アットウィキロゴ
 

《ルミエール LV1》

魔法少女
レベル1/月/厳原 かな
  • レスト:
敵怪異1体を対象とする。
ターン終了時まで、
それのATKとDEFを入れ替える。


 敵怪異のATKとDEFを入れ替えることができる。
 このゲームは、戦闘時においてATKかDEFのどちらかのステータスしか参照されないため、どちらかのステータスが極端に低い怪異でも問題なく採用されうる事が多い。
 〈生獣・スロース〉にような高いステータスを持つ怪異も、戦闘で難なく突破可能に。

 このカード1枚でデッキの柔軟性が大きく上がるため、デッキスペースに余裕があれば、侮れない活躍を狙える。

  • わかりにくいが、このカードの能力は「持続効果」に当てはまる。
 例えばDCTを満たしている〈MEI〉(ATK1000+3000/DEF1000)を対象に使用するとATK1000/DEF1000+3000となる。
 これは持続能力による数値変動の処理ルールの優先度が次のようになっているためである。
  1. カード自身の数値変動を計算
  2. 他のカードによる数値変動を計算
 今回の場合では、まず1により〈MEI〉のATK+3000が適用されATK4000に、その後、このカードによって数値が入れ替わり最終的に、DEF4000となる。

カード情報

  • フレーバー・イラストレーター
瑠奈〜今日もことこの実験見に行く?
illust:るび様

関連項目


収録

Q&A

  • Q.DCTを満たし、ATK4000/DEF1000となっている〈MEI〉を対象にこのカードの能力を使用しました。
 その時〈MEI〉のステータスの最終値はどうなりますか?
  • A.ATK1000/DEF4000となります。


最終更新:2018年05月21日 19:40