ドキッ!こういうのが恋なの?

ドキッ!こういうのが恋なの?

収録作品:リズム天国ゴールド[NDS]
歌:えり~な
作詞・作曲者:つんく♂
編曲者:湯浅公一

概要

リズムゲームの曲の1つ。ステージ1の「かけだしアイドル」とステージ7の「うれっこアイドル」で流れる。ボーカル入りの音楽。
歌手はアイドルグループ「キャナァーリ倶楽部」のメンバーであるえり~な(橋口恵莉奈)。本作が発売された当時は小学生だった。
作曲は本作のプロデューサーであるつんく氏。なおキャナァーリ倶楽部もつんく氏プロデュースによるもの。

プレイヤーはアイドル親衛隊になりきって、アイドルの歌のリズムに合わせてハイ!ハイ!ハイ!ハイ!と合いの手を入れていく。
ステージ1と7ではバージョンが違い「かけだしアイドル」では1番しか歌わないが、「うれっこアイドル」では2番まで歌ってくれる。
キャッチーで中毒性のある音楽のためプレイしていてとても楽しく、流石数多くのアイドルをプロデュースしたつんく氏の曲と言える。
キャナァーリ倶楽部のライブでもよく歌われていて、そのノリの良さと合いの手のしやすさからファンからの人気は高かったらしい。
サントラでは本作のサントラ以外に、キャナァーリ倶楽部のアルバム「エエジャナイカ」でも収録されている。

リズム天国 ザ・ベスト+』では新アレンジ版が収録。こちらも「かけだしアイドル」と「うれっこアイドル」の2バージョンあり。
歌手が変更され、アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーであるあり~さ(針尾ありさ)が歌っている。
原曲と比べ電子音が多用されているなどエレクトロニカ寄りのアレンジとなった。あと親衛隊がさらに猿っぽくなっている。

過去のランキング順位


歌詞

+ クリックすると表示
ハイハイハイ

ねぇ歌うわ
そうよ あなたに
甘えたいけれど
恥ずかしいかもね

願い事の呪文
ほら ムニャムニャムニャ~
ずっとこのまま時が
止まらぬかもね

こういうのが恋なの
ドキドキドキーン
しかもね
スキスキスキ
昨日よりも

…かもね

ハイハイハイ

ハイハイハイ

…かもね

ハイハイハイ

ねぇ歌って
そうよ あなたも
乙女の気持が
伝わるといいな

のどから出そうなくらい
もう ラブラブラブ~
ずっとこのまま あなた
素敵がいいな

こういうのは はじめて
ドキドキドキーン
ああ いいな
スキスキスキ
さっきよりも

…いいな


サウンドトラック

リズム天国全曲集


エエジャナイカ


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月10日 23:22