「【バズウしょうかん】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【バズウしょうかん】 - (2013/03/24 (日) 00:10:55) のソース

*DQM1、2
モンスターズに1、2に登場する特技。
[[【サムシンしょうかん】]]からランクアップした特技で、この系統の特技の最高ランク。
バズウを呼び出すためだけの特技で、タッツウ召喚からのランクアップを重ねることによって覚える。
ランクアップすると、下位のランクの精霊を呼び出すことができなくなる。
だが、成功すれば必ずバズウが召喚されるので、本編の召喚の特技に比べると安定性が非常に高い。
ただし、下位の召喚系特技と同じく、必ず成功するとは限らないという欠点が残っている。
何だかんだでバズウは[[【ジゴスパーク】]]持ちなので、サムシンよりもダメージが安定しているのが強みでもある。
主に他国のマスターの連れている[[モンスター]]や、[[【はかいのとびら】]]の主である[[【ハーゴン】]]が使う。
流石にジゴスパークや[[【こごえるふぶき】]]が追加で飛んでくるのは痛い。
[[【いてつくはどう】]]もハーゴン戦などでは非常に厄介になる。逆にこちらが凍てつく波動を使えれば、一発でお帰り頂けるのだが。
敵がこの特技を成功させた場合は、何らかの対策をとる必要があるだろう。
----