キミガタメ

キミガタメ

収録作品:うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-/うたわれるもの Portable [PS2/PSP]
    :うたわれるもの 偽りの仮面 [PS3/PS4/PSV]
    :うたわれるもの 二人の白皇 [PS3/PS4/PSV]
歌:Suara
作詞:須谷尚子
作曲:下川直哉
編曲:衣笠道雄(散りゆく者への子守唄)/小林俊太郎(偽りの仮面・二人の白皇)

概要

原作のコンシューマ移植版である「うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-」のエンディングテーマ。
PS2版の発売前に、アニメ最終話のエンディングでも使用された。

Suara氏の透き通った歌声と切なく美しいメロディが相まって、耳に心地よく響いてくる曲。
歌詞はあるキャラクターの心情を歌っており、ストーリーと非常にマッチしている。
ネタバレになるのでここでは語れないが、一度プレイすれば歌詞の意味もよく分かるだろう。

続編であるうたわれるもの 偽りの仮面においてもラストシーンにてオーケストラアレンジである『キミガタメ・劇伴』が使用された。
こちらもネタバレになるため伏せるが、壮大なアレンジと流れる場面が相まって前作以上に涙腺崩壊させる曲となっている。

シリーズ完結編であるうたわれるもの 二人の白皇ではボーカルアレンジ版が劇中挿入歌として使われた。

過去ランキング順位


歌詞

以下のページを参照。
別窓開きます

収録サウンドトラック

うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- オリジナルサウンドトラック


最終更新:2022年01月30日 18:27