Q&A

最終更新:

dangerousss3

- view
だれでも歓迎! 編集

Q&A

このページではプレイヤーから寄せられた質問と、それに対する回答を公開します。

SS募集期間最終日。SS投稿が期限から10分遅れそうです。本スレにその旨を書き込めば投稿期限を延ばしてもらえるでしょうか。
(旅行、出張、急病等のやむを得ない事情があり、事前連絡をダンゲロスSS3スレッドにして投稿期限を延ばしていた場合以外に)SSの投稿期限延長は認められません。

大会優勝より面白くなりそうなネタを思いつきました。設定を無視して独自のお話を投稿しても良いでしょうか。
面白ければ問題ありません。ただし、対人のゲームである以上、対戦相手キャラクターを投稿した人間がいることは十分に考えてお話の作成をしてください。
ですが、改めて言いますが面白ければ設定を無視しても問題ありません。

二回戦以降、自分が事前に書いたSSと対戦相手が事前に書いたSSとの中で矛盾が生じました。どう対処すれば良いでしょうか。例えば自分は大会の試合に勝ち、相手は既に試合に負けて家に帰っている状況でのマッチングなど。
プレイヤーご自身の中で自由に理由をつけて、より面白くなるようお話を組み上げてください。
最終的に、勝った方のSSの内容が今回のゲーム内における正史となり、負けた方のSS内容は並行世界の出来事という扱いになります。

設定を守っていたら馬鹿を見るのでは?相手に想定外のSSを投稿されて負けた。なんで相手のあんなSSが認められるんだ。etc...
面白ければ問題ありません。得票数が正義です。
もちろん、設定を完全に守って勝利をするのもとてもスマートで格好良い勝ち方でしょう。

今回は版権キャラの投稿をしても良いでしょうか。
版権キャラも投稿可能です。

イラストを投稿しても良いでしょうか。
いくつか制限を設けますが、イラスト投稿も可能ではあります。

1.投稿SSとしては受け付けません。
2.投稿SSの挿絵を投稿したい場合は投票期間が過ぎてから幕間スレッドに。
3.それ以外のイラストに関しては幕間スレッドにお気軽に。
4.ただしSSがメインのキャンペーンであることは念頭に置いてください。

以上をご理解いただけた上でしたら、投稿も可能です。

BGMを投稿しても良いでしょうか。
既存の曲に関してはSSと同時にの投稿も可能とします。

キャンペーンに参加できるか、予定が直前までわかりません。キャラクター募集締め切り直前になって参加可能であるとわかった場合、SS3スレッドへ参加表明をしていなくともキャラクターを投稿してよいでしょうか。
はい。予定が不透明の場合、参加表明を省略してキャラクター投稿をしても構いません。
参加表明のお願いはGK作業の簡略化のためのものなので、参加の見通しがたった段階でなるべくの参加表明書き込みを推奨しますが、なくともキャラクター投稿の受付は行います。

Q&Aを見ても疑問が解決しない場合

SS3スレッドへ気軽に質問を書きこんでください。