レッツ ダンス、ボーイズ!
概要
エンディングスタッフロールで流れるBGM。またオープニングのタイトル表示場面などでもわずかの間だが使用される。
サックスを使った底抜けに明るく色っぽいダンスミュージックで、いかにもベヨネッタらしい作品の最後を飾るに相応しい音楽。
さらに初回クリア時のみスタッフロール終了後、このBGMをバックにベヨネッタがダンスを踊るムービーが流れる。
ベヨネッタのダンスはプロのダンサーのモーションをキャプチャーしたもので、おまけとは思えないほどの完成度の高さで話題になった。
このダンスムービーはクリア後ギャラリーに追加されるので、いつでもこのベヨネッタの官能的なダンスを拝見できる。
背景もヴィグリッド駅からシナリオに沿って切り替わっていくほか、特定のパートでは他の女性キャラがバックダンサーを務めるなどベヨネッタ以外の部分の作り込みも凄まじい。
スタッフロールの方も演出も凝っており、「デビルメイクライ」シリーズの血を引くこのゲームでは、『
デビルメイクライ3』の「
Devils Never Cry」の様に、スタッフロール中に突如戦闘画面に突入する。
それが3回続けて発生し、しかもその戦闘のリザルトがスタッフロールに混じって表示されるという徹底ぶり。
スタッフロールの演出やクリア後のダンスといい、作り手側のサービス精神が感じられるものであり、
最後までクリアしたプレイヤーの印象に強く残る音楽となっている。
続編の『
ベヨネッタ2』でも「Let's Dance, Boys! (2nd Climax Ver.)」という曲がスタッフロールで使用された。
ただしこちらは
原田尚文氏作曲の別曲である。スタッフロール中に戦闘画面に入る仕様は変わっていない。
過去ランキング順位
サウンドトラック
ベヨネッタ オリジナル サウンドトラック
最終更新:2025年03月25日 22:59