THE BUSTER!

THE BUSTER!

収録作品:SIREN [PS2]
歌:Alpha Eastman
作曲:朝倉紀行
E.Guiter:天野清継
E.Buss:樋沢達彦
Assistant:Kentaro!

概要

須田恭也編の「後日0:13:33」のムービーおよびそれに続くスタッフロールで流れる歌。
エンディングの1つである、いわゆる「ジェノサイド・エンド」で使われる歌曲である。
このムービーは完全武装した須田恭也が屍人が集まる村を強襲。屍人達を次々と殲滅していく。
そんな殺戮劇の中にて須田恭也がイヤホンで聞いているのがこの曲。

異常なほどテンションの高いヘビメタ系の音楽で、ボーカルは終始叫びっぱなし。なお歌詞については特に明確されてないらしい。
本作で使われているBGMの雰囲気からまるでかけ離れているため、異色中の異色の楽曲と言える。
ムービーの方も今まで散々こちらを苦しめた屍人を、須田恭也がバッタバッタとなぎ倒していくシーンは爽快かつ戦慄的。
曲とムービー、どちらも与えるインパクトが絶大なので、本作の中でも極めて印象に残る楽曲として人気が高い。
また続編の『SIREN2』でも使用されており、異界ジェノサイダーと化したSDKこと須田恭也のテーマとなっている。

ボーカルの「Alpha Eastman」の正体は作曲者の朝倉紀行氏のようで、後に朝倉氏のインタビューにてこう答えている。
実はあまり公開されていないんですが、『SIREN』のエンディングの曲「THE BUSTER!」は、ボクが書いて歌っているんですよ。
Vocalは「Alpha Eastman」という名前になっているんですが、ボクがヘビィメタルの曲を作って、「ウワァ~~~~」って叫んでいるんです。

過去のランキング順位


サウンドトラック

SIREN R オリジナルサウンドトラック