小野秀幸

おの ひでゆき

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。元コナミのサウンドクリエイター。
トランペットを得意楽器としており、コナミの多くの作品にてトランペッターとして演奏に参加している。
2014年にコナミを退社しており、現在はフリーランスの作曲家として活動中。
2015年からは元コナミの田中智之氏率いる音楽制作会社FIVE LEAF CLOVERにも参画している。

主にGuitarFreaks&DrumManiaシリーズやポップンミュージックなどのBEMANIシリーズに楽曲を提供。
トランペットを得意としているだけあり、ジャズやスカ、スウィング系統の楽曲を製作することが多い。
基本的に本名の名前で作品を発表しているが、作品によっては「HASHED BOX」などの名義も使用している。
またJimmy Weckl氏ら共にスカユニット・「亜熱帯マジ-SKA爆弾」を結成。"小野隊長”と呼ばれチームリーダーとしての活躍を残した。
なおコナミを退社した後も、BEMANIシリーズへの楽曲は提供し続けている。

BEMANIシリーズ以外では『スティールクロニクル』や「クイズマジックアカデミー」シリーズなどのアーケードゲームを担当。
クイズマジックアカデミーでは『VI』でサウンドディレクターを担当し、その後からシリーズの作品に関わり始めている。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月27日 10:29