「【ティコ】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【ティコ】 - (2012/12/22 (土) 08:43:06) の編集履歴(バックアップ)


概要

ジョーカー2プロフェッショナルとテリワン3Dに登場するキャラクター兼モンスター。
DQMJ2Pではキャラクターとして登場し、テリワン3Dではモンスターとして登場している。
ピピット族の女の子で、黄色い羽毛をしている。

DQMJ2P

【長老ピピット】の下で、【ククリ】との間で後継者争いをしている。
最終的にこの勝負はティコの勝利となるのだが、結局彼女は長老になることを辞退している。
なお、こちらでは【ピピット】という種族名で仲間になる。

テリワン3D

???系のCランクに属する。
『引越しアプリ』を使ってDQMJ2Pからピピットを連れてくるとティコになる他、
金のタマゴから生まれさせることで仲間にすることができる。
???系はタマゴから生まれること自体が珍しいので、タマゴから仲間にするには根気が必要となる。

【スモールボディ】【自動MP回復】?【ラブリー】を特性に持ち、
+25で【つねにアタックカンタ】、+50で【いきなりインテ】?が加わる。
所持スキルは【ピピット】
なお、ピピットのスキルはククリやティコ、長老ピピットらの種族特有スキルなため結構珍しい。
比較的使い勝手の良い【てんいむほう斬】を覚えることができる。
ただ、ティコは攻撃力がなんとワイトキングすらも下回る100と最低の値なので、スキルは他に回した方がよさそう。
また、今作では長老ピピットの入手にククリかティコが必要となっている。