アットウィキロゴ
 

TENGU48・高林坊(てんぐふぉーてぃーえいと・こうりんぼう)

怪異
コスト5/木星/天狗/ATK3000/DEF3000
  • ターン終了時→
このカードを持ち主のデッキの一番下に置く。
  • すべての味方天狗は
「参戦→
怪異1体を対象とし、
それを持ち主の手札に戻す。」
を得る。


 天狗共通のデメリットとすべての天狗に参戦時怪異1体をバウンスする能力を付与する能力を持つ。
 共通の運用やルールについては「〈TENGU48・伽藍坊〉」を参照のこと。

 天狗すべてに参戦時に怪異をバウンスする能力を持たせることができる。
 連続で天狗を出せば、相手の怪異を全てバウンスしてしまうことが可能となる。
 そのまま出した天狗でバトルを行えば大きなアドバンテージとなるだろう。

 ただし、直接オーブを穢すことができる〈TENGU48・伽藍坊〉が存在する。
 またそれ以外にも強力なコスト5天狗は多く存在するため、このカードを優先して採用するかどうかは環境を見ながら考えたい。

カード情報

  • フレーバー・イラストレーター
牛でも歩けば千里を行くよ
illust:トミダトモミ

収録

最終更新:2018年07月06日 23:48