「【セバスチャン】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【セバスチャン】 - (2013/07/21 (日) 16:00:45) の編集履歴(バックアップ)


テリワン3D

テリーのワンダーランド3Dに登場する人物かつモンスター。
ジュヒョウの国に長年使える執事。
姿は緑色の不気味な色合いの顔と、杖をつきランプを持った燕尾服姿で、【キラーストーカー】にそっくり。
もしかしたら年老いたキラーストーカーなのかもしれない。鉈を杖に持ち替えればほぼ一致する。
「キッヒッヒ」という不気味な笑いを発するが、執事なので言葉使いはとても礼儀正しい。
しかし、かなりの毒舌家で、ホゲイラの脳みそを「(ミジンコ並みを否定して)アリンコくらいはある」としていたり、
ミレーユの「ついこの間までおしめを替えていた」発言やカレキ王の死んだふりにも、冷静に「言い過ぎでございます」と突っ込んでくれる。
ちなみに彼は、ホゲイラについてのレポートなんかを書いていた。

魔戦士4人を仲間にした後、話しかけると仲間になる。ゾンビ系のAランクに属する。
【カバシラー】同様に【れんぞく(6回)】を持ち、異常撒きに使える他、
特性の亡者の執念で場に残りつつ、瀕死で呪文会心を繰り出す戦法も有用。
魔戦車ダビドと配合すると、魔戦士サイフォンが作れる。所持スキルは「異常回復」。