「【少年レオソード】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【少年レオソード】 - (2011/06/10 (金) 17:38:25) のソース

DQMJ2プロフェッショナルに登場するキャラクター。 
エンディング後に登場し、聖地を取り戻す勝負のためにピピットのククリに召喚された。 
強力なモンスターらしく、長老たちにも「強そう」と言われている。 
というか、どうみても子供になった[[【闘神レオソード】]]である。 
あの主人公までもが「よく似た奴を知っている」と言っている。 

他人と協力することが嫌いで且つ自分の力を過信しており、 
序盤から主人公とは衝突し、怪我を負った神獣も見捨てていたが、 
[[【タウラス】]]にボコボコにされているところを主人公達に助けられ考え方を改めたのか、 
[[【邪獣ヒヒュルデ]]】の不意打ちの際、主人公を庇い大怪我を負う。 
その後ピピッ島は主人公により救われ、 勝負に敗れた彼は 
決着がついたことにより元いた場所に帰っていった。 

いつも強がってこそいるが実際のところ門番のタウラス程度に歯が立たなかったり、 
ヒヒュルデにビビって足がすくんでいたりと相当なヘタレで噛ませ犬。 

闘神レオソードに[[【ヒヒュドラード】]]撃破後に会いに行くと、 
やはり過去の姿だったらしい。主人公が自分の過去を知っていることに驚くと共に、 
本人にとってはヒヒュルデにビビっていたことなど黒歴史らしく、 主人公に口止めする。 

仲間にすることも可能で、???系のBランクでSサイズ。???系で最も下位。 
少年だが例によって♀や雌雄同体も存在する。少女レオソードが嫌な人は♂の杖を持たせること。 
世界モンスター選手権につなぐと買えるようになるタマゴからランダムで入手可能。 
wi-fiなしで入手することはできない。 
特性は[[【AI2回行動】]]、ふくつのとうし、[[【強者のよゆう】]]。 
AI2回行動にしては高いステータスで、同じBランクでAI2回行動の[[【ジャミラス】]]より明らかに能力が高い。 
このままでも十分強いのだが、彼の真価は最強化したときに発揮される。 
最強化すると最強少年レオソードという厨二すぎる名前になり、Sランクになり、特性に全ガードブレイクが追加される。 
AI2回行動&全ガードブレイクという反則的な組み合わせにもかかわらず、ステータスが異常に高い。 
他のAI2回行動のモンスターより合計値が1000近く高い。おかしい。 
HPSPのみでHPは1000を超え、攻撃もAI2回行動にしては高目の765。 
全体剣技も体技も状態異常も、全ガードブレイクで2回行動の彼の手にかかれば全てが凶器になる。 
AI2回行動のモンスターが基本的に弱めな中、明らかに次元が違う強さを持つ。 
ストーリーでのヘタレっぷりはなんだったのか・・・ 
ちなみに彼の特性は[[【れんぞく】]]が不屈の闘志になった以外は闘神レオソードと同じである。 

所持スキルは[[【神聖】]]。