コンラート
ソフィア王家の一員で、
アンテーゼの異母兄。
母はリゲルの貴族であり、リゲル帝国への食糧の便宜を図ってもらうためリマ4世に嫁がされた。
その出自から、アンテーゼとその母リプリカ以外の王族には辛く当たられていたという。
王家の離宮が
スレイダーに放火された際には、侍女に助けられ脱出。母の伝手を頼ってリゲルに避難する。
その後は賢者ハルクの元で育てられていたが、リゲル・ソフィア間で戦争が勃発すると
「仮面の騎士」として正体を隠しながら妹を見守り、時には槍を振るって彼女の窮地を救った。
原作では
ギースの砦にいた女性が担っていた「セリカに
サークレットを渡す役」も、Echoesではコンラートのものとなっている。
ドルクの砦ではついに仮面を外し、セリカに正体を明かすとともに彼女の仲間に加わる。
クラスは
パラディン。
初期値も
成長率も優秀だが加入の遅さだけはネックとなる。
戦後は文官となり、宰相にまで昇進するも生涯独身を貫いたという。色々と火種になりそうな立場だけに身を慎んだか。
設定資料集「バレンシア・アコーディオン」では、
ジークが
アカネイアに向かう際に
「仮面の必要が無くなった人物から仮面を譲り受けたという説がある」と表記されている。
この条件に該当するバレンシアの人物といえばコンラートになる訳だが、
シリウスとコンラートの仮面はあまり似ていない。
最終更新:2024年11月23日 21:59