ステータス
「強敵:HP10/攻撃力0/防御力0/命中力0」
特殊能力「嘆き」
この強敵が存在する限り、その戦闘における「メイデン」の攻撃力は常に半減(端数切り上げ)する。
また、特技【聞き耳】を持つメイデンは行動不能になる。
「メイデン」には、プレイヤーでも「特異点」なら含まれる。
一方で仲間のメイデンでも「完全適合者(設定的に人間)」は含まない。
また、「レイダー」も含まない。 以下の効果も同様の判定とする。
この強敵に対して攻撃する時、メイデンの攻撃力はさらに半減(端数切り上げ)する。
また、この強敵に攻撃させたメイデンとの絆は「-1」される。
プレイヤーが「メイデン」である場合は、同様に攻撃力がさらに半減(端数切り上げ)し、
攻撃した際には絆の代わりにスタミナが「-1」される。
プレイヤーがメイデンでないなら、プレイヤーはこの能力で何らマイナス効果を受けない。
戦利品
判定 |
ドロップ |
1~5 |
素材「嘆きの石」 |
6~15 |
素材「嘆きの雫」 |
16~40 |
素材「ボロの布切れ」 |
41~100 |
資金10 |
詳細
メイデンになりそこなった少女のうち、何者にもなれなかった自分を嘆き続けた者がバンシーへと変化する。
もはや自我も意志もなくただただ反射的に発せられる「嘆きの声」を聞いたメイデンは、
魂が嘆きに共鳴してしまい、力を失う上に猛烈な後悔と悲しみを覚える。
最終更新:2016年08月01日 20:54