もし時間がとれる方がいましたら、ビルグレイツの実績達成したいのでフリープレイに協力してくれる相手探しています。私が農園で250万キャッシュを貯めるのでその間攻撃をお願いします。50万キャッシュを送金して1ラウンド経過したら終わりです。キャッシュを送り返すとお互いに実績達成できると思います。返信がありましたらコード書きます。 - 名無しさん (2026-05-29 20:14:21) まだ募集されてましたら私も実績解除してないのでご一緒願いたいです - 名無しさん (2026-06-18 20:13:13) コメントありがとうございます。 6月20日(土)午前11時からフリープレイを始めようと思います。10分前にコード送りますので確認お願いします。 マップ名:行き止まり 初級:標準 - 名無しさん (2026-06-18 22:55:42)
ゲームの流れはP1の僕がベンジャミンとバナナ農園でキャッシュを生成し、キャッシュを少しずつ2Pに渡し、パラゴンを作成したら、250万貯めるまで放置する流れで行こうと思います。キャッシュを全額送ったら僕に送り返して1~2ラウンド経過したらゲーム終了です。 - 名無しさん (2026-06-18 22:55:55) 了解しましたお待ちしております。ついでにインスタント満足の実績も解除したいのでT5インスタ配置しても大丈夫でしょうか?邪魔にならない所に置きますので - 名無しさん (2026-06-19 08:01:29) 農園がたくさん配置できるマップにしたので好きな場所において大丈夫です。エースx-x-2,ヘリ,スナイパー,ダートリング,追撃砲の場合はマップの端に置いてくれるとうれしいです - 名無しさん (2026-06-19 08:34:38)
コードはMSXOYEです。よろしくお願いします。 - 名無しさん (2026-06-20 10:53:09)
協力ありがとうございました。実績解除することができました。 - 名無しさん (2026-06-20 11:10:49)
ソーシャルシーズン、どうでしょうか?僕はボスイベントのおかげでキャッシュの目標は全部クリアしました。コンプリートすると実績が貰えるみたいですが、結構周回しないといけないのが大変...あとロックが解除された後でないとカウントされないので、同時に複数の目標に取り組みにくく効率が悪い - 名無しさん (2026-05-07 19:50:09)
MODもチートも使ってないのにフラグが立った。どういうこと? - 名無しさん (2026-05-02 16:38:27)
「パラゴンアップグレードを任意回、2回購入」ってなんなんですかね? 試しにパラゴンを4体くらい作ってみたんですけどカウントは「1/2」にならなかった……。 - 名無しさん (2026-05-01 16:30:16) 今更だけどフリープレイだとダメみたい。中級なら60R、CHIMPSなら100R以内って具合に - 名無しさん (2026-05-02 16:41:40) あ、そうなんですね。結構たいへんだな……。 - 名無しさん (2026-05-04 21:51:13)
新しいボス、ダイヤモンドバック本体よりボスがスポンするダイヤモンドブルーンが厄介、全てのダメージが1になり、遅延後退不可だし - 名無しさん (2026-04-12 19:51:35)
新ボスの出すバリア付きが硬すぎる…マップが悪いのかもしれんが - 名無しさん (2026-04-11 22:29:45)
ここの識者に聞きたいんだが、どうやったら最小キャッシュのPhayzeのT5をキャッシュ130315で落とせるのか意見を聞きたい。自分がやっても55万程度が限界なんだよね、しかもギリギリ。ダーツパラゴンやMAD呼んでこの有様なのに他の数基のタワーでPhayze相手しながら他も捌けるのが想像できん。気になって夜しか眠れないんだ。 - 名無しさん (2026-04-06 19:27:45)
オービン使ってないから今まで気づかなかったんだけど skeletorの名前が何故5種類(翻訳漏れ含むと6種類)も表記揺れしてんだ? ゲーム全体の翻訳ならともかく僅かな追加要素の翻訳に何人使ったら一つの単語がここまでブレッブレになるんだよ。これが個人なら痴呆症疑うレベルだし 企業なら管理体制狂ってるし責任感なさ過ぎる。これ5ヶ月も前から修正されてないんだよね、怖くない? - 名無しさん (2026-03-25 15:42:49) 中国語版でAIに翻訳頼む用のプロンプト(?)がゲーム内のセリフに表示されてたって投稿がredditにあったし、おそらく日本語翻訳もAI頼みなんだと思う だから表記がブレブレなのかな - 名無しさん (2026-03-29 19:10:06) AIか…その可能性は考えなかったな。 というかAIだとしてもおかしくないか?そんな複数にブレるもんかね、AI使ったことないから知らんけどGoogle翻訳以下じゃねえか。翻訳の件はサポートにちゃんとしてくれってメールしといたけどさ。 チームに伝えたって返信来てたけど次のアプデに間に合わねぇやな。 - 名無しさん (2026-04-06 19:06:11)
懸賞のコード承認お願いします。VFHB-EYEB - 名無しさん (2026-02-27 20:48:49) 打ち込んどいたぜ、こっちのも頼むよ。 PCSX-PDCX - 名無しさん (2026-02-28 19:07:07) 申し訳ございません、先日別のところでコードの承認をしてしまい、コードの承認ができません。コードの承認が1回きりなの初めて気づきました。もしこのコメントを見てくれた方で、もしよければこの人のコードの承認をしてくれると嬉しいです。ルールを知らなくてすみませんでした。- 名無しさん (2026-02-28 19:49:23) 俺も知らんかったし別に気にしなくて良いさ、5枚程度なんて誤差の範疇だろうしな。まぁ次の機会があったら頼むよ。 - 名無しさん (2026-02-28 20:38:10)
誰か分からんが俺のコードを打ち込んでくれたみたいだ、ありがとうな。 - 名無しさん (2026-03-01 17:58:49)
どなたか懸賞イベントの紹介コードの交換をお願いします CVUF-DBAY - 名無しさん (2026-02-27 18:47:55) 使っておいたのでよろしく。EEKW-CYTV - 名無しさん (2026-02-27 19:27:05) ありがとうございます。私も追加しました - 名無しさん (2026-02-28 02:10:08)
前作の「btd5」の話だけどある日、ゲーム全体の日本語がおかしくなる現象が発生しninjakiwiのお問い合わせフォームにこのことを送ったら数日で直してくれたから、日本語とかが気になったら問い合わせてみると変わるかもしれない。 - 名無しさん (2026-02-26 23:56:58) それってバックアップから復元しただけなんじゃないか? 今回の懸賞でも翻訳狂ってるし、NKがどうやって翻訳してるのか本気で気になる。なんだよMOAB個とかラウンドONとか、ONはともかく、原文には"個"なんて入ってねーよ? - 名無しさん (2026-02-28 19:05:36)
どうも「dark dungeon」がどういう経緯で「道の真ん中」と日本語訳されたか気になるな。 - 名無しさん (2026-02-26 23:33:24)
「おっでっ性」で調べるとなぜかオデッセイばっかりヒットするからあれは間違いじゃないんだろうね - 名無しさん (2026-02-26 19:40:11)
ドルイドx-4-xのテキスト書き直すなら他のブルーン転生とか代内とかオーバー時計とかのイカれた誤訳とか。代内や剣天王といった日本語に存在しない支那表記とか。巨人とジャガーノート、セラミックと陶器やらの表記揺れとか。下でも言われてるグルーやビスハンに誤情報混じってるとか…も修整してくれんかな…特にタワーの能力は修整すべき点が多いんだからさ… - 名無しさん (2026-02-23 18:14:36)
経験値 - 名無しさん (2026-01-14 18:10:18)
レベル - 名無しさん (2026-01-14 18:09:38)
グルーガンマンで2-0-3でフェイジーボスの迷彩無効できないのですが、これって仕様なのでしょうか? - 名無しさん (2026-01-12 10:51:19)
monkey moneyって何に使うのがいいんですか? - 名無しさん (2026-01-11 21:54:30) ヒーローのアンロックなど絶対に必要になるもの以外は自由ですね。パワーをよく使う人はパワーを購入するのに使うでしょうし、失敗時のリトライに多く使う人もいると思います。 - 名無しさん (2026-01-14 15:39:48)
今日のボスバトルで気づいたのだが、タワー数に制限のあるゲームで最大数タワーが置かれた状態でバナナファーマープロを配置したのだが、その後通常のタワーを一つ売却したら配置できなくなる現象が発生、パワープロは通常のパワーと違い通常タワーとしてカウントされるっぽい... - 名無しさん (2026-01-10 20:51:26)
なんか日替わりチャレンジの難易度がやけくそ気味になってきたな。 - 名無しさん (2026-01-05 22:43:45)
トロフィー獲得にはコープのランクがいいよ、って聞いたので野良4人で挑んでみたのですがボス1ゲージ削って敗北。ランクには登録されず。ボス倒さないと無理ですかね? - 名無しさん (2025-12-23 09:49:14)
こんなゲームでもサブ垢使って自演やる奴居るんだな 勝手にクリアしてくれるから楽だけど両方ダブルキャッシュの課金垢使っててクソみたいな戦略だから中身キッズなんだろうな - 名無しさん (2025-12-21 00:11:08)
12/7のノーマルチャレンジどうやってクリアしましたか?デスペラード0-3-2は全ての風船が割れるけどR50で失敗した。 - 名無しさん (2025-12-07 21:43:20) オービンをキャッシュを使った強化もしていけばR40までにLv10、R55にはLv14に出来ます。Lv10のアビリティを駆使すればR55まで突破可能です。 - 名無しさん (2025-12-07 22:20:13) ありがとうございます。オービンは紫と迷彩攻撃不可なのでR24,25,32,33,36,37でLv3アビリティを使う感じになるのか。 - 名無しさん (2025-12-07 22:42:26)
R31からLv10になるまでは虹風船が漏れる可能性があるので紫、迷彩Lv3アビリティを使わないと失敗するかもしれないし、Lv10アビリティも設置場所を間違えると失敗するかもしれない、200あるライフも半分以上減ると思う - 名無しさん (2025-12-07 22:49:50)
最近始めたばかりで何も分からないので教えてください。モンキーのアップグレードを効率的に進めるには育てたいモンキーの配置数を増やすとラウンドごとに得られるEXPは増えますか?マップクリア後のフリープレイをゲームオーバーになるまでやるべきですか? - 名無しさん (2025-12-06 13:36:37) 基本的に育てたいモンキーを中心に攻略すればXPが多くもらえます。(使用コストによる分配らしい) 基本的にはメダル埋めを兼ねて各モードをクリアしていくと良いかと。出来るなら上級でラウンドを多くやるといいです。ただフリープレイはXP獲得の時間効率は落ちやすいので慣れないうちはやらなくていいと思います。 - 名無しさん (2025-12-06 23:40:47)
