育成型

「育成型」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
育成型」を以下のとおり復元します。
//#contents
----
四大資質の1つ、育成が自前で「A」ランクに達している者を育成型と呼ぶ。 
「ポケモンを強くする」ことに長けている者。 
資質が高いほどレベルが上がりやすく、ポテンシャルの質も高まる。

レベルの暴力は単純かつ、対処法のない原初の理屈。 
いかに種族的に強い選手を揃えても、育成が未熟では勝ちの芽は無い。

そのため一定以上の水準を超えると「ブリーダー」が育成するケースがスタンダード。 
しかし、自分の手持ち以外への育成ではどうしても伝達に齟齬が発生してしまう。   
なので、ワンランクダウンした育成しか施せない。 
----
-『種族ポテンシャル』 &br()→『第一階梯』… どんなポケモンでもLv100程度で覚える。&br()→『第二階梯』… どんなポケモンでもLv150程度で覚える。&br()→『第三階梯』… 基本、育成「B」以上のトレーナーの下で覚える。
-「育成:A+」は「得意分野」があることが多く、その「得意分野」に限っては「本来の育成力」を発揮出来る。&br()一部育成型が持つ『PTポテンシャル』も、その場合だと与えることが出来る。
-極めて高い育成力により、「わざマシン」は選手から抽出される。
----
育成型… 高いほどレベルが上がりやすい。
C=
B=   『第三階梯』習得可能。
A=
AA=
AAA=
S=
----
***育成:A
-[[黒咲隼]]
-[[立花響]]
-[[佐倉千代]]
-[[読子・リードマン]]

***育成:A+
-[[相良宗介]]
-[[ツナシ・タクト]]
-[[幻海]]

***育成:不明
-[[奥田愛美]]

----
&link_back()

復元してよろしいですか?