ジェディ

【元ネタ】ウェストカー・パピルス
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ジェディ
【性別】男性
【身長・体重】156cm・71kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力A 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
陣地作成:B
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”の形成が可能。

道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。

【固有スキル】
動物使役:D
 動物を意のままに操る技術。
 ジェディに従う動物たちの士気を向上させる。
 敵意を持つ動物には無効だが、魔術による強制は可能。

魔術:A
 オーソドックスな魔術を習得。
 特に自然干渉に優れる。

予知:B
 魔術系統の一種。
 影響の大きい出来事ならば、他人の運命すら詳細に知ることができる。

【宝具】
『回帰す刎頚(チェス・テプ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大補促:1人
 ジェディの誇る大魔術。
 自身を基点として小規模の異界を展開し、対象の時間を逆行させステータスを回帰させる。
 世界から修正がかかるため逆行させられる時間には制限があるが、
 逆行させる時点での霊核の状況によっては死者の蘇生すら可能にする。

【解説】
 エジプト古王国時代の魔術師。110歳の老人として登場する。
 ある日クフ王が9人の息子たちから話を聞いていると、末息子ジェデフホルが
 「スネフェル王のピラミッドの墓守・ジェディ翁はトート神の知恵を知っている」と言い出したため、
 このジェディを連れてこさせる。ジェディはクフ王の前で魔法を使い、クフ王を信用させた。
 ジェディはトート神の知恵自体は知らないが、その在処は知っていると言った。
 そしてその神の知恵を開くのは、ヘリオポリスのラー神官の、まだ生まれていない息子であるとも。
 クフ王にとっては、王権をその生まれてもいない子に奪われるのは受け入れがたかったが、
 ジェディに諭されると、その神殿へ自ら赴くことを決め、ジェディはそのために川の水位を上げると約束した。
 聖なる3人の子を産む定めにあるルードジェデトは難産であったが、楽隊に化けた神々に助けられる。
 後に神々の加護を知ったラーウセルと妻は、子供たちと共に幸せな日々を送るが――
 (これ以降の物語は伝わっていない。)
最終更新:2016年09月23日 22:31