よく農園で金策を聞くのですが、画面上のバナナを触らないとお金は手に入らないですか?エフェクトが多いと目が疲れるのでバナナ探すのが少しハードルが高く。。。 - 名無しさん (2025-11-25 00:15:35) はい、基本は触る必要があります。x-3-xやx-x-3以上では触る必要がなかったり、x-x-5やパワーのバナナ百姓は自動回収機能があります。バナナは離れててもある程度は回収できるので、厳密に触る必要はないです。農園x-x-3以上を中心とした金策なら途中から回収することもないのでお手軽ですね。 - 名無しさん (2025-11-26 12:46:55) ありがとうございます、バナナ探しつつ回収することにします。 - 名無しさん (2025-11-26 19:04:31)
対戦テリトリー、地道に頑張ってたけどチーター増えたね・・・ - 名無しさん (2025-11-17 04:00:12) たまに信じられないようなタイムで抜かれたりするけど、例えば対ボスでTier1までならSMSとMOAB Mineで3スカル割れるので、デイリーパワーと合わせると普通に20秒とかで終わったりする まあ、CHIMPSとかボスイベントとか、他のバッジない奴は怪しすぎるが… - 名無しさん (2025-12-14 16:56:44)
ちょっと前に作ったやつだけどチャレンジ6つ公開するね。①https://join.btd6.com/Challenge/ZMLCYXL - 名無しさん (2025-11-17 00:16:41)
チャレンジ作ったー 検索用コードコピーするとコードだけじゃなくリンクが作成されるのね。こんな感じ→ブルーンTD6のチャレンジに勝てるかな? https://join.btd6.com/Challenge/ZFHPVLR - 名無しさん (2025-11-16 23:21:43) やってみたけど無事クリアできた。 - 名無しさん (2025-11-16 23:50:41) 作者としては想定解通りか別解があったか気になりますねー。想定解はモンキー2種8体、それにプラスアルファです。 - 名無しさん (2025-11-17 10:18:31) ビーストハンドラー0-5-0(最大マージ)とアイスモンキー0-3-0でビーストハンドラーの恐竜を中央の缶に配置してクリアしました。 - 名無しさん (2025-11-17 12:12:28)
やっとオデッセイのハード5クリアできた!R40で負ける事多数。やっと突破できてR98で負けた時はもうやめようかと思った。R98の物量はブーメランの5-0-2で何とかした…気がする。何が強いかよくわかってないんだよね。お勧めの火力モンキーとか居たら教えてください。 - 名無しさん (2025-11-09 20:42:29)
アカウント - 名無しさん (2025-11-08 22:20:46)
どなたか懸賞イベントの紹介コードの交換をお願いします DATF-VCSF - 名無しさん (2025-11-07 18:30:21) ↑使っておいた 私の PTWW-WXHM - 名無しさん (2025-11-08 02:04:41) ありがとうございます。私も追加しました - 名無しさん (2025-11-08 17:44:09)
10/26のノーマルチャレンジって、パワー無しでクリアできますか?迷彩を割る手段がモンキー村の500しかうかびません - 名無しさん (2025-10-26 18:03:13) モンキー知識はある程度必要かと思いますが、R40には村5-0-0は建てることが出来ます。農園2-0-3を4~5つ並べていけば間に合うはず。 - 名無しさん (2025-10-27 15:56:14)
新アイスヒーローとアイスモンキーで固めるとBAD以外は楽に対処出来るけどBADには無力 無念 - 名無しさん (2025-08-27 14:41:21) それなBADが厄介すぎる - 名無しさん (2025-08-30 21:25:01)
紫の木で補強された船はどうやって倒したらいいですか? - ぞうきん (2025-07-12 15:23:20) R100のBADと仮定します。とにかく体力が多いのと中身のZOMGx2とDDTx2に注意が必要です。基本的には農園で稼いでTier5モンキーを複数設置するのが良いかと。潜水艦x-4-xやスパイク工場2-5-0のアビリティも効果的です。 - 名無しさん (2025-07-16 13:42:29) R - 名無しさん (2025-08-02 13:37:09) R140のDDTはどうすればいいのでしょうか、ちなみにうえはミスりました - 名無しさん (2025-08-02 13:37:52) R140は強化BAD+BADの組み合わせですね。割り方はR100のBADと大きく変わりません。必要な火力が跳ね上がってるだけです。サンドボックスモードでR140を試すのはどうでしょう?パラゴンに手を出してみるのもいいですよ。 - 名無しさん (2025-08-02 17:10:01)
シーラ - 名無しさん (2025-07-09 04:33:57)
デスペラード強いのかな?そんな使ってないからわからんが - 名無し3 (2025-06-25 07:21:00) アビは強いけど単体だとマップの影響でかいから場所に依るとしか - 名無しさん (2025-06-26 07:28:12)
ディスペラードの説明を書きました。分かる範囲で書いたので適宜修正してください。 - 名無しさん (2025-06-19 00:12:11)
このサイトにて一部のヒーローの内容修正とサイの説明、びょう、スパイク工場パラゴンの説明を書いてみました。 - 名無しさん (2025-05-10 00:19:15) GJ - 名無しさん (2025-05-10 17:07:26)
1年ぶりくらいに起動したのですがウィンドウモードでのスクリーンサイズって変更できなくなりましたか?1920*1080のチェック外れなくて他の選択肢がないです - 名無しさん (2025-04-23 22:11:08) 試してみましたが1600*900から1920*1080以上のサイズに変更ができました。steam版です。 - 名無しさん (2025-04-24 16:29:35) 設定の右上のスクリーンサイズのところですよね?Steam版ですがないですねおま環ってことにしておきますありがとうございました - 名無しさん (2025-04-24 18:39:50)
サンドボックスでパラゴンを使いたいんだけどできない😭 - ボーナス (2025-03-23 23:00:14) 通常モードで1回作ってみてください。 - 名無しさん (2025-03-24 17:31:02)
頑張ればラウンド何ぐらいいけるのかな?大体みんなクリアか100で辞めると思うけど最高記録教えてほしいです - yk (2025-02-20 09:18:51) 284 でマシンパワーが足りなくてカクついてきたのでジガイ - 名無しさん (2025-02-20 18:39:20)
通常モードでは311です。チャレンジエディターでMOABと陶器のHPとアビリティクールダウンを最低にしバッカニアパラゴンとエジーリLv20にテックボットを設定して放置すれば400~500くらいは行けました。- 名無しさん (2025-02-20 23:30:03)
1番実装してほしいパラゴンは? - エリートスナイパー (2025-02-07 18:31:19)
忍者の上パスについての質問です。 - エリートスナイパー (2025-02-06 14:25:30) 1.実際どのぐらい強い*2.サブパスは中下どちらがいいのか?3.これを使う時のおすすめタワーは?質問多くてすいません。 - エリートスナイパー (2025-02-06 14:28:58) 忍者の上パスは大きく2つの使い方があります。1つは忍者4-0-1と錬金4-x-xで序盤に使いやすい組み合わせです。もう1つは忍者5-0-2を大量の忍者x-3-xで強化する使い方で、こちらは後半でも通用します。忍者の上パスは単体ではあまり強くないですが、他で強化したときの恩恵が大きいわけです。上パスのサブパスはほぼ下パスです。 - 名無しさん (2025-02-07 01:01:35) 丁寧にありがとうございます。 - エリートスナイパー (2025-02-07 18:30:39)
CHIMPSでコンティニューしつつ色々試行錯誤するのは面白いんだけどインポッパブルがそんな好きじゃないからサックリクリアするのにおすすめのパワーとかってあります?普通に有料コンテが一番無難? - 名無しさん (2024-12-22 22:03:37) パワーよりインスタモンキー羅列が一番はやいよ - 名無しさん (2025-01-02 21:24:05)
CHIMPS難しいってなってなってダークキャッスルでアイス5-2-0置いた状態でBAD通過までに与えられるダメージ調べたりしてみたけど、永久チャージがアビ無しでもアパッチプライムとアーチメイジ並みのダメージ叩き出してびっくりしたわ。アビありならコマンチすら余裕で超えるしこいつ滅茶苦茶優秀だったのね… - 名無しさん (2024-12-18 20:01:37)
びょうシューターパラゴン微妙に弱いな…強みがよく分からん - 名無しさん (2024-12-17 19:01:30)
出口が一本のタイプのマップならグルー上5とアイス中3で小ブルーンを漏れなし処理とか考えたけど対費用効果的にはどうなんだろ - 名無しさん (2024-12-17 11:39:03) 風船系とかにはかなり強そう - 名無しさん (2025-02-17 21:45:00)
陶器ラッシュとかも - 名無しさん (2025-02-17 21:45:24)
連投すまん。グルー上5って実は意外と貫通高いんよね。コースに落ちるグルー+普通に攻撃スピード2倍だから実質貫通は思ったより高い。それに加えて中パスを入れるともっといいね - 名無しさん (2025-02-17 21:47:48)
タワーディフェンスでウェーブ中にポチポチするのが嫌いでアビリティ使ってないんだけどアビリティ縛りってどのマップまで理論上いけるんだろうな - 名無しさん (2024-12-15 11:25:52)
ボス戦で最終ティアのボス倒してクリアだと思ったら確定でクラッシュする...つらい - 名無しさん (2024-12-14 19:29:46)
最近始めたけどブーメランの上4と下4が価格に対してめっちゃつよない?まだ中級マップの上級までしかやれてないからそう感じるだけかもしれないけど - 名無しさん (2024-12-11 07:44:17) どちらもコスパは良いですね。汎用的に役立ちやすいのは上4ですが、上4が苦手なMOAB系に下4が強いので、合わせても面白い。 - 名無しさん (2024-12-11 15:56:23)
ダブルキャッシュ - 名無しさん (2024-09-23 09:34:13)
