《シナモン(悪魔ver.) LV1》
味方墓地の悪魔の怪異1枚を対象とする。
それを裏向きの魔法少女として
レスト状態で味方魔法少女ゾーンに置く。
任意の属性1つのオド1つを生み出す。
このオドは悪魔の発動のためにのみ使用できる。
墓地の悪魔怪異1枚を裏向きの魔法少女として魔法少女ゾーンに置く能力と
悪魔限定で任意の属性のオドを生み出す能力を持つ。
1つ目の能力は、魔法少女をコストに墓地の悪魔怪異1枚を裏向きの魔法少女として魔法少女ゾーンに置く能力。
単純に能力を1回使用することで1枚分味方魔法少女を増やすことができる。
自身のレストを伴うため、使用したターンは1枚分オドが減ることになるが、その遅れは次のターンにすぐさま取り戻すことができる。
太陽であるため、墓地肥やしも行いやすく、また
《アフタヌーン・ラミィ LV1》などによってコストも確保しやすい。
余裕があるときには積極的に能力を使用して問題ないだろう。
ただし、能力の関係上
悪魔の怪異を少なからず採用しなければならない点には注意が必要。
2つ目の能力は、
悪魔に限定されるものの、あらゆる属性のオドを生み出す能力。
1つ目の能力との兼ね合いにより、悪魔を多く採用する必要があるため、役立つ場面も多いだろう。
- 悪魔バージョンの魔法少女であるが、バージョン表記のないシナモンのレベル1は存在しない。
カード情報
ほらぁ、ぼーっとしてないで手伝いなさいよ!
illust:クリス
収録
最終更新:2019年04月21日 15:42