マンダラガンダム

「マンダラガンダム」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マンダラガンダム - (2010/01/04 (月) 16:23:26) の編集履歴(バックアップ)


登場作品 機動武道伝Gガンダム
登録番号 GF13-044NNP
所属 ネオネパール
主なパイロット キラル・メキレル
主な装備 仕込み錫杖
主な必殺技 炎獄烈風、キラル殺法・地獄曼陀羅、キラル殺法・曼陀羅円陣・極楽往生

【設定】

ネオネパール代表のガンダム。
脚部はなく、巨大な釣鐘状の防御モードと上半身を露出したノーマルモードとに変形する。ビームサーベルを仕込んだ錫杖の切れ味はすさまじいものがある。また、錫杖から炎を噴き出させ相手にぶつけるキラル殺法を操る。

【原作での活躍】

決勝トーナメントでゴッドガンダムと戦闘するが敗北。

その後、デビルガンダムコロニーとの戦闘で、アレンビーと共に世界ガンダム連合のリーダー各として新生シャッフル同盟を助ける。

【パイロット説明】

キラル・メキレル

ネオネパール代表のGF。
第11回から参加していたが両目を失明してしまう。この事件をきっかけに対戦相手に暗殺を仕掛け不戦勝で勝ち上がってきたが、ドモンとも戦闘により失っていた武道家の心を取り戻し暗殺したファイターの供養をする為に決勝トーナメントを辞退する。

原作名台詞

全てのガンダムよ、集結せよ。ここに我ら世界ガンダム連合を作り、地球の存亡を賭け、団結し、勝利するもの也!(アニメ第48話)
我らが母なる星の父、人種も国籍もあるものか!(同上)

【ゲーム内での活躍】

「NEXT」では、ノーベルガンダムのアシストとして登場。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。