にほんへ☆

座っている青髪の青年がMKMMKT姉貴

概要

正式名称は『White○Zero』(2014年10月26日)。
同人サークルa 7days L.A.Bで制作された作品。2014年10月26日に開催された秋M3にて領布。上の動画は番外編で実質1.25期。本編は下記リンク先で購入可能
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ144721.html
また、2018年には続編としてシキ☆が製作された。

番外編のオチから『メロン☆』とも呼ばれている。
東方とはなんら関係ないオリジナルのミリタリー物だが、企画者がクッソー☆で魔理沙役を演じたMKMMKT姉貴だった事で本スレ民以外から注目されている。MKMMKT姉貴自身もメインキャストの一人として出演している。
出演声優はほとんどがネット声優としては有名どころを揃えているが、MKMMKT姉貴と実況スレ限定で有名なモリサキ以外はクッキー☆界隈内ではあまり知られていない。

にほんへ☆という呼び方の由来は日本兵と本編を意味する「ほんへ」から来ている。

落選者にSZ姉貴がいると噂されているがデマである。出演者を募集してた頃はSZ姉貴はまだ活動していない。

ニコニコ・本スレ・実況スレのクッキー☆三大界隈以外で発掘された初の本編であり、その三大界隈とは独立したクッソー☆一期専門の発掘班が結成されたきっかけでもある。

+登場キャラクター
キャストは現在制作中の1.5期のもの。
MKMMKT姉貴の名前は改名後の三神誠となる。

紺野誠二少尉:春野まつり
木名瀬由愛:華穂都波
神埼零都大佐:三神誠
青柳奏子:ケイ
坂本弌郎少尉:永井晶
藤堂功少尉:ジョン・ドウ
奥村一平大尉:浅沼諒空
​川崎千春中尉:ゼクス・フラガ
鉾田愉少佐:ちそら
城里京平少佐:狸田太一
水戸荏苒中将:モリサキ
+大まかなストーリー
華々しく空に散った、あるパイロット達とその愛機―零式艦上戦闘機・通称「零戦」。
そして、英霊の乗った「白い零戦」の物語。


1939年、世界は人類史上二度目の世界大戦を迎えた。

戦闘機の操縦士を自ら志願し、国の為に戦うことを誓った青年・紺野誠二は操縦練習生として大日本帝国海軍の航空隊に入隊する。
そこで出逢ったのは、彼の教官であり彼の搭乗する戦闘機である“零戦”―レイであった。

共に大空を翔ることを夢見た紺野の親友・坂本。
空母で出逢った、アメリカ人の父親を持つ金髪の青年・藤堂。
そして紺野の唯一のパートナー・レイ。

これは、彼らの激戦の記録・・・彼らの深い絆の物語である。

ニコニコでの扱い

MKMMKT姉貴の企画者属性&軍人設定の元ネタとして2017年後半頃からよく話題に上がる。

本スレでの扱い

MKMMKT姉貴自体が本スレ民に怖れられているので当然このボイスドラマが話題に挙がることはない。

実況での扱い