系の魔術を極稀にシャットアウトする。
【宝具】
『眩い円盾(トンベ・ダンレ・ポム)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:30人
アトラントが持つ光を放つ円盾。
真名解放と共に発する光を目に受けた者を気絶させ行動不能にさせる。
回避するためには
対魔力による判定に成功させる必要がある。
Aランクの対魔力があれば完全に回避が可能。
『楽園監獄(クロケ ・ラ・ポム)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:300人
アトラントが悪魔に建築させた魔城。
閉じこめた者の欲する幻影を見せ、永続的に監禁する。
この城から脱出するためには武力ではなく精神面での耐性か
あるいは外部からの救出を待つしかない。
【解説】
アトラントはシャルルマーニュ伝説に登場する魔術師。
後に十二勇士となる
ロジェロの育ての親だが、ロジェロがいずれキリスト教徒となり
アトラントの元を離れると予言を受け、ロジェロを手放したくないアトラントは
使い魔の悪魔に命じ、構築させた城砦にロジェロを幽閉してしまう。
しかし、シャルルマーニュ王の姪である美貌の騎士
ブラダマンテにロジェロを救出されてしまう。
その後何度もロジェロを奪い返そうと企むがその度に阻止・救出され結局ロジェロはブラダマンテと
結婚しキリスト教徒へ回教してしまう。
最終更新:2016年10月06日 19:11