まだ始めたばかりで、今回が2度目のオデッセイイベントなのですが質問させてください。
人魚の下段パスで風船や飛行船を吸い込んで足止めするのは前作のブルーンチッパーのリメイクなのかも - 名無しさん (2024-08-05 19:47:22) それが運営様の意思ならチッパー復活の可能性がさらに低くなるかもですね - yk (2024-08-14 12:46:22)
人魚モンキー簡単アンロック クエスト→実験→MOABマッドネス 村024とブメ502 最初の直線固定でダートリング402まで R3終了後ブメ売ってダートリング502へ その後ブメやグルー5xxを継ぎ足してクリア 1回で100万溜まるので3回で達成できます XPは新マップで初中上級と魔法オンリーぐらいまでやればコンプできます - 名無しさん (2024-08-02 14:36:39)
始めたばかりなんですが、ヒーローのチュートリアルが全然クリアできません。モンキー経験値やモンキー知識を増やしてからじゃないと無理でしょうか? - 名無しさん (2024-07-17 00:28:57) 知識に関しては無効なので変わらないですが、ある程度やってる人でも難しい事が多いので…パラゴン解放位まで慣れてから再度挑戦する位で良いと思いますよ報酬も微妙ですし - 名無しさん (2024-07-17 01:59:14) ありがとうございます。ストライカーのチュートリアルが無理ゲーすぎる…諦めます。 - 名無しさん (2024-07-17 19:45:59)
ジェラルドのクインシーの人形?ってどうやったら買えますか? - 名無しさん (2024-07-13 14:23:21) 1・ジェラルド設置時に値上げが始まるので資金貯めてからジェラルドを配置する2・増加量より稼ぎの方が基本多いので数ターン節約して購入する3・キャッシュドロップ、色々手はあるけど無理に購入して防衛が追いつかない事だけは注意ですね - 名無しさん (2024-07-13 17:31:21)
ボスイベントのエリートってインスタモンキーとか使わずに勝てるものなの? - 名無しさん (2024-07-07 19:16:28) 勝てますよ、今回のですとスナでお金稼ぎつつ、エースパラゴン目指すとかすれば行けますが慣れと試行回数は必要かな…動画もあるだろうし探してみると良いかも - 名無しさん (2024-07-09 03:55:28)
サンドボックス - 名無しさん (2024-06-23 18:01:13)
v43配布コード「ROSALIAROCKS」 250MM インスタントエース3-0-0 忘れずに(^-^)/ - 名無しさん (2024-05-30 05:25:34)
ゲーム開始の段階でコインが1,000も持っている人がいるのですが、何でそんな取得できるようになるんでしょうか - 名無しさん (2024-04-17 21:16:25) ダブルキャッシュモード(課金・現在1880円) - 名無しさん (2024-04-19 17:14:18) 回答ありがとうございます - 名無しさん (2024-04-20 19:44:32)
いつの間にかchimpsのコンテニューが可能になり、無限かつ無料だった - 名無しさん (2024-04-06 09:00:48) 前回のかな?41のでリトライ機能が増えたはず、公式動画で数回前に出てたやつですね - 名無しさん (2024-04-07 02:43:30) しばらくやってなかったから気づかなかったなぁ。 - 名無しさん (2024-04-07 20:28:01)
デイリーチャレンジ3/17、スーパーモンキー3-0-2でクリア - 名無しさん (2024-03-17 17:48:38)
このチームの競走イベントにサインアップしていませんと表示されて対戦テリトリー参加出来ないんですけがどこでサインアップ出来ますか? - 名無しさん (2024-01-03 13:35:02) テリトリー戦が始まる前の日までにサインアップってのやればok 場所はテリトリーアイコンのとこで出来る - 名無しさん (2024-01-03 14:40:39) わかりましたありがとうございます - 名無しさん (2024-01-03 19:15:27)
ドレッドブルーン戦にて、耐性状態ではないはずの全ユニットが本体にもロックブルーンにも全くダメージを与えられなくなることがあります。新しいユニットを足したりするとその状態が解除されるのですがこういう仕様なのでしょうか? - 名無しさん (2023-12-06 15:42:46)
マップエディター製のステージやってるけど、やっぱり公式が用意したマップの方が圧倒的に面白いな - 名無しさん (2023-10-24 11:21:21)
デイリーの攻略マジで助かってる。毎日更新ありがとう - 名無しさん (2023-10-14 08:27:22) やれる限りはがんばりまーす - 名無しさん (2023-10-16 15:39:09)
ギアアップ難しすぎじゃろ。上級の通常ですらクリアできぬわ - 名無しさん (2023-10-13 15:01:21)
陶器にダメージ与えられないキャラに陶器にダメージプラス1の道具付けたら陶器を割れますか? - (2023-08-05 18:33:13) そもそも陶器は堅いだけで特定の攻撃無効はない - 名無しさん (2023-08-06 14:41:01) なるほどありがとうございます - 名無しさん (2023-08-06 14:55:40)
まさかのEpicGamesで1週間無料ダウンロード可になった!8月11日まで - 名無しさん (2023-08-04 22:07:17)
ダートリング砲手のロックが、モンキー知識でロック解除的なものをとったのに解除されません。どうしたら使えるようになりますか? - 名無しさん (2023-08-02 22:25:16) 左下のアビリティ - 名無しさん (2023-08-03 12:52:28) 左下のアビリティを見ても、砲手がグレーアウトしたまま何もできません… - 名無しさん (2023-08-03 21:12:41)
キャラ解放と知識のスキル解放を勘違いしてる、プレゼント箱からもらえないならレベルその他諸々足りてない - 名無しさん (2023-08-28 08:58:27)
自分もしばらく首ひねってた。メニュー画面の宝箱に気付くまで数日かかった。 - 名無しさん (2023-09-03 03:02:42)
vortex elite で120ラウンドのボスが最初のドクロ手前でずっと無敵になるんですけどバグですか?パラゴンの60が4体いるので火力不足ということはないと思います。(ボスは最後まで1ダメージも食らわない)) - 名無しさん (2023-07-23 14:56:41)
coopで「3P connecting …wait」というダイアログが表示され、自分だけフリーズして何もできないけどゲームは進行してる状態になる。原因と解決方法あったら教えてください。 - 名無しさん (2023-05-10 16:19:36) pc版はわかんないけどスマホ版なら一度ホーム画面に戻って回線きって戻れば再接続できました - 名無しさん (2023-05-23 15:19:34)
洪水の谷MAPで筏置いてその上にモンキー置きたかったけどバカでかいスーパーモンキ置かれて邪魔だから筏ごと消えてもらったら「なぜ?」 - 名無しさん (2023-04-30 12:58:26) 頭悪すぎワロタwww - 名無しさん (2023-04-30 13:00:37)
文句言うなら自分で置けよw - 名無しさん (2023-05-02 07:29:45)
そろそろビーストハンドラーの説明載せてほしいんだが… - 名無しさん (2023-04-24 02:19:47) ビーストハンドラー加えたけど写真入れれなくなったから誰か代わりに入れといてほしい - 名無しさん (2023-05-16 15:00:29)
今日追加のオデッセイは対ボス級のわりとえげつない金策が必要になるから気をつけてな。R40 追加で10陶器と強化MOAB R65 追加で最後にBAD R75 追加で最後に3ZOMGと5DDT R85 2ZOMG 1強化BAD 3強化ZOMG 10強化DDT。 - 名無しさん (2023-04-13 22:37:30)
いつの間にかネクロマンサーの風船スポーン位置が設定できるようになってる!これは便利だ…!! - 名無しさん (2023-04-07 02:29:55)
CLOSEが今まで近くだったのに閉じるになっちゃったけど戻るかな? - 名無しさん (2023-04-06 19:22:32)
ビーストハンドラーの項目を追加したいんだけど、どこに入れたらいい? - 名無しさん (2023-04-05 19:52:56) モンキー一覧の一番下じゃない?サポート系だし - 名無しさん (2023-04-05 21:26:53) モンキーの下にぶら下げるか、ヒーローの下にぶら下げるか、このへんが気になる - 名無しさん (2023-04-06 07:19:15) ヒーローではないからモンキーのほうだと思う。特殊仕様ではあるけど、既存のヒーローとも全然違うしね。 - 名無しさん (2023-04-06 10:36:27)
coopやってて人がいると音が鳴るのが便利でいいね、音量上げてそのままセント始まった時爆音にびっくりするわ - 名無しさん (2023-04-05 19:14:38)
Discordサーバーを作りました→https://discord.gg/d39XccErXe 。気軽に参加してプレイしましょう! - Catley (2023-03-29 23:40:17)
coop始めると画面左上に脱出するボタンがすぐ出て来ないボタンを待ってるとcoopリーダーが開始をしてしまう。ウザい仕様だ。 - 名無しさん (2023-03-19 09:38:59) 脱出するだけならボタンじゃなくとも、左手は「ESC」にかけたままマウス操作すればいいじゃん、出たり入ったり素早くできるぞ。 - 名無しさん (2023-03-19 10:30:14)
Steamで購入したのですがゲームを終了してしまうとデータが全て消えて最初からになるのですがなぜでしょうか? - みんと (2023-03-19 04:14:10) データが消える理由はわかりません(通常はアカウントを作成していなくてもローカルにデータが保存されます)が、アカウントを作成すればデータがサーバーに保存されるようになるのでアカウントを作ることを勧めます。 - 名無しさん (2023-03-29 21:49:39)
オデッセイでクインシー1体しか置けないやつどうやってクリアできるの? - 名無しさん (2023-03-16 18:50:24) 島の掟で数制限見えないし、エクストリームモードでモンキー使い切った?なるだけ節約して進むしかない。しばらく経てばつべに攻略動画あがるからどうしてもできないならそれ完コピして。 - 名無しさん (2023-03-16 19:06:09) 何を言ってるのかわからん - 名無しさん (2023-03-16 19:31:54) 島の掟にッヒーローがクインシーのみ指定(モンキー無しが指定 - 名無しさん (2023-03-16 21:19:47) 画面上のちょい右にある【i】みたいな青いアイコンタップして。究極モードの降船(ヒーロー以外使い捨て)ルール知らないだけじゃない?左下の島の掟には使用モンキーの制限無いよね? - 名無しさん (2023-03-16 21:46:41) クインシー1体だけで最支所から鉛が飛んできて何で割ればいいんだ - 名無しさん (2023-03-17 01:07:19) もう話理解できてないぽいから最後のレスにするけど「クインシーしか使えない」んじゃなくて「あなたが(ルールを理解せずに)プレイした結果クインシーしか使えなくなった」んだよ。もう詰みだから【航海を初めからやり直す】でリタイアして今度は無駄なタワー(モンキー)使わないようにプレイして。 - 名無しさん (2023-03-17 22:05:02)
今のチーターの増え方見てるとフォールガイズの人離れを思い出すな、バカどもは誰も相手にしたくないよな - 名無しさん (2023-03-12 20:49:56) チーターって無限モンキーマネー使いのこと、気に入らない相手のモンキーを無限マネーで生贄にして通報が怖いのか速攻退場して逃げてくぞ - 名無しさん (2023-03-13 03:19:59) BANされよとも、skスントに対する執着がないからチートに手を出してるわけで - 名無しさん (2023-03-14 08:03:50)
appストア等に出ている、BloonsTD6+とはどう違うんですかね? - 名無しさん (2023-02-28 10:37:43)
新マップは掲載しないの? - 名無しさん (2023-02-28 04:14:27)
チーターがめっちゃ増えてる。マネーを送って要求するロンダリングしようとしてくるぞ。相手にするな無視しろ。 - 名無しさん (2023-02-25 18:39:40) 星アイコンクリックしてチーターに関する通報があるから送っとけばいい - 名無しさん (2023-03-04 22:43:03) 通報入れるときはプレイヤーの名前もを一緒に添えて置くこと。調査が早いぞ - 名無しさん (2023-03-06 20:50:06)
チーターが増えたな、始まってマネーキャッシ飛ばすならわかるけど。どこからともの受け取ってないのに - 名無しさん (2023-02-25 14:43:46)
モンキーやヒーロー消すのはお前を宛にしてないから構わんがさっさとログアウトしろや、放置するな、特定して殺害するぞコイツ - 名無しさん (2023-02-18 09:08:30)
モンキーネーム - 名無しさん (2023-02-11 14:04:33)
コメント消してる暇があったらcoop自分で作ったらいいだろ。あそれとも待たされるのが悔しかったのかなwこっちは裏で映画観てるからお構いなく - 名無しさん (2023-02-07 13:20:39) coop作れば待たされることがないのに馬鹿にはわからんのかw - 名無しさん (2023-02-07 13:36:11)
ネクロマンサーの攻撃弱い - 名無しさん (2023-01-25 17:56:33) ダメージ2貫通2しかないぞ - 名無しさん (2023-01-31 01:33:49) 3段目上げればホーミング性能付くんだっけ - 名無しさん (2023-02-09 22:50:38)
他人の設置した筏にモンキーを乗せてきたらイアカダごと削除できるオススメ - 名無しさん (2023-01-23 22:01:27)
迷彩も割れないヘリ要らね - 名無しさん (2023-01-23 13:16:14) エースパイロットも同じ - 名無しさん (2023-01-27 03:14:44)
アクティブな対戦テリトリーのチームない? - 名無しさん (2023-01-20 08:53:22)
フリープレイの文字が浮かび上がるのはどういう意味があるんですか? - 名無しさん (2023-01-18 23:00:53)
今までモンキーはドラッグで配置できたのに画面右の↵ボタン押さないと確定しなくなってるね、面倒 - 名無しさん (2023-01-15 17:51:04) ドラッグドロップの項目が設定にあり有効化されてる - 名無しさん (2023-01-24 02:27:51)
Co-opで遊んだことないのにいきなり実績Collaborate!がアンロックされて困惑してる。他に解除の条件があったのだろうか - 名無しさん (2023-01-14 18:08:39)
ルイドのポップラストにある効果の重ねがけはどのような操作をすればつけれますか? - 名無しさん (2022-12-19 04:48:55) ポップラストの隣にドルイドを置くと効果がつきます。例えばポップラストを3匹、ドルイドを1匹をすべて近くに配置すると、ポップラストにはそれぞれ2つ、ドルイドには3つの効果が乗ります。(自身の効果は本人には乗らない) - 名無しさん (2022-12-19 09:27:51) ポップラスト一体で5回分のバフをかけれると勘違いしてました、ありがとうございます - 名無しさん (2022-12-19 14:36:45)
9のステップ1・・・と言う表示の画面からずーっと動かず遊べないんですけどこれどうにかなりませんか? 画面下部には「epicアカウントにログイン中・・・許可を確認しています」と出ています - 名無しさん (2022-12-16 22:05:23) epicユーザではないため確実な情報は出せないのですが、epicでプレイする上での問題に見えるため、epicのゲームを遊ぶための正しい手順を踏んでいるかどうかを確認したほうが良さそうです。 - 名無しさん (2022-12-17 17:47:49) epicユーザーです。タスクバーにピン留めしたアイコンから起動すると同じ症状になりました。インストール時に作ったデスクトップのアイコンから起動するとプレイできました。 - 名無しさん (2022-12-20 18:27:57)
ウィンドウモードで起動する方法はありますか? - 名無しさん (2022-12-16 18:44:42) 解決しました - 名無しさん (2022-12-16 20:26:03)
良かったらやり方を教えていただけないでしょうか。 - 名無しさん (2022-12-16 22:05:51) steam版の情報になりますが、ロビー画面(起動後の最初のゲームモードを選ぶ画面)の設定(歯車アイコン)をクリック→右上にスクリーンサイズの設定があるので、そこでサイズを決定 - 名無しさん (2022-12-17 17:49:22)
アップグレードの1-2-3とか5-x-xというのはどういう意味でしょうか - 名無しさん (2022-12-16 13:29:22) 文脈次第ではありますが、5-x-xは上パスのTier5の話で、他のパスの状態は関係ないことを示します。1-2-3は本来2つのパスしか強化できないため存在せず、強化制限の話をするときに使うイメージです。 - 名無しさん (2022-12-16 16:47:35)
モンキー銀行を作る場合でも上パスの増産とかってとったほうがいいですか?銀行になってもバナナの束でてるのか疑問です - 名無しさん (2022-11-30 05:04:56) 上パスは銀行に入るバナナの量を増やすので取るべきです - 名無しさん (2022-11-30 11:05:22) ありがとうございます! - 名無しさん (2022-11-30 16:47:37)
最近始めたばかりですが、モンキーをな並べようとしてもしっっっっっロイ縁取りになってもモンキーを置けません、どこに設定があるのででょうか - 名無しさん (2022-11-19 08:04:24) ↑白い縁取り - 名無しさん (2022-11-19 08:06:39)
プレイ画面の右上の歯車 - 名無しさん (2022-11-19 12:35:07)
今日の日替わりプレイどうなってんだ、開始ボタンが押せんな - 名無しさん (2022-11-09 19:22:20) 日替わりだけじゃねー、通常プレイも開始できんわ - 名無しさん (2022-11-09 19:32:48)
同じ不具合なのかわかんないけど、初手のモンキーが置けない。結果的に始められない - 名無しさん (2022-11-10 22:27:02)
coopで3人以上は多いな2人で十分や - 名無しさん (2022-10-29 00:53:22) coop人数が増えても都度入ってくる資金は人数割だからなー - 名無しさん (2022-11-09 03:38:38) ヒーローが増えるのはいいんだけど、糞の役にも絶たないベンジャミン置かれてもな - 名無しさん (2022-11-09 05:43:36)
折角の領域に線引きが有るのに、近くに置いてくるバカは何がしたいんだ - 名無しさん (2022-10-27 22:05:09) 己の配置方法に自信が無いから、他人の - 名無しさん (2022-10-28 13:17:12) BLOONが漏れても目立たなくするためだろ - 名無しさん (2022-10-28 13:24:45) 無料のダーツモンキー1体だけ置いて自分はやってますアピールしてくるやつと変わらん、さっさと蹴るべし - 名無しさん (2022-10-28 17:35:52)
『PCHZPSLS』 - チームメンバー募集 (2022-10-23 11:21:39) ローカル1位、上位10%など獲得済み、現在6名です。あと9名参加できて誰でも歓迎です。全然やらなくてもOK!参加してくれるだけでチームチケット貰えてありがたいので、気軽に参加してもらえればと思います。よろしくお願いします。 - チームメンバー募集 (2022-10-23 11:25:06)
金をせびってくるから仕方なく送って立ったら、エティエンヌもモンキー村も無いのにエースやヘリを設置、上段下段で伸ばすのはコイツ馬鹿なのか。ルールも知らなすぎだろ - 名無しさん (2022-10-22 18:50:10) 序盤は資金をやりくりするのが重要なのを知らない感じだな - 名無しさん (2022-10-22 19:20:49)
金もないのに農場建設しまくってドヤってゲームオーバー一直線 - 名無しさん (2022-10-22 20:57:22)
すぐ送金してくれって言うやつほどそいつの生活水準が低そうなのは理解できるw - 名無しさん (2022-10-24 19:15:49)
無料のダーツすら配置しないやつはすぐに出て行けって思うわ - 名無しさん (2022-10-21 23:40:48) キック機能を付けてくれって要望は出してるんだがな - 名無しさん (2022-10-21 23:49:05) キックがない今自衛するしかない。名前覚えてその戦場避けるくらいしか無いな - 名無しさん (2022-10-22 15:43:26) 晒行為はここでは禁止だから名前は晒さないが、メモで名前を記録させてマッチングしたら一緒にプレイしないようにしてるな - 名無しさん (2022-10-23 01:12:49)
glue - 名無しさん (2022-10-21 15:59:24)
