クレア

クレア

外伝に登場するソフィア王国のPナイト
兄のクレーベが解放軍のリーダーをつとめているのを助けて
レジスタンスの一員として活動していたようだがドゼーの配下に捕らえられ、
『南の砦』の牢に閉じ込められている。

アルムサイドでは加入する唯一人の飛兵で重要な攻略要員である。
聖なる井戸で復活を利用する事で三姉妹を移籍させる事も出来はする。)
序盤は攻撃・守備が低いので闇雲に前線に出さず機動力や魔防を活かして相手を選んでいきたい。
クラスチェンジ先のFナイトはかなり強力なクラスなのでCCするまでの我慢である。

EDではテキストから察するにアルムに惚れていたようだが、
アルムはセリカとくっついてしまった所をグレイロビンからアタックされ、
しつこくアプローチを続けたグレイとやむなく一緒になったとの事。
グレイとロビンが生き残っていないとEDが寂しくなってしまうので全員生存を目指したい。



Echoesでは兄に合わせた金髪にイメチェン。
クレーベの事を強く慕っている描写も追加され、ラケシスクラリーネに連なるブラコン枠になった。
ただクレーベとの支援会話がないため、彼と直接話す場面は意外と少ない。

支援会話がある相手はアルム、グレイ、デューテ。DLCを購入している場合、マチルダとも会話がある。
他、クレーベ・ルカとも相互支援、ロビンには一方的に支援を与えられる。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 外伝
  • Echoes
最終更新:2024年11月06日 23:39