GUNDAM WAR Wiki

ブルーディスティニー3号機

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機

ベースドブースター

UNIT
U-130 青 2-4-1 R
(自動C):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、このカードと同じエリアにいる全てのユニットと、全ての本国に2ダメージを与える。このカードにキャラクターがセットされている場合、この効果では、自軍ユニットと自軍本国は、ダメージを受けない。
宇宙 地球 [3][1][3]

ブルーディスティニー2号機(ニムバス・シュターゼン機)同様、キャラクター付だとパワーアップするダメージ効果を持つ。こちらは、自軍を効果対象からはずす効果だ。
キャラ無しだとブルーディスティニー1号機と全く同じ。

ガンダム・ザ・ガンダム編 / エクステンションブースター3

UNIT
U-285 青 2-4-2 C
(自動A):このカードは、「名称:ブルー」である敵軍ユニットと、「NT」を持つキャラクターの枚数だけ、+1/+1/±0を得る。
(ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードと同じエリアにいる、このカード以外の全てのユニットに、2ダメージを与える。
宇宙 地球 [3][1][4]

広範囲の焼き能力は健在だが、キャラクターをセットしても能力が変わらず、対象から自身と敵軍本国が外れ、その代わりに発動を任意で選択できるようになった。
「NT」は自軍キャラでも良いので、優秀な「NT」キャラクターが豊富な青であればパンプアップ条件を満たし易い。
4国力帯と比較しても防御力が1点高く、コモンユニットとしては優秀な部類と言える。

目安箱バナー