さっき気付いて絶望してたから共有しておくね: We’ve set a maximum of 3 per game in 33.0, as we now have a baseline of general purpose DPS paragons and want to move into more synergies and interesting mechanical interactions between them, which become more interesting when choices need to be made - ラウンド数アタック勢 (2022-10-17 19:59:53)
設定のドラッグ&ドロップとドロップ&ロックの違いを教えてください。 - 名無しさん (2022-09-08 01:10:04) ドラッグ&ドロップ→モンキーをドラッグして手を離すと設置 ドロップ&ロック→モンキーをドラッグして、手を離した後、設置ボタンを押して設置 - 名無しさん (2022-09-08 11:30:02)
マルチ - 名無しさん (2022-09-05 21:09:16)
飛行船を小さくする実績ってどうやって取れば良いか分かる人いたら教えてください - 名無しさん (2022-08-18 21:54:51) よくある質問 の隠し実績の項目に追記しておきました。 - 名無しさん (2022-08-20 08:01:58)
対戦テリトリーの報酬は、いつ貰えるのですか? - 誰か教えて下さい (2022-08-16 15:14:01) 今日です - 名無しさん (2022-08-16 18:45:49) ありがとうございました。先程、手に入れることができました! - 誰か教えて下さい
ボス戦で上部にでてるタイマーはなんですか? - 名無しさん (2022-08-12 18:30:59) ボスイベントのランク戦 or 対戦テリトリーのボスタイルで出ます。タイマーによってランキングの順位付けがされます。詳しくはゲームモード一覧 のページに追記しておきました。 - 名無しさん (2022-08-13 03:18:42) ありがとうございます! - 名無しさん (2022-08-13 17:26:45)
誰か実績のインフレーションの達成方法教えてくれ。 - 名無しさん (2022-07-31 17:50:51) btd6 inflated achievementでググるかインスタ使う - 名無しさん (2022-08-01 02:12:57)
実績で、「〇〇モンキーだけを使って10試合勝利する」と言うものがあると思うのですが、ゲームモードやヒーローによっては、達成できない事があるのですか? - 名無しさん (2022-07-28 17:22:46)
し実績ってなんですか? - 隠 (2022-07-14 03:07:48) 隠し実績は実績一覧で条件が?になっているやつ - 名無しさん (2022-07-14 17:27:28)
動画を見るとブルーンが小さくて見やすいものがあるんですが真似したいです。どうやったらできますか? - 名無しさん (2022-05-29 17:45:36) 隠し実績のゴールデンチケット を達成すれば出来るようになる 詳しくは「btd6 ゴールデンチケット」で検索してくれ - 名無しさん (2022-05-29 18:21:26)
間違えた 風船を小さくするのは「Alchermistman and Bloonacleboy」だった 1ゲーム中にブルーンマスター錬金術師で100万ポップを達成すれば出来るようになる - 名無しさん (2022-05-29 19:46:06) ありがとうございます! - 名無しさん (2022-05-29 23:06:27)
wiki内に「猿知恵で~」という記述が度々出てきますが、猿知恵って何ですか? - 名無しさん (2022-05-29 12:46:33) モンキー知識のことですね。初期のころに、英語から訳した表現で使われていたようです。 - 名無しさん (2022-05-29 17:13:22)
スーパーモンキーの0-4-0と2-4-0って威力違いますか? - 名無しさん (2022-05-29 00:37:59) スーパーモンキー2-x-xは攻撃力を増加させる能力はありません。ただ攻撃速度は上がるので、秒間ダメージは2-4-0が0-4-0よりも高いはずです。 - 名無しさん (2022-05-29 17:17:39) なるほどありがとうございます。状況に応じて2-4-0と0-4-1or0-4-2 - 名無しさん (2022-05-30 09:41:15)
を使い分ける感じでよさそうですね。 - 名無しさん (2022-05-30 09:41:46)
金の風船のアイコンをマップ選択で見かけなくなったのですが、金の風船の出現条件って何かありますか? - 名無しさん (2022-05-22 21:46:56) どうやら金風船にバグがあったらしくてしばらくはモンキーチームのみになるらしい - 名無しさん (2022-05-22 22:43:07)
新しいヒーロー来たね なんか買い物ができるみたい - 名無しさん (2022-04-14 15:04:34)
CHIMPSでオービンのWall of Treesでキャッシュが入るのはなぜでしょうか? - 名無しさん (2022-03-16 04:31:15) もともとWoTで捕獲した時点では撃破分のキャッシュが貰えてないので、CHIMPSだとその撃破分のキャッシュが貰えてるだけ。ちゃんとWoTのキャッシュ+100%は無効になってる。 - 名無しさん (2022-03-16 18:41:55) ありがとうございます、納得しました - 名無しさん (2022-03-17 01:09:14)
アドバンスチャレンジ 3月13日 バッカニア0-5-0にできないのだが・・・ - 名無しさん (2022-03-14 01:43:03) 知識がないとクリア不可能みたいだね - 名無しさん (2022-03-14 08:58:45)
実績の達成条件一覧ってどこかにありますか? - 名無しさん (2022-03-08 12:24:51) 海外版のwikiにあるよ - 名無しさん (2022-03-08 14:42:17)
アドバンスチャレンジの3月3日分で砂0-1-0を先においてと書いてありますが、置く順番で何が変わるんですか?実際逆に置くとクリアできませんでした。 - 名無しさん (2022-03-04 07:25:44) 攻撃順 先に強い方が攻撃すると割れて赤が残ってしまうからその処理に時間がかかって間に合わなくなる 弱い方から攻撃すると2体が一回ずつの攻撃できれいに割れるから間に合う - 名無しさん (2022-03-04 09:12:27) ありがとうございます。順番に関わってくるようになるのですね - 名無しさん (2022-03-04 12:28:20)
マップ選択のときに出てる小さいアイコンってどんな意味?金色風船はわかった - 名無しさん (2022-02-25 00:40:32) 3匹のタワーが表示されているものだとしたら、その指定の3種+ヒーローで攻略するとボーナスがもらえる - 名無しさん (2022-02-25 00:53:29)
マルチプレイで放置プレイヤーをキックするにはどうすればいいですか? - 名無しさん (2022-02-20 17:43:46) 右上のサルのアイコン押したら削除ってボタンが出るのでそれでできます! - こーん (2022-02-22 18:54:53) ありがとうございます! - 名無しさん (2022-02-23 20:04:29)
Apple arcade版にはレースとオデッセイが無い? その他にも欠けてる物は何がありますか? - 名無しさん (2022-02-13 02:41:31) 解決した - 名無しさん (2022-02-13 21:45:49)
日本人とやれる遊べる場所とかないかなボスのランクとかやりたい - こーん (2022-02-12 00:50:23)
送金依存の乞食プレーヤーと一緒にやりたくないよな - 名無しさん (2022-02-10 01:54:36) わかるがんばって自分で稼いでほしい - こーん (2022-02-12 00:48:03)
5000円貯めて、新ヒーローのセウダとサイを買いたいのですが、よろしければおすすめを教えて下さい。初期のヒーロー達以外のヒーローでも、おすすめがいたら教えて欲しいです。5000円貯めるのも一苦労なのでよく考えて決めたいです。よろしくお願いします。 - 名無しさん (2022-02-09 13:08:31) その2匹でいうと、セウダを優先すべきでしょう。セウダはほとんどの場面で強いです。他におすすめというと、ベンジャミンですかね。お金稼げるヒーローは他にいないので。あとは無難なところでオービン。 - 名無しさん (2022-02-09 13:52:16) なるほど、セウダですか!ありがとうござます。ベンジャミンも替えがきかない唯一の性能なのでちょっと欲しいですね!オービンというヒーローはどのような点がオススメなのですか? - 名無しさん (2022-02-09 17:09:53) オービンはシンプルに使いやすいですね。また魔法モンキーのバフを持っているため、ドルイドなどと組み合わせる使い方もあります。必須感はないですし、セウダがいればそんなに使わないかもですね。 - 名無しさん (2022-02-09 17:49:35) ありがとうございます。とりあえずセウダ獲得目指して頑張ります! - 名無しさん (2022-02-09 23:10:20)
モンキーマネー稼ぎはダークキャッスルでパターン化したデフレが楽でいい。合流箇所に集中させとけば6分放置で60稼げる。チャーチル、忍者、スパイク、錬金 - 名無しさん (2022-02-10 02:12:04)
スーパーモンキーの太陽神神殿の生贄で勝手に消されなくする方法はありませんか、かなりうざいアレ - 名無しさん (2022-02-08 09:44:32) スーパーモンキーの4-x-xや5-x-x強化時の生贄は強制なので止める事はできません。生贄のコントロールとしては、スーパーモンキーの上パス以外を強化しないことで、スーパーモンキーの範囲を狭い状態にして強化する。村や錬金などの範囲強化を強化時は外す。パラゴンなど生贄にならないモンキー以外は近くに置かない。などがあります。 - 名無しさん (2022-02-08 11:50:29)
スキル発動させる(10番目まで)ショートカットキー1~0で使えるのが便利なのですが11番目以降どのキーに対応してるのでしょうか - 名無しさん (2022-02-01 18:38:06) デフォルトだと、11番目はマイナス、12番目はイコールとなっています。日本語キーボードだと11番目はそのまま-で、12番目は^になるようです。13番目以降は設定がないので出来ないのではないかなと思います。 - 名無しさん (2022-02-02 01:45:44)
一番効率の良いファーム方法って何だかわかります? - 名無しさん (2022-01-29 19:50:42) 口下手で申し訳ないです。具体的にはバナナ農園で効率よく稼ぐ方法を知りたくて、何十個も置くのがいいのか、 - 名無しさん (2022-01-29 19:58:16)
説明が難しいですが、農園2-0-0を3~4つ建てて、以後はプランによりますが、「3-2-0を8つ前後→4-2-0にする、1つは5-2-0にする」or「2-0-3や0-2-3を8つ前後→0-2-4などにする→0-2-4を増やす」あたりが基本的な戦略になると思います。通常プレイならもっと少なくても問題ないと思いますし、ボスや100ラウンド以降もやるならもっと増やしてもいいですし、村1-0-4や村1-0-5を使ってさらに収入を増やす方法や、ドルイドx-4-xをつなぎで使う方法などもあるので、調べてみるといいかもしれません。 - 名無しさん (2022-01-30 17:03:08)
インスタントモンキー - 名無しさん (2022-01-14 22:28:09)
海賊3-2-0にカモフラージュ村置くよりもコスパいい組み合わせありますか?70ラウンドくらいまでいきたいです - 名無しさん (2022-01-03 13:40:23) 具体的に何ラウンドでつまってるの? - 名無しさん (2022-01-03 13:52:48)
迷彩目当てなら0-0-2にして上二段は好きな方選ぼう。コスパ重視ならエティエンヌのUAV使おう - 名無しさん (2022-01-12 13:06:21)
海外の動画見てると、オリジナルのパラゴンとかいろいろなMOD作ってる人いるな...俺もMOD作ってみたいけどその辺どうなってるんだろ...コミュニティあるかな? - 名無しさん (2021-12-31 12:42:29)
すぐにマネーを要求してくるやつは人様のモンキーを我が物顔で生贄にしたりするから、安易に送金しない方が良いな - 名無しさん (2021-12-21 17:19:57)
潜水艦モンキー上ルート420にしないと鉛割れなくなったのね。いつも402で使ってたから割れなくてあせった - 名無しさん (2021-12-15 18:05:13)
金風船ってどうやったら割れますか? - 名無しさん (2021-12-14 00:38:59) やりやすいのはアイス 他の攻撃が当たらないところでアイス012を置いて凍らせて時間をかけて割る 途中から迷彩、鉛に強化されるから村230をアイスの近くに置く - 名無しさん (2021-12-14 08:16:46)
実績「工兵」の瞬殺と強化除去ってどういう意味でしょうか、知らないうちに90%まで進んでるけど具体的に何を狙えばいいのか・・・ - 名無しさん (2021-12-13 19:35:19) 強化風船(茶色いリングのついた風船)をそのまま割ればいい 強化除去は迫撃砲下4 - 名無しさん (2021-12-14 08:11:21)
バッカニアパラゴン強すぎるだろ、特にスキルのリロードタイム - 名無しさん (2021-12-11 04:19:02) レベル低くてもこれが建った時点でどのモードでもクリア確定ってクラス...そういえばニンジャもだけどモンキー一覧に情報無いから海外wikiから引っ張ってこようかしら - 名無しさん (2021-12-12 20:24:31)
プレイのエリア選択時、オレンジ色のマークで猿が3体ピックアップされてるのはなんですか?その猿以外を選ぶと消えるけど3種類だけでやれってこと? - 名無しさん (2021-11-20 14:34:26) 解決しました、3種類縛りでクリアしたら - 名無しさん (2021-11-20 14:49:14) 札をプラスでもらえました - 名無しさん (2021-11-20 14:49:37) ちなみにヒーローは使ってOKですよ 指定3種+ヒーローでクリアするとお金が追加でもらえる - 名無しさん (2021-11-20 15:23:57)
ちっちゃいバルーンの着せ替えが貰える実績って - 名無しさん (2021-11-16 20:53:47) ミス。ちっちゃいバルーンの着せ替えが貰える実績って、錬金術師×-×-5でダメージ90万かつステージ100到達で貰えるの?やってみたけど達成できなかった - 名無しさん (2021-11-16 20:56:10) 005にした状態から90万割った? - 名無しさん (2021-11-16 21:31:08) 訂正xx5 - 名無しさん (2021-11-16 21:32:03) 調べてみたらインポッパブルでラウンド101突入したら駄目みたいでした。普通にノーマルでやってた笑 - 名無しさん (2021-11-16 22:09:53)
Bloonariusのエリートをcoopで(ティア5まで)倒したのですが、報酬がもらえません。どうしてでしょうか。 - 名無しさん (2021-11-15 13:15:38) 終了までやった?たまに140ラウンドまで行かないとクリア扱いにならないときがあるらしいよ - 名無しさん (2021-11-15 14:53:09) やりました。二度クリアしたのですが、一度目は140ラウンドまで、二度目はティア5討伐時点で終了しました。 - 名無しさん (2021-11-15 15:09:28)
ソロでクリアしたところ報酬をもらえました。原因は依然不明です。 - 名無しさん (2021-11-15 19:44:27)
自分好みのステージを作成するモードで上位ラウンドを解放したいので、今初級の攻略を進めているのですが、何ラウンドまで - 名無しさん (2021-11-12 12:15:40) 途中で送信してしまいました。何ラウンドまで進められるのでしょうか。上限はありますか。 - 名無しさん (2021-11-12 12:16:54) ごめん質問の意味がちょっと分からない - 名無しさん (2021-11-13 11:32:23)
仮に、初級で40ラウンドをクリアしたあと、フリーモードで何ラウンドまで進められるのか、という意味なら、限界まで進められる(200ラウンド以上とかでも)としか - 名無しさん (2021-11-13 12:40:22)
今152ラウンドまでしか進められていないので、チャレンジを作成するときもそのラウンドまでしか開放できていないようなんですよね。ありがとうございました。 - 名無しさん (2021-11-14 17:33:12)
2021/10/22のデイリーが一切強化できなくてクリアできません。どうやってクリアするのでしょうか - 名無しさん (2021-10-22 21:00:15) 迷彩が忍者、鉛がボムと迫撃砲と錬金しか殴れない(多分)からそれは必須。右下の凍ってる猿を迫撃砲で撃つと味方になる。とかかな - 名無しさん (2021-10-22 23:07:52)
モンキーの優先順位を指定する場所に迷彩っぽいブルーンが選択できるのですが何が変わってるのでしょうか。 - 名無しさん (2021-10-20 02:09:42) そのまんんま 迷彩を優先して攻撃する - 名無しさん (2021-10-20 08:07:46)
パラゴン化したモンキーってモンキー村や錬金術師からのバフを受けられない?アイコンが出てこない - 名無しさん (2021-09-26 07:56:25) 受けられない 太陽神の生贄にもならないし周りに干渉されない仕様なんだろうね - 名無しさん (2021-09-26 08:30:45) ありがとう、やっぱそうでしたか。パラゴン化で出来た隙間に村を置こうとしたら「範囲内の時は枠を強調」する機能が働くから期待しちゃったんですよね - 名無しさん (2021-09-26 09:14:11)
協力プレイでスタート時の所持金が二倍の人を見かけました。どうやってするのでしょうか? - 名無しさん (2021-09-20 23:13:36) 課金だよ - 名無しさん (2021-09-20 23:51:19)
インスタ - 名無しさん (2021-09-20 08:16:13)
6秒間近くの4モンキーに攻撃+1する代わりに2秒間行動不能という傍迷惑なスキルを持つ、スーパーモンキーの太陽神並にソロ向きの迷惑仕様、COOPには不向き - 名無しさん (2021-09-16 19:14:10) スペースさえあれば我先にのバナナ農園埋めてくるようなもの - 名無しさん (2021-09-19 23:59:29) 協力プレイの共通の場所は誰のものでもないという認識なんだr騰、ルートが交差するブルーン破壊効率の良い場所を農園で埋め尽くしたりな - 名無しさん (2021-09-24 00:20:54)
ヒーローのベンジャミン置かれると数秒間動けなくなって、ブルーンを逃すんだけど、被害受けない方法ありませんか? - 名無しさん (2021-09-16 18:26:10) ベンジャミンのアビリティは近くのモンキーを対象にするので、ダーツを並べて壁にすると回避できるかもしれませんね - 名無しさん (2021-09-16 18:40:07)
クイックマッチ開始しようとしたら英数字の羅列が表示されるんだけどあれは何ですか? - 名無しさん (2021-09-16 17:36:42) コードの事?だったら部屋の番号みたいなものだよ それを使って友達やネットで一緒にやる人を集める - 名無しさん (2021-09-17 08:45:59)
パスコード - 名無しさん (2021-09-24 00:36:41)
実績を解除ができなくて、COOPで助けてもらいたいのですが「公共」ボタンが押せません、一人でクリアするしか無いのでしょうか - 名無しさん (2021-09-14 19:31:57) 公共が押せなかったのは、「ブルーンラウンドを交互に」以降「CHIMP」ラインです - 名無しさん (2021-09-14 20:18:05)
短い、中くらい、長いのカテゴリが合ってないと作れない - 名無しさん (2021-09-15 13:53:35)
ボスイベのエリートTier1すらキツいけど知識と課金必須? - 名無しさん (2021-09-13 18:18:02) 必須ではないけど、ちゃんと稼ぎを考えていかないと難しいかと。クリア動画とかもあるので探してみたらどうでしょ? - 名無しさん (2021-09-14 00:47:04)
ひたすら農園作るゲームと化してるから課金しても大して変わらんかも、まずは動画なりで有効なタワーを知ることから - 名無しさん (2021-09-15 00:05:25)
Vengeful True Sun God何回試しても出来ない…範囲外の二匹を吸収してくれないのは何故だ… - 名無しさん (2021-09-13 03:04:42) ありがちなのは 1. サンドボックスでは出来ない 2. 知識「There Can Be Only One」をとっているか 3. 4-0-0のときに3カテゴリでそれぞれ$50000以上、5-0-0のときに4カテゴリでそれぞれ$50000以上のモンキーを吸収させているか 4. 4-0-0のときにサポートを吸収させており割引が発動した結果、5-0-0のときの吸収させる額が足りなくなってないか - 名無しさん (2021-09-13 10:32:32)
