「【アルマン】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【アルマン】 - (2013/03/14 (木) 19:53:44) のソース

*DQⅦ
Ⅶに登場するキャラクター。 
普段は孫娘と遊んであげている好々爺だが、現在のフォロッド王の剣の師匠にして、正体は[[【ゼボット】]]の一族の子孫。 
彼がまともに結婚して子を為したとも思えないのだが、[[【トラッド】]]の家系なのだろうか? 
フォロッド王の剣の指南を務めている事からも分かる通り彼は剣の達人で、フォーリッシュにいる彼の弟子がフォロッドの武術大会で何度も優勝するほどの腕前を誇る。弟子からは「自身の腕前も教え方も凄い」と賞賛の声が聞ける。
一方で機械を思いやる優しい態度や機械の修理を行う知識なども持ち合わせ、ゼボットの家系なのかトラッドの家系なのか、どちらとも取れる。

ゼボットの死後も世話を続ける[[【エリー】]]をそっとしておいてやるため、ゼボットの研究所を「禁断の地」とし、人を近づかせなかった。 
フォロッド王がエリーを連れ出すことに猛反対したため牢に入れられるが、鍵はかけないなど王や兵士達には信頼されている様子。
(ちなみに、彼の見張りをしている[[【フォロッド城の兵士】]]も中々の好人物である) 
部品を抜かれ動けなくなってしまったエリーを助けるべく、主人公達に[[部品>【からくりパーツ】]]を探すよう依頼してくる。 
一連のイベントの後、彼の孫娘がふしぎな石板をくれるので会いに行くのを忘れないようにしよう。 
----