【元ネタ】
アーサー王伝説
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】モルガン
【性別】女性
【身長・体重】160cm・53kg
【属性】人格に依存する
【ステータス】筋力- 耐久- 敏捷- 魔力A+ 幸運- 宝具-
【クラス別スキル】
陣地作成:A
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
“工房”を上回る“不帰の谷”を形成することが可能。
道具作成:A
魔力を帯びた器具を作成できる。
彼女の軟膏は肉体の致命傷は勿論、狂気も癒す。
【保有スキル】
聖者の数字:-
全ての方針と性格に渡って存在する、三の三倍の人格。
表面化中の人格に応じて基本能力値が変動し、固有のスキルと宝具が発現する。
妖精文字:A
妖精郷の魔術刻印・妖精文字の所持。
得意なカテゴリーは人格により変化する。
【宝具】
『此岸に出づる彼岸の恵み(ムイユ・クルート)』
ランク:C 種別:対陣宝具 レンジ:- 最大捕捉:1個
世の不実男達を軟禁した陣地“不帰の谷”の中枢たる泉。
陣地内の男性はEランクを上回る基本能力値・スキル・宝具を剥奪され
泉の水を飲んだキャスターはこれを短時間獲得する事ができる。
この効果に対抗するには、
対魔力スキルや精神防御ではなく
パートナーに対し一切の不実を犯した事の無い“忠実な恋人”である事が要求される。
女性、および生涯パートナー不在のぼっち男に対しては何の効果も持たない。
『かくも近き理想郷(アヴァロン)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0~9 最大捕捉:1人
アコーロン事件の後、詫びと和解の印としてアーサー王へ贈りつけた外套。
纏わせた者と現世の縁を切断し、外套が属する星の内海へと強制的に招き入れる。
……第三者から見れば、灰も残さず焼死したようにしか見えない。
【Weapon】
『妖妃の宝物』
秩序人格は 光の剣 / 不死の鞘 / 黒い極光の剣
中立人格は 切っ先の欠けた剣 / ティトンの竪琴 / 呪いの毒槍
混沌人格は 緑の戦斧 / 蝋で固めた飛翔翼 / 人喰いの巨大鯨
から善・中庸・悪の性格に相反しないものを使用できる。
【解説】
アーサー王の姉。
血縁度ゼロだったりむしろ妹だったり敵要素が薄かったり無かったりする事もあったが、
十三世紀以降多くの作品において王への愛憎入り混じった裏表ある素敵な姉である。
『海の女』モルガン、『妖精の女王』モリガン、『戦いの女神』モリガン、
『人魚』モリゲン、『母神』モドロン、『海の泡』モーゲイン、
『イスの
ダユー姫』マリ・モルガーヌ、『白い少女』モルグウェン、
等々数百年間ぐらい煮込んで合体事故の挙句、魔術に長けた湖の妖精モルガンになったという。
最終更新:2016年10月08日 21:04