これ購入額じゃなくて売却額を50000だよね?自分はそれで失敗しなくなった。あとサポート効果とかは価格が個別に管理されてるから使ったものに関しては下がったりは多分しない。 - 名無しさん (2021-09-14 23:55:18) 失敗してたのって累積で考えてたりしない?多分最終的なアップグレードのコストのみじゃないかなぁ、サブの2レベル分どうなってるんだってのもあるし詳しくは知らんけど、確認だけなんて出すんなら生贄の総額でも表示してほしいわ - 名無しさん (2021-09-15 08:38:40)
オデッセイモードは二週目だとトロフィーはもらえませんか? - 名無しさん (2021-09-06 20:31:14) 各難易度一回ずつだけだね 他にトロフィーが貰えるのはボスイベントやレース - 名無しさん (2021-09-06 23:23:04)
実績で貰える - 名無しさん (2021-09-05 17:28:29)
プレイヤーのレベルが紫色に変わってから揚がってもモンキー知識が増えません、残り5個ほど上げてない知識があるのですが課金でモンキー知識を購入して上げろってことでしょう。 - 名無しさん (2021-09-05 15:20:10) 無課金でいけるよ - 名無しさん (2021-09-05 17:27:51)
バグ - 名無しさん (2021-09-07 12:32:34) バグではなくレベルアップ+実績解除で足りるように作られている - 名無しさん (2021-09-07 13:43:31)
スキルの更に上位っぽいものが追加されましたが使い方がわかりません。例えば、ブーメランモンキーの剣マスター等。初期のスキル解放と同じ手順で開放していくものでしょうか - 名無しさん (2021-09-03 17:55:29) パラゴンと呼ばれているものですね。パラゴンそのものはまずモンキーのXPで開放します。ゲーム中に使うには、同じモンキーのTier5を3匹揃えることで、その3匹のどれかを強化できます。例えばブーメラン5-2-0、0-5-2、0-2-5を揃えると、この3匹のうちどれか1匹を剣マスターにできます。 - 名無しさん (2021-09-03 18:12:54) ちなみにパラゴンに強化すると、他の同種のモンキーは消えます。すべて合体するイメージです。 - 名無しさん (2021-09-03 18:13:41) 開放した瞬間にゲームが落ちました。ありがとう - 名無しさん (2021-09-03 18:35:29)
スナイパーを使っているとダーゲットの優先度設定で「エリート」と出てくるのはどういう優先なのでしょうか - 名無しさん (2021-08-25 11:31:48) モンキー一覧ページにも簡単に書かれてますが、基本強いのを狙い、出口に風船が近づいたら最初のを狙う設定です、ただMOAB系より陶器を優先するらしいです - 名無しさん (2021-08-25 11:45:36)
今週のボスイベント、ゲキムズじゃないですか?これまでの3つはともかく今回は農園を置くところから難関 - 名無しさん (2021-08-17 23:35:28) バッカニア下4を量産 - 名無しさん (2021-08-17 23:57:36)
パラゴン導入のバランス調整だろうけどフリープレイR150辺りから飛行船が無茶苦茶硬くなってるね - 名無しさん (2021-08-10 20:29:51) VTSG - 名無しさん (2021-08-11 16:09:46)
VTSGの火力が下がったからだと思う。HPの上昇幅はむしろ緩くなった。 - 名無しさん (2021-08-11 16:10:44)
バラゴン度とは何の値でしょうか? - 名無しさん (2021-08-07 14:54:07) パラゴン度はパラゴンを作成するときに使ったモンキーの価格などに応じて決まる、パラゴンの強さの指標です、高いほど強いです - 名無しさん (2021-08-07 21:50:06)
ナッジモードって何だろう - 名無しさん (2021-08-05 17:17:20) 説明し辛いけど、「水場にびょうシューター」のように置けない場所にタワーを置こうとしたときの挙動が変わる。ナッジモード無効にするとマウスカーソルに置けなかったタワーも追従してくる。 - 名無しさん (2021-08-05 18:47:13) ありがとうございます! - 名無しさん (2021-08-06 14:58:58)
ボスモードのノーマルはクリア出来たけど、エリートが40もクリア出来ぬ・・・難易度差が大きすぎる。 - 名無しさん (2021-08-03 00:31:33) 最初から稼ぎにいかないと難しいですね。モンキー知識をある程度揃えて、R40~42にびょうシューター2-0-5を作ることを目標にまずは稼ぐと良いんじゃないかと思います。それが出来ないという場合は、最初にパワーのキャッシュ投下を1~2回行って、農園を置いてからスタートするとよいかと。 - 名無しさん (2021-08-03 13:14:53)
Vengeful True Sun God無しだと多分無理?知らんけど。それ前提でコスト考えるとボス直前までダーツ一人で、資金の全てを農園に費やすのがデフォな気がする。これ太陽神の生贄のチュートリアルイベントなんだろうか - 名無しさん (2021-08-07 21:15:50)
最近始めたばかりの初心者です。初級の90面で出てくる黒い飛行船3つはどのようにして攻略したらよろしいのでしょうか。。どなたか教えてください - かず (2021-07-11 21:27:11) 簡単なのは魔法使い下5 このサイトのデータベースのブルーン一覧に有効な攻撃が書いてあるから見てみるといいよ - 名無しさん (2021-07-11 23:28:45)
あれは「鉛+爆撃+迷彩無効」なので、攻撃できるモンキーが少ないのが問題なので、モンキー村の中段Lv3「全ての属性を攻撃可能に」が汎用的です。速度に追いつけない場合は、射程無限攻撃を利用するか、グルー(xx3)やアイス(xx5)などを併用利用してみてください。 - 名無しさん (2021-07-29 05:40:14)
ステージ専門家で難易度上級を色々と触ってみたのですが、どうも上手く出来ません。ステージによって異なると思いますが基本的にどのモンキーが優秀なのでしょうか。強化先も教えて頂けると助かります;; - 名無しさん (2021-07-06 11:39:45) 専門家のコースは本当にコースごとに違いますね。序盤はコスパの良いダーツや潜水艦を使うことは多いかもしれない。複数ルートあるステージばっかりなので、複数のルートをカバー出来るモンキーが使いやすいことが多いと思いますね。海賊船5xxとか、エース024とか、潜水艦205とか。あとはスナイパー402や205、025とかも射程無限なので便利かもしれない。結局そこまで強化するのが大変なんだけど。 - 名無しさん (2021-07-06 17:35:59) 教えて頂いてありがとうございます!いくつかクリア出来ましたが本当に難しいですね。でもクリア出来た時の達成感は素晴らしい! - 名無しさん (2021-07-07 08:56:11)
ちなみに一番簡単なMAPはダークキャッスル - 名無しさん (2021-07-06 20:19:26)
イベントのオデッセイが難しすぎて初級もクリア出来ないのですが、コツなど攻略ってありますか?出来れば毎回クリアして報酬欲しいです... - 名無しさん (2021-07-02 02:10:26) どの風船に対してどのモンキーが有効なのかを把握しておけば初級はクリアできるよ - 名無しさん (2021-07-02 08:09:31)
今回は迷彩多めだから2面はダーツ中心3面は魔法使い中心で - 名無しさん (2021-07-02 08:10:56) 色々と試してみます!このゲームってラウンドによって風船は固定なのでしょうか? - 名無しさん (2021-07-02 10:57:06) 基本は固定だけどオデッセイは特殊な変更がされている場合が多い - 名無しさん (2021-07-02 11:28:55) ありがとうございます! - 名無しさん (2021-07-02 12:59:00)
タワーディフェンスは遊んだことがなく最近始めたばかりなのですが、最後の報酬画面に「モンキースター」を獲得してるようなのですが、これは何ですか? - 名無しさん (2021-06-07 14:26:24) 一番風船を割ったモンキーが表示されるだけ - 名無しさん (2021-06-07 17:06:48)
co-poで見たのですが、ランクの星の色、私は黄色なのですが、青紫色の方を見かけまして、どうしたら変更できますか?教えてください。 - 名無しさん (2021-05-08 18:25:17) 紫色のランクは黄色のランクをカンストした後に自動的になるランクです。今だとまず黄色のランクを155にする必要があります。 - 名無しさん (2021-05-08 19:03:31) 教えていただきありがとうございました。大変助かりました。 - 名無しさん (2021-05-08 20:20:00)
ここに書いて良いものか分からないが、Ninja KiwiがModernTimes Groupに買収されてBTDB2の制作が発表されたな。 - 名無しさん (2021-04-10 02:34:48)
一年ぶり位にやったら完全に忘れてたから最初からやり直したいんだけど、データ消去可能? - 名無しさん (2021-03-01 22:05:01)
最近steamで購入したんだけどデイリーの攻略毎日更新してくれてる人にマジ感謝 - 名無しさん (2021-01-06 15:18:34)
2020-12-11のアドバンスチャレンジ76の再生陶器ラッシュがスナイパー1体じゃどうにもならなくて断念 - 名無しさん (2020-12-12 16:54:48)
ゴースト - 名無しさん (2020-11-03 13:57:44)
コレクションイベントのインスタをもらう画面でフリーズして遊べなくなった - 名無しさん (2020-10-16 15:58:03)
フローズンで救出できる氷漬けのモンキーは殴った相手をスタンできる+ヘリの中段Tier5はモンキーを運べる+エティエンヌは全モンキーに迷彩対策を与える=DDTを足止めしながら戦える……フローズンマップだけの一発芸w - 名無しさん (2020-10-03 21:39:34)
Bill Greatesの実績が中々解除できません。どなたかお手伝いしていただく事はできませんか? - 名無しさん (2020-09-21 20:59:00)
最近始めたんですけど - 名無しさん (2020-09-21 20:57:50)
あーそうか、日本語訳のブルーン転生ってincinerationと(re)incarnationを間違ってるのか…… - 名無しさん (2020-09-20 14:27:04)
ここの説明文通りにやっても動画見てその通りにやってもVengeful True Sun Godが作れない・・・なぜだ - 名無しさん (2020-09-16 22:24:46)
コープやっていたらほかのプレイヤーにスーパーモンキーの太陽の神殿でせっかく立てた銀行が消え去った… - 名無しさん (2020-09-16 05:16:26)
