グロリアーナ

【元ネタ】妖精の女王
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】グロリアーナ
【性別】女性
【身長・体重】175cm・64kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷D 魔力B 幸運A 宝具A+
【クラス別スキル】
陣地作成:A
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”を上回る“妖精宮”を形成することが可能。

道具作成:C
 魔術により様々な道具を作り上げる能力。
 防御力と抗魔力を引き上げる勲章を作成できる。

【固有スキル】
カリスマ:A
 大軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 人外の域にある美貌と相まって、キャスターは最高峰の人望を獲得している。

妖精文字:B
 妖精郷の魔術刻印・妖精文字の所持。

【宝具】
『義臣の書(The Faerie Queene)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:0~1 最大捕捉:1人
 神聖、節制、貞節、友情、正義、礼節、六つの徳を記す六冊の書。
 書に対応する七人の騎士から一人を選択し、スキルと宝具を借り受けられる。
 この六冊全てを代償とする事により忠実なるアーサー王子を現界させ、
 “妖精宮”を依り代として現世へ留め置く事ができる。

【Weapon】
『金剛石の楯』
 アーサーの死後にグロリアーナが妖精の国へ持って来たという楯。
 彼女は担い手ではないため、覆いを外して真価を発揮させる事はできない。

【解説】
 エドマンド・スペンサー『妖精の女王』にて“妖精の国”を治める女王グロリアーナ。
 『妖精の女王』を捧げられた当人である英国女王エリザベス一世の寓意として描かれる一人。
 最も偉大な帝王とされる彼女はその美貌と尊厳によりアーサー王子の心を捉えており、また
 時代を代表する強剛アーティガルや新米騎士にして竜殺しジョージらを配下としている。
最終更新:2016年10月06日 23:14