GUNDAM WAR Wiki

ブルーディスティニー1号機

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機

ベースドブースター / エクステンションブースター2

UNIT
U-127 青 1-2-2 U
(自動C):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、このカードと同じエリアにいる全てのユニットと、全ての本国に2ダメージを与える。
地球 [2][1][3]

交戦状態になれば敵味方関係なくダメージを与える、という見事に原作を再現しているカード。
EXAMシステム搭載機は皆このような効果を持っているので性格付けカードといえる。

不敗の流派 / エクステンションブースター3

UNIT
U-290 青 1-2-2 C
(自動A):このカードは、「名称:ブルー」である敵軍ユニットと、「NT」を持つキャラクターの枚数だけ、+1/±0/±0を得る。
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいるユニット1枚に、2ダメージを与える。
地球 [2][1][3]

パンプアップ焼きテキストを持つウィニーユニット。

パンプアップテキストは「名称:ブルー」である敵軍ユニットと、「NT」を持つキャラクターの枚数分の格闘力修正を得る。キャラクターの場合は敵味方を問わず場にあれば数に数える。
青ウィニーはNTを多く使った構築も可能なデッキなので、場合によっては洒落にならない格闘力になる。

焼きテキストはダメージを与える対象が「戦闘エリアにいるユニット1枚」であることに注意。戦闘エリアに敵軍ユニットがいなければ自軍ユニットにダメージが飛ぶ。
無論、敵軍ユニットがいる状態でも自軍ユニットを対象に取れる。
一応このカードは防御力が3なので、対象を自分にすれば多くの場合問題ないが、相手の焼きでついでに除去されたりしないように注意。

目安箱バナー