なんかたまにスーパーモンキーをロボにした時に左腕が変なところを撃つ、というか潜水艦の上級諜報みたいに他のモンキーのターゲットを借りて射程外まで撃つ事があるんだが狙ってできる事なのかな? - 名無しさん (2020-09-08 21:00:35)
新ヒーローの全モンキーが迷彩攻撃可能ってスキルなかなか強烈だな…… - 名無しさん (2020-09-03 18:58:01) かなり強烈ですね。オデッセイ究極モードが、新ヒーローで究極に簡単でした。 - 名無しさん (2020-09-05 15:53:22)
このゲームやり直したいんですがセーブデータの消し方分かる方いますか? steam版です - 名無しさん (2020-08-01 20:08:38) 自己解決しました。失礼しました。 - 名無しさん (2020-08-01 20:31:06)
steam版 上級の放水路を開始しようとするとロード画面で停止して落ちます 対策等はありますか? - 名無しさん (2020-07-05 16:34:25) バグでプレイが出来ない状態のようです。修正を待つしかないと思います。 - 名無しさん (2020-07-06 18:37:06) やっぱりバグですか 順番に攻略していきたかったのですが飛ばしてプレイして修正まちますありがとうございます - 名無しさん (2020-07-06 19:19:05)
マップのギミックの情報ってどこかにまとめられてませんか?フローズンの右下の氷漬けモンキーを迫撃砲で救出できる、みたいなの。 - 名無しさん (2020-05-26 13:17:46)
ラウンドで風船割って獲得できるキャッシュって違う?100ラウンド以降は明らかだけど80ラウンドとかでも結構減ってるように感じる… - 名無しさん (2020-03-25 16:03:07) R51以降は50%、R61以降は20%、R86以降は10%、R101以降は2%とのことです - 名無しさん (2020-03-28 14:53:24) ありがとうございます。徐々にではなく段階的に減るんですね。助かります。 - 名無しさん (2020-03-29 20:47:51)
実績の指パチンって取得出来るのか?初級突破時にライフ100キャッシュ425でもライフ100キャッシュ325でも取れなかった - 名無しさん (2020-01-19 21:53:42) デフレーションでライフ100、キャッシュ10000でやってみてはどうかな? - 名無しさん (2020-01-20 05:38:24)
チャレンジ作ったんだけどクリアしても共有ボタンの錠がアンロックされなくて共有できない・・・ - 名無しさん (2020-01-12 18:23:24)
チンプスってダブルキャッシュモード適応するんですか? - 名無しさん (2019-11-07 05:46:38) 適用しないよ - 名無しさん (2019-11-09 14:20:14)
コープ切断されてばっかなんだけど俺の回線が弱いんかな・・・ - 名無しさん (2019-09-30 20:19:14)
デイリーチャレンジのcoopはすぐパワー使う人ばっかでつまんないなぁ・・・ - 名無しさん (2019-09-26 16:54:10)
ゴーストバルーンってどうやったら倒せるかわかる人教えて欲しいです - 名無しさん (2019-09-22 15:19:00)
名無しサン、教えてくれてありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ - 初心者 (2019-08-20 23:19:20)
マップごとに条件が書かれてなかったっけ?おそらく低い難易度をいくつクリアするとかそういうの。 - 名無しさん (2019-08-19 23:20:18)
マップのアンロックの仕方がわかりません。どなたか教えていただけると助かります - 初心者 (2019-08-19 21:14:32)
Vengeful True Sun Godの作り方動画で見たけどよくわからなかった・・・ - 名無しさん (2019-05-18 12:51:07)
ティア進めていくのが凄いしんどい…なんとかならないものか… - 名無しさん (2019-05-17 10:47:58)
ちょっと調べてみたけど分からないなあ。アプリを最新版にアップデートして、それでダメなら諦めるしかなさそう。 - 管理人 (2019-02-23 13:33:03)
iPhone8plusでやってるんですが、昨日iOS12.1.4にアップデートしてからアプリが起動しなくなりました。何かしら不具合の情報無いでしょうか?(´;ω;`) - 初心者 (2019-02-22 22:49:08)
泥の水たまりはR10までも行けない。絶対無理。中庭は90ラウンド台まで行けるから新タワーかヒーローが来たらそのうちクリアできるかも - 管理人 (2019-02-17 11:59:32) 泥の水たまりのCHIMPS、今日youtubeでクリアされてましたね!笑 - 名無しさん (2019-03-19 02:53:31)
CHIMPSクリアは専門家マップ2つと上級マップ5つとその他で合計11だった。まだ手を付けてないのが多いわ - 管理人 (2019-02-17 11:54:29)
そういえば、どろの水たまりや、中庭のChimpsをクリアした人はYouTube で見かけませんが、あれって本当にクリア出来るのでしょうか?僕は無理だと思います - (´・ω・`) (2019-02-16 21:58:57)
ところで管理人さんはCHIMPSをいくつクリアしましたか?僕はまだ3つです - (´・ω・`) (2019-02-16 19:23:19)
レンガのCHIMPSはパーマスパイクおすすめ - 管理人 (2019-02-15 21:24:46)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁCHIMPSのラウンド100でやられたぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°. - (´・ω・`) (2019-02-14 13:36:58) by別のレンガ - (´・ω・`) (2019-02-14 13:37:26) でもたしかに、98は楽になりました!びょうシューター流石! - (´・ω・`) (2019-02-14 13:38:15)
サクサク動くね。起動も早くなったし - 管理人 (2019-02-08 21:33:05)
Ver8.1来ました!自動で更新はならないのかな?手動なら更新できます。以前より増してサクサク動く感じがします! - androidです (2019-02-07 21:43:02)
パッチを急いで作ってるらしいよ。もう少しでVer8.1が来て修正されるはず。 - 管理人 (2019-02-04 20:49:14) 管理人さん、情報ありがとう。 - androidです (2019-02-05 11:08:44)
やっぱりプログラム側の問題だったんですね。 - 名無しさん (2019-02-06 09:03:25)
先日の更新で起動が早くなったけど、風船ラッシュが来ると処理が出来ず落ちるようになったな。 - androidです (2019-02-03 23:41:19)
BATTDのゴースト風船なら炎やレーザーのエネルギー攻撃で割れるはず - 管理人 (2018-12-23 19:17:15)
ゴーストはどうやって割るのでしょうか? - 名無しさん (2018-12-23 14:49:04)
お、急に来たね。Steamだからセールで手頃な価格になりそう。 - 管理人 (2018-12-18 21:12:09)
steam版出ましたね スマホ版よりちょっとお高い https://store.steampowered.com/app/960090 - 名無しさん (2018-12-18 17:35:47)
ビーモのスケボー、性能を読むとゲームバランス崩壊しそうなアイテムかと思ったんだけど使い方が全くわからない…なにこれ? - 名無しさん (2018-11-28 10:14:07)
成る程。教えて下さりありがとうございます!気長に待ちますね - 名無しさん (2018-11-20 21:13:02)
iOSのバージョン12で落ちるらしい。BTD6の修正版はAppleの診査待ちで、それが出たらアップデートで直ると思うよ。 - 管理人 (2018-11-20 17:14:46)
うちもアプデ後ロード画面で必ず落ちます。@ipad - 名無しさん (2018-11-20 15:36:29)
アプデ後にプレイを押すと必ず落ちるようになってしまいました。使ってる端末はiPhone7ですが対象機種変わったりしたのでしょうか…? - 名無しさん (2018-11-20 02:53:36)
アップデートが来てから夕方に変わったね - 管理人 (2018-09-16 21:34:07)
日替わりチャレンジの更新時刻、変更されました?今までは日本時間だと午前10時だったんですが。 - 初心者 (2018-09-16 11:02:51)
そうだね。あと高レベルのデフレーションチャレンジはインスタモンキーも稼ぎやすいかも - 管理人 (2018-09-12 22:49:03)
9/11の上級チャレンジは高レベルで放置してクリアできるので、飯食べながら何回もクリアして、5ポイント知識が貯まりました。こういうチャレンジのときが稼ぎどきなんですねー(^o^) - 初心者 (2018-09-12 20:55:15)
>難関マップのデフレーション マップの難易度で取得経験値が違うか、単に難易度高い方が達成レベルか高いかなんでしょうねー!参考になりました。ご返答ありがとうございます! - 初心者 (2018-09-10 14:09:38)
難関マップのデフレーションモードでずっと早送り&放置するのが楽で効率いいと言われてるね - 管理人 (2018-09-09 22:15:03)
モンキー知識の経験値を稼ぎたいんてすが、どういう方法が一番効率いいのでしょうか? - 初心者 (2018-09-09 07:52:10)
岩を取ると湖になるマップは今でも$1000で取れたよ。ゲームをアップデートして1ラウンドからリスタートしたら直るんじゃないかな? - 管理人 (2018-09-02 18:52:25)
真ん中除去すると湖になるステージや森林などです。ステージ100まで進んでも除去できません・・なにが原因なんでしょう・・ - 名無しさん (2018-09-02 09:16:54)
障害物を除去するのに困ったことないので、よくわからないです。どの障害物ですか? - 管理人 (2018-09-01 22:24:23)
障害物をお金で壊すのって条件ありますか?最初のプレイではいつのまにか解放されてたけど、二回目やり直したらいつまでたっても除去できないので知ってる方いたら教えてください - 名無しさん (2018-09-01 05:51:40)
BTD3からずっとやってて待ち疲れた頃にやっときた( ´ ▽ ` ) - 名無しさん (2018-09-01 00:31:56)
wiki作成乙です - 名無しさん (2018-08-29 17:57:25)
最終更新:2026年06月20日 11:10