「【ブラッドハンド】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【ブラッドハンド】 - (2007/10/11 (木) 01:24:53) の編集履歴(バックアップ)


DQ2、7、8、リメイク4に登場するマドハンドの色違い。
作品によって違うが、主に同種とそれ以外に強力な仲間を呼び出すかのどちらかがメイン。
2では攻撃力が高いうえに集中攻撃をし、しかもよく仲間を呼ぶため、早い段階で遭うと死ねる。
2以外では、先に出てくる強力なモンスター(7はホールファントム、8はだいまじんとごくらくちょう、リメイク4では地獄の番犬)を呼び出すため、危険。
油断すると全滅の可能性があるので、オートレベルアップにはあまり向かない。

トルネコ3では、ひきよせ、仲間呼び、アイテム投げ、投擲回避、群れる習性を持った最悪の敵に。
呼ばれるだいまじんが強すぎる。
ただ、一撃で倒せるし、引き寄せられたときにはこちらが先制攻撃できるので、
素早さの種などを使っていれば被害は防げる。
群れのド真ん中に引き寄せられたらご愁傷様。

なお、少年ヤンガスではひきよせの能力はなくなり、回避もせず、移動するようになったが、
仲間を呼ぶ確率が異常に高く、あっという間にモンスターが増えてしまう。
仲間を呼ぶモーションが長ったらしくて仕方が無い。
なお、こいつが出るのは一階なので、ヘタに攻撃を受けるとやられてしまう。注意すべし。