皆さん、「ジオ・ゲヘナ」ご存じでしょうか?
「ジオ・ゲヘナ」とは「プリンセスコネクト!Re:Dive」の裏世界で
怪物だけでなく妖魔人が灼熱の炎の中住んでおり
毎回史上最強性能キャラが出る程プリコネを
代表するコンテンツとなっております
そんな「ジオ・ゲヘナ」ですが
その恐ろしさにあやかって活躍も増えており
それが「ナーナ」というアルミラージ娘です。
第3部第5章「ジオ・ゲヘナと煉華の不死鳥」で登場され
クルルとは従姉妹同士であり
ドジっ子に仕上がっており
当時非プレイアブルだったナーナもメインストーリーで
活躍しては必ず不憫になることなく頑張っていました
そんなナーナですが主人公になる時こそなかったものの
プレイアブル化はしっかりと実装されており
それがこの「恒常ガチャのナーナ」です。
このキャラはジオ・ゲヘナのギルドと
ジオ・ゲヘナという恐ろしい性能の群衆ということもあり
何と最強の性能だと自分は予想していました
なので騎士くんたちも金を費やして
精神を壊しながらガチャを回していた人が数多くいると思います
そんな「ナーナ」なんですけど
肝心の評価はと言うと......
これはひどい!
えへへっ♪も~っと遊んじゃお、騎士ちゃん?
ナーナとは
ジオ・ゲヘナ最弱性能のダメダメアルミラージ。
巣ごもり、昼寝が趣味の誕生日が2月10日。
クルルとは従姉妹同士である。神撃のバハムートのブービーソルジャー・ナーナとは同一人物説がある。
彼女の性能
イベント『煉獄の名探偵 すべてがWになる』の開催途中。彼女が実装された。
凶悪性能を誇るジオ・ゲヘナの良心、果たしてその性能やいかに?
スキル1「ブービークラッカー」
彼女は巨大クラッカーを用意、発射しようとしたが発射せず、仕方なく発射口を確認したら発射され驚いた。
それを見た味方1人が挑発し、敵から受ける行動不能を短時間無効化したのだ。
何故か彼女の物理防御力と魔法防御力と物理攻撃力が特大アップし、
物理攻撃クリティカル時のダメージを小アップし、HPとTPを小回復したのだ。
何故行動不能無効が付くのかよく分からないが発生が速いのは確か。
スキル2「甘いの食べたいなー?」
彼女はドーナツを2つ取り出し、仲間に食べさせた。
それだけのことだった。
食べた味方の物理防御力と魔法防御力を中アップ、TP上昇を小アップが入る。
自分がステータスアップ効果を受けると、自分以外の味方すべてに【とっておきドーナツ】が出て、
なんと物理攻撃力が40回小アップするのだ。
ユニオンバースト「アルミラージュバッシュ」
「はい、どーぞ!」
「やるんだ!きゃあ!」
「ひやぁ~!」
「あはははははっ!」
彼女はドーナツを食べ、突進したところ、斃れた木につまづいてしまい、
そこで糸がロープになって飛び、敵に向かって縦横無尽に突進攻撃した。
最後にヒップアタック2発、あははははっと1発浴びせた。
目の前の敵1キャラに最も物理攻撃力が高い味方の物理攻撃力をもとにした物理特大ダメージを与えた後に、
何故かその敵の物理攻撃力と魔法攻撃力が大ダウン。何故か自分以外の味方すべての物理攻撃力を特大アップとなり、
物理攻撃クリティカル時のダメージも小アップした。
クリティカルの場合は、3倍となってしまう。
それくらいヤバいスキルである。恐ろしいだろ......
なお、これでもジオ・ゲヘナの中では最弱である。
ヤバいだろ......
ステータス
11/16/47/26
台詞
攻撃「うんしょ!(うさぎの武器で敵キャラに攻撃)」
回避「よけるだけでせーいっぱい!」
被弾「怖いけど、でも! みんなが助けてくれてる!」
会心「はい、どーぞ!やるんだ!きゃあ!ひやぁ~!きゃはははははっ!」
勝利「やったぁ!きゃあ!えへへへへ......」
敗北「ごめんね、ナーナがダメダメウサギで......」
逃走「ナーナ逃げなかったよ......(目を回して膝を突いて消えた)」
バトル前のコメント「うんっ、がんばる!騎士コーチ、早速トレーニング始めよっ♪」
活躍
相性
☆
クルル クルルちゃん、一緒に頑張ろう~!
◎
星咲あかり この人もあーちゃんって呼ぶの?同じドジっ子だねー!
◎
白兎屋なえ ナーナと一緒にサッカーしよ~!
○
ブローニャ・ザイチク わぁ~!重装ウサギ、かっこいいね~!ナーナも搭載しなくちゃ!
○
兎田えひめ 昔こんなウサギがいたんだね...ナーナ初めて知ったよ......
×
シフォン キツネは天敵だよ~!
最終更新:2026年03月31日 08:58