「MUGEN God Verdict War」で2回目の出番。
相手は「Qネク」と「Negacross氏パッチ入りオーメン」という奏こころ。
「test-time」3pで引き分けだった「Qネク」が脱落。
「アルマと白魔」を倒し決着...かと思われたが
Negacross氏パッチ入りオーメンも倒す。
「ゴッドキシマ」6pを倒したところで次のPartへ。
迎えた次のPart。
「SCP-066」を倒した・・・のはよかったものの
なんとRoundNotOverに引っ掛かり撃破失敗。
Negacross氏パッチ入りオーメンは倒したかつラウンドも移行したためここで敗退となった。
彼女は、断末魔を挙げて退場となった。
ちなみに0勝。どんだけ運ないねん・・・
「Mentee and Mentor Pair Battle」にて アレンジ鈴と組んで出場。
6pt到達すれば勝利となる戦いで初戦の相手は「本気ケンシン」と「白魔導士」。
だかこの試合は アレンジ鈴が活躍したため、
彼女の出番は「旧版本気ケンシン」でエラー落ちかましたくらいで勝利。
琥珀にゃんのような活躍場の無さを痛感した。
次の相手は「ドライツェン」と「舞妃小蓮」。
なんと同じJQKJ氏の作った舞妃小蓮と対戦。同作者同士。
黒翼神で アレンジ鈴をフォローすると、
うまい棒を彼女だけ倒し1ptリード。
しかしかぼちゃの魔女は アレンジ鈴も彼女も倒せず
舞妃小蓮だけ撃破。並ばれてしまったが、
次の「ナイトメアカンフーメン」は刹那小蓮共に撃破し、戦いは次Partに持ち越された。
5/6ptvs6/7ptの決戦。
「永久の少女みずか」12pという専用対策しているタゲを引き当てるが
ドライツェンが撃破してしまったため敗北。
しかし動画投稿者のペースの遅さもあってか、現在進行形で脱落していない。
「M.G.T.リスペクト」ではGブロックで「ナル・イグジステンスX」という小悪魔と対決。
汎用、専用と共に有利であり、勝てる...はずだった。
なんと、「極死のお兄ちゃん」7pという七夜でエラー落ちをかまし、
なるちんXは倒し敗北。まさかのタゲ運に嫌われた。
その後敗者復活戦に参加。
「EINZBERN氏パッチ入りKiller Whale」を倒し、
その後のタゲも順調に脱落せず行くが、
「扇奈R」でエラー落ちをかまし敗退した。
「古新乱舞 -Conflict of Period-」では旧世代の通常枠として出場。
初戦の相手は「デ=リーパー」。
「RCこころ」を専用対策で倒しいい所を見せるがデ=リーパーは汎用撃破。
サドンデスにもつれ込んだ戦いの末、
「ちびアザゼル」を引き分けで倒せず、デ=リーパーは倒し敗北。
いきなり崖っぷちとなった。
次の相手は「Abyss_of_Heaven」というカイン。
「勇者御一行」9pで先制されるも、
「殺神貴試験体mk2」でAbyss_of_Heavenがエラー落ちしたのに対し、
彼女は仕分けして追いついた所で次Partへ。
「真の神羽入」12pだったり「黒騎士」12pだったりカオスなタゲが多かったが、
最後は「燠氏パッチ入りtest-Forcedroom」6pで強制宣告でやってることの差で勝利した。
次の相手は ウブウアウト。なんと援軍。
知らない人のために言っておくが、援軍は1敗で脱落。(それ以外は1敗で脱落)
「四条雛子」を専用対策で倒したが、 ウブウアウトは汎用撃破。
激闘の末、「Volcanic Orochi」12pを倒し、 ウブウアウトは20分経過で倒せず勝利。
援軍を撃破し、 ウブウアウトを脱落させた。
気がつけば旧世代最後の5人に残り、5vs5になってからいきなり出番。
相手は 女神佐祐理。彼女は援軍である「白虎」を下している。
つまり、援軍撃破同士の戦いである。
早速「うまい棒(チーズ味)」2pを仕分けして先制。( 女神佐祐理は20分経過で倒せず)
が、なんと「小ネタカンフーマン5」を倒せず、 女神佐祐理は撃破。
追いつかれてしまった所で次Partへ。
「撃破挑戦用改変版ティスムケイ07月25日更新版」12pで 女神佐祐理が専用対策演出を見せるという珍事があったが、
最後は「秋葉-R」をエラー落ちで倒せず、 女神佐祐理は撃破し脱落。記録は2勝2敗。
暗い旧世代の背景の中、驚きを見せ、
「乱暴にしないでくださいね」と言った後、塵となり消えた。
しかしながら、援軍である ウブウアウトに勝利したため、
称号「大物食い」の称号を手に入れた。
他にも「ラストファイブ」「おちゃめさん」の称号だったり・・・
「Struggle Quartet」にてTeam Wealの一員として出場。
ルシフェルというドナルドを2タゲで退ける。
その後も「黒白妖夢」だの「断罪者」というドナルドだの「神痛」だの
それらを全部撃破失敗なしで退け、気が付けば5連勝撤退リーチ。
パーフェクト撤退があり得る中、相手の次の挑戦者のランセレで選ばれたのは・・・
「魔法少女エリナ」。
かんなつき氏のエリナだった。あの「Rabi-Ribi」の。
とりあえず撃破失敗なしで次のPartを跨ぐ。
D2nd氏は思った。「あるんじゃないか、パーフェクト撤退が。」と。
迎えた次のPart。
「プロト」12pを専用対策で仕分け。しかしエリナも汎用撃破。
次のターゲットは・・・「Fdc-kfm_3104A」1pであった。
自動減少で即死検知すると全回復。つまり放置と反転検知が必要となるタゲだ。
エリナは普通に撃破。そして来たる、刹那の番...
干渉がでかすぎて削っても全回復する。
そして彼女は、怖い顔とヒビが出る演出まで到達してしまった・・・
迫る、時間切れ。パーフェクトどころか撤退も叶わないのか・・・
そして・・・「Time's up」
時間切れとなってしまった。もちろん、表示されたのは、
MUGENの画面の上寄りの中央に「Draw Game」と、
動画画面の真ん中を横長く覆う 「撃破失敗・・・(残機1→0)」であった。
こうして彼女はパーフェクトどころか撤退すらならなかった。
製作者のブログによると、「放置もあるが、2000Fもないので時間的に無理」だそう。
しかもチームは敗北。 空集合に 女神佐祐理と「D日向」とリーダーの「白魔導士」を倒されたのだ・・・
|