「越前藩国・電脳かわら版(708002) 」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

越前藩国・電脳かわら版(708002)  - (2008/07/17 (木) 15:09:53) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*電脳かわら版とは 越前藩国内でのトピックやPC紹介などをしていきたいと思います。 **☆0717 ***【一面記事】電脳かわら版、(ほぼ)日刊化か!? 以前よりたびたび発行されてきた電脳かわら版が、この度正式に日刊化されることとなった模様です。 ただし日刊は努力義務で、ネタの無い日はお休みすることもあるとのこと。 いつも通りの日頃の話題から、政策・施策までよろず取り扱う方針なので、寄稿お待ちしています。 (なお、見出しの【】内はわかりやすいものをつけてください) ***【内政】藩国地図更新開始 [[ターン11 新領民受け入れに関するお触れ]]にて公布されていた事業のうち、墾地開拓私財法に基づく藩国開発がスタートした。 当初の計画では第2層の地図作成から開始されることとなっていたが、藩王・セントラル越前の侯爵昇格による領地面積の更新により、急遽第1層の地図更新から開始されることとなった。 これにより計画の完了に必要となる日数が大幅に増加することが見込まれ、今後2ターンという時限立法であった墾地開拓私財法について、早くも期間延長が議論されている。 一部では「作業見積りが甘かったのでは?」との指摘があり、関係者は「領地が増えたのはうれしい誤算。土地が増える分、開発に割り振れる面積も増加するが……」と苦笑している。
*電脳かわら版とは 越前藩国内でのトピックやPC紹介などをしていきたいと思います。 **☆0717 ***【一面記事】電脳かわら版、(ほぼ)日刊化か!? 以前よりたびたび発行されてきた電脳かわら版が、この度正式に日刊化されることとなった模様です。 ただし日刊は努力義務で、ネタの無い日はお休みすることもあるとのこと。 いつも通りの日頃の話題から、政策・施策までよろず取り扱う方針なので、寄稿お待ちしています。 (なお、見出しの【】内はわかりやすいものをつけてください) ***【内政】藩国地図更新開始 [[ターン11 新領民受け入れに関するお触れ]]にて公布されていた事業のうち、墾地開拓私財法に基づく藩国開発がスタートした。 当初の計画では第2層の地図作成から開始されることとなっていたが、藩王・セントラル越前の侯爵昇格による領地面積の更新により、急遽第1層の地図更新から開始されることとなった。 開発面積が大幅に増加したため地図更新事業をはじめとする各種事業は早くも計画の見直しを迫られているが、作業増加による労働者の緊急増員により藩国内の就労問題は一気に改善されることが見込まれている。 地図更新事業関係者のコメント 「領地が増えたのはうれしい誤算。土地が増えた分だけ必要となる労働者も増員しなければならないが、なかなか人手が足りない。雇用期間の限定された仕事から正規事業として今後も運営されることになる仕事まであるので、働き口を探している人は是非来ていただきたい」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー