「【ふくつのとうし】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【ふくつのとうし】 - (2014/03/06 (木) 21:00:47) のソース

*DQMJ2P、テリワン3D 
マインド状態(1ターン休み)が治った時にテンションを1段階上げる特性。 
こちらがマインド状態になるかどうかは相手次第なこともあり、役に立つ場面は少ないだろう。 
[[【おにこんぼう】]]、[[【少年レオソード】]]などがこの特性を所持している。
*イルルカ
発動条件は同じだが、テンションが最大まで上がるようになった。
とは言え、やはりマインド状態=1ターン休みである為、その最大まで上がったテンションを活かせるかというと…。
活かすのならば[[【しっぷうづき】]]等、先制できる技の採用も考えると良いだろう。
----