痛み☆

概要

正式なタイトルは「ache-éɪk- #01 Natural American Spirit」」(2015年3月23日)。google+コミュニティにて発掘されたヴォイスドラマ。
にほんへ☆戦車☆などで知られるMKMMKT姉貴のサークルa 7days L.A.Bの企画作品だが、他シリーズとの物語上の接点はない。
投稿時期はにほんへ☆と戦車☆の間にあたる。

連載作品だが投稿されているのは1話のみである。
戦車☆シリーズの製作に取り組み始めた際に企画が凍結された未完の作品であり、サークルの公式サイト(現在は消失)にも記述が存在しなかったためサイトをチェックしていたクッキー☆民にもその存在が知られる事はなかった。

島村UDKMKMMKT姉貴戦車☆シリーズにおいて恵多銀蔵少佐役で出演しているケイと赤木和夫少尉役で出演している綾瀬まゆるが参加しており企画制作もMKMMKT姉貴の運営サークルだが、それらが判明したのはgoogle+クッキー☆コミュニティ閉鎖直前(2019年3月末)である。それまでは「なんかヤバイ声のヤツがいるボイスドラマ」程度にしか認識されていなかった。
+登場キャラクター
MKMMKT姉貴は旧名義。
木内 早苗は綾瀬まゆる本人のサイトに記述があったためそちらに合わせましたが、他の役名の漢字は不明です。

サイトウ アスカ (斉藤 明日香?) 雪城あゆむ
オットマル・ハンマーシュミット ケイ
クロベ ヤスシゲ (黒部 康成?) 神上真理
木内 早苗 綾瀬まゆる
+大まかなストーリー

google+コミュニティでの扱い

2016年11月頃に「ポジ子ASTK姉貴NYN姉貴を足して3で割ったようなヤツが出ている(多分ケイの事)」としてGoogle+のクッキー☆コミュニティで発掘された。

こえ部閉鎖により発掘範囲が広まったことにより発掘された作品だが、東方原作ではなかったためあまり注目されず、Google+の一般向けサービス終了までそのコミュニティ以外で知られることはなかった。

本スレでの扱い

かつてのサークル公式サイトからも抹消されていた未完のシリーズのため、隠蔽工作が行われた可能性は低い。

実況での扱い