「【アトラスのかなづち】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【アトラスのかなづち】 - (2013/10/26 (土) 00:53:01) のソース

*概要
ジョーカーとⅨに登場する武器。 
アトラスとはもちろんあのモンスターの[[【アトラス】]]であり、彼が持っている金槌らしい。あれは棍棒ではないのだろうか? 

*DQMJ
ジョーカーでの攻撃力は97と最強ランクの攻撃力を誇る武器だが、それ以上にスライム、物質系に対してダメージが1.75倍が魅力。 
メタル系モンスターはこれがないとスカウトするのは難しいだろう。 
GPや対戦でよく多用されるゴールデンスライム、エスターク、キラーマシンもこれを装備していれば比較的楽に倒せる。 
これらのモンスターへの対策として、必ず一人は装備しておきたい武器。 

だが、入手は結構難しくラスダンかアロマのつれているアトラスから盗むか落とすしかない。 
ラスダンのアトラスは1回しか戦えないので、アロマのアトラスから奪うのがお勧め。 
何度もぬすっと斬りを繰り返せばそのうち手に入るだろう。 
攻撃力が高すぎるなら一緒にいるバベルボブルに攻撃力を下げてもらおう。 
とにかく、入手するには根気が大切である。GPの景品として入手も可能である。
 
*DQⅨ
Ⅸでもハンマーの一つとして登場。 
攻撃力は118で、[[【きょじんのハンマー】]]、[[【しんかのひせき】]]、怒りのタトゥー一つずつを錬金して入手する。 
ちなみに、アトラスがこの武器を落とすことは無く、盗んでも手に入れられない。 
何故だ。 
----