「ガンダムF90I(ミノル・スズキ機)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガンダムF90I(ミノル・スズキ機) - (2009/09/22 (火) 11:11:20) の編集履歴(バックアップ)


F90I ガンダムF90I(ミノル・スズキ機)

栄光の戦史

UNIT
U-C114 赤 2-5-2 R
F90系 MS 専用「ミノル・スズキ
《[1・5]》換装〔ガンダムF90〕
(自動D):自軍ターン中に、このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍セットカード1枚を破壊する。
(常時):《(1)毎》このカード以外の破壊されているカードがある場合、このカードの破壊を無効にする。
宇宙 地球 [5][1][4]

ガンダムF90のバリエーション機。ガンダムF90IIではない。
セットカードの破壊効果と、それに噛み合った破壊無効テキストを持つ。

自軍ターン中に与える必要があるので、チャンプブロックの序でにセットカードを破壊する事はできないが、という色が相手のカードにバウンス以外でのアプローチができるという点を考えれば妥当な所で、ユニットのサイズで負けがちな点をフォローしてくれる。

破壊無効テキストは、このカード以外に破壊されているカードが必要になるが、自軍ターン中なら上記の破壊テキストで破壊されているカードは存在するし、もし破壊するべきカードが無くても、このカードにキャラクター(セットカード)がセットされていれば、破壊無効の条件を満たす事ができる(セットグループの破壊/廃棄/移動)。
(本国が許す限り)破壊を無効にし続ける事が可能となるので、積極的にセットカードをセットできるよう心掛けたい。影のカリストとの相性は良好。

地味に換装を持つ事を忘れてはならない。F90においても、セットカードを破壊するテキストは貴重なので、青赤で構築する事も十分可能である。

ガンダムF90II Iとは違い、大気圏突入を持たない点に注意。

目安箱バナー