「【サイード】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【サイード】 - (2013/04/02 (火) 18:28:04) のソース

*DQⅦ
Ⅶに登場するキャラクター。
現代の[[【砂漠の村】]]の族長の四男。上三人(【3バカ】)とは違い、非常に優秀な男。 
少々ぶっきらぼうでつかみどころの無い性格をしているが、芯の強い人物のようだ。
何かとムカつくキャラの多いⅦでは珍しいタイプの人物で、密かに人気も高い。  

再び封印された砂漠を救うために大地の精霊を復活させるべく、NPCとして主人公たちに同行する。 
[[【ハディート】]]と似たような戦術を取り、通常攻撃の他にはやぶさ斬りやさみだれ剣を扱う。
また味方の会心の一撃(守備力貫通)と敵の痛恨の一撃(2・5倍タイプ)が合わさった特殊な会心の一撃を繰り出す。
この仕様により700近いダメージを叩き出しプレイヤーを驚かせる。

数多くのⅦのNPCキャラの中でも屈指の強さを誇るのだが、ハディート同様「様子を伺う」ことが多いのが難点と言えば難点。
ハディートほどではないが、およそ5回に2回程度の割合で攻撃に参加してくれない。

エンディングで村を3バカに任せて旅に出てしまう。責任感等の面では優秀とは言えないような気がする…。
砂漠の村の未来が激しく心配である。

砂漠が現代に復活した当初から会えるが、その時点では名前がわからず
ぶっきらぼうな彼の言動に[[【マリベル】]]が怒りを見せることもある。
----