アットウィキロゴ
Grand Archive Casual @wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

Grand Archive Casual @wiki

Drawn Blade

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
管理者のみ編集可

ドローン・ブレイド

Norm メモリー1コスト
Regalia Weapon - Warrior Sword パワー1/耐久値1

Class Bonus、 On Enter: Draw a card.

Class Bonus、On Enter : 1枚ドローする。


コスト1、パワー1/耐久値1で1ドローという非常にシンプルな武器。

普通に使うだけならメモリーコストと1:1交換のドローカードにしかならない。


しかし単純に手札ドローという使いやすさから、Floating Memoryの翔やコストの踏み倒しが出来ればこのカード1枚がそのまま手札1枚の増強となりGAにおいては強力な効果として扱える。

特にCRUX属性においてはチャンピオンを含めてマテリアルデッキだけでなくBanishゾーンからもコストを踏み倒して場に出す手段が有り、かつGhosts of Pendragonを使えばさらに2ドローと盤面に強力なAllyを出しながら手札も増やせるという非常に強力な動きが出来る。

CRUX属性の何よりBanishゾーンからも場に出せるというのが非常に強く、武器破壊が妨害にならず一度この動きをされるとほぼ妨害が意味を為さなくなってしまう。

このドロー加速を止めるには実質このカードにFracturizeを使うしか無いものの、このカード自体はあくまで1ドローかつパワー1の武器であるため他に強力な武器やアイテムも数多くあることからこのカード単体にピンポイントで妨害を撃つのも難しい上、PendragonはRegaliaであれば戻すカードは何でも良いことからこのカード1枚を止めたところで3枚ドローが2枚ドローに変わるだけで止めがいが無いというの問題である。


カードゲーム界においては「短いテキストは強い」という言葉も有り、効果がシンプルで有ればある程使いやすいということを表しているのだがこのカードの「1枚ドローする」というだけのテキストもこの不文律に漏れず、引いてくるカードを含めて使い方次第でいくらでも強く使えてしまうのである。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー