GUNDAM WAR Wiki

キュベレイ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

AMX-004 キュベレイ

GUNDAM WAR

UNIT
U-1 赤 3-5-4 U
宇宙 地球 [3][1][3]

戦闘力に対して、非常識な高コストのカード。
当時はサイコミュ持ちがどれだけ貴重だったかを表すかの様なカードである。
そして歴史を紐解いてみると武器供与デッキの供与対象にされるという、最早サイコミュユニット扱いですらない。
古いカードの悲しい運命である。


赤き脅威 / 拡張シート1

UNIT
U-54 赤 2-5-3 C
宇宙 地球 [4][0][4]

少々大型になって帰ってきた。
射撃力が無くなった辺りはどう見れば良いのかも解らない、といった程度のカード。
BB1の自身が上位互換なので、使われる事は無いだろう。

ベースドブースター / エクステンションブースター2

UNIT
U-77 赤 2-5-2 R
プリベント(3) サイコミュ(2)
(自動D):このカードが戦闘エリアにいる状態で、このカードの「サイコミュ」によってダメージを受けた、キャラクターのセットされていない敵軍ユニットはロールする。
宇宙 地球 [4][0][4]

今度は戦闘力はそのままにコストが下がった。
更にプリベントを持ち、ロールテキストまで持ち出してきた。
一時期、赤単サイコミュに投入されていた事が有るが、サイコミュが飛ばせないリングエリアや、ユニットサイズの大型化から、現在の環境ではサイコミュの持ち味を生かすことができずにいる。

戦場の女神

UNIT
U-132 赤 3-5-2 R
プリベント(3) サイコミュ(2)
(自動B):このカードは、「戦士、再び……」の効果でコストを支払う場合、合計国力-1して扱われる。
(自動A):このカードに、「ハマーン・カーン」がセットされている場合、このカードの本来の「サイコミュ」の値は、4に変更される。
宇宙 地球 [4][1][4]

戦士、再び……ハマーン・カーンDB4》と組み合わせることを前提にデザインされたデザイナーズカード。

流転する世界

UNIT
U-170 赤 2-5-1 R
キュベレイ系 MS 専用「ハマーン・カーン
プリベント(5) サイコミュ(1) サイコミュ(1)
(自動A):このカードに、「特徴:NT」を持つキャラクターがセットされている場合、全ての自軍ユニットは、「サイコミュ」+1を得る。
宇宙 地球 [4][1][4]

サイコミュ(1)を2つ持つキュベレイ。今までのキュベレイの中ではプリベントがもっとも高い。
NTがセットされるとサイコミュが全て+1する効果を持つ。

条件は軽い割りに効果は強力で全てのサイコミュが+1される、
このカード自体がサイコミュ(1)を2つ持っているので合計サイコミュ(4)となる。
サイコミュのルール変更以降NTをセットされていないユニットでもサイコミュを撃てるようになったので数を揃えればかなりの打点を出せる。


ガンプラ30thメモリアルエディション

UNIT
GP-21 赤 2-5-1 U

キュベレイ系 MS 専用「ハマーン・カーン
宇宙 地球 [4][1][4]

目安箱バナー