アットウィキロゴ
Grand Archive Casual @wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

Grand Archive Casual @wiki

Lakeside Serpent

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
管理者のみ編集可

レイクサイド・サーペント

Water リザーブ5コスト
Ally - Tamer Beast Serpent パワー3/ライフ5

Pride 6
Class Bonus Lakeside Serpent gets +1 for each water element card in your graveyard.

Pride 6
Class Bonus : あなたの墓地のWater属性カード1枚につき、このカードのパワー+1。


高コスト高Pride持ちでいくらでもパワー上昇する可能性を持つ火力バカなカード。

Pride 6は非常に使い難いが、やろうと思えば達成出来るギリギリのラインかつ一度達成出来れば自身の能力により一気にゲームセットまで持っていける可能性を秘めたわかりやすいアタッカー。


もちろんPrideを無視するカードを使って早い段階から攻撃を仕掛けることも出来るが、その場合は墓地が肥えておらず十分な火力を出せない。

しかしそれでも動き出した時点で1〜2は墓地が有れば毎ターンパワー4〜5攻撃してきて、場に維持されればいくらでもパワーが上昇し続けるAllyとして考えれば相手からすれば十分な脅威となる。


Pride 6ですぐ攻撃することこそ出来ないものの、通常の Allyであるため先に場に出しておく事自体は可能。
さらにユニークを持たないことから複数展開することも可能であるため、初手に引いたとしても先に場に出しておけばいつ動き出すかわからないアタッカーとして相手に圧をかける事ができる。

その場合は動く前に除去される可能性もあるが、それはそれでTaunt役として時間稼ぎをしてくれたと思おう。


墓地肥やしさえ十分に出来ていればいくらでもパワーが上昇し続けるAlly。

Bestial Frenzyと組み合わせればPrideの達成と共にCleaveの付与でInterceptTauntを無視して、極論相手チャンピオンを0点の状態から一撃で倒し切る可能性を秘めたカード。


このカード自体はGA第一弾Silvieのスターターデッキに採用されたカードであり、Pride 6という癖こそあるものの運用方法次第では現在でも十分活躍が見込めるカード。

墓地肥やしからの一撃必殺としては郭嘉の玄武と同じ役割を持つが、ライフが上昇し続けて他のカードの効果でライフ分のダメージを与える必要が有るあちらとは先出しや横並べが出来る点で差別化